15才になりました

今日はブログ更新の日じゃないけど、書かずにはいられない・・・。

だって、今日はチョビ姉さんの誕生日だから!
c0084117_20205088.jpg
前回のブログで、ひと足先に 「長寿犬」 として表彰されちゃったけど、
こう見えて、チョビ姉さんはなんと15才になりましたー!

こちらは、保健所(犬管理指導所)からもらってきたときのチョビです。
c0084117_20211084.jpg
この日から15年・・・ホントにあっという間でした。

で、チョビへの誕生日プレゼントは今年も新しい首輪です。

毎年誕生日にプレゼントしてきた首輪も、今年で15本目。
いつも同じメーカー(ドグラ社)の首輪をデザイン違いでプレゼントしています。

今年はですね、
初めての 「ボーン型」 にしてみましたよ。
c0084117_20215661.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?
食いしん坊のチョビ姉さんにピッタリでしょ?(笑)

チョビの誕生日プレゼント、
去年までは、「GEORGE(ジョージ)」 に行って買ってたけど、
今年は、お店に買いに行くことができなかったので、
GEORGEが運営する通販サイト 「Wag Moll」 で買うことにしました。

でも、欲しかったデザインは在庫切れ。
入荷するのは10月中旬頃と言われてしまって・・・ガーン!
c0084117_20223972.jpg
他のデザインのものや、
スタッフさんもいろいろと探したり手配してくれたおかげで、
チョビにピッタリのめちゃくちゃ可愛らしいデザインの首輪に出会うことができ、
どうにか誕生日に間に合いました。 (ありがとうございます!)

この15年間いろいろあったけど、
今日の日を無事に迎えることができてホントによかった・・・♪

チョビ、お誕生日おめでとう!!!
c0084117_20235441.jpg
これからもずーーーっと、
おとうちゃんおかあちゃんのそばにいて、その笑顔を見せてね♪


そして、ワン友のももちゃんファミリーのみなさんから、
「15」 と書かれた可愛らしいスヌーピーのメッセージカードと一緒に、
c0084117_20242762.jpg
素敵なウマウマバースデープレゼントが届きました!

今年も、チョビの誕生日を忘れずにいてくれてありがとう!
c0084117_2025199.jpg
ももちゃんファミリーみなさんの愛情をた~っぷりいただいて、
今年も、思い出に残る楽しい誕生日を過ごせます。

本当にありがとう!!!
by uchi-mame | 2015-09-23 19:55 | 記念日 | Comments(18)
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-09-23 21:30 x
チョビちゃんお誕生日おめでとう!!
そして結婚記念日おめでとうございます!!

こんな素晴らしい記念日が一緒にお祝いできるなんて!!
「なんて日だ!」by小峠

15歳になると普通はそれなりの顔になってくるんだけど
チョビは本当に若々しいですね。
来年のお誕生日もラッキー・ゆずとお祝いしましょう!!

Commented by bibourokutosite at 2015-09-23 21:55
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!!
そしてチョビファミリーの表彰おめでとうございます。
もらわれてきたばかりのチョビちゃんの淋しそうな顔から、笑顔いっぱいのチョビになるまでいろいろと苦労がおありになったと思うけど、
振り返るとあっという間だったりしますよね。
次の一年も楽しく元気に過ごしてね、チョビちゃん!!
Commented by maki-poki at 2015-09-24 12:08
チョビちゃんお誕生日おめでとう!
今さっき知ってビックリ!!チョビちゃん表彰されたんですね〜!!

これは15年間パパさんとママさんを笑顔にしてくれてきたチョビちゃんの功績がたたえられたのですね〜

結婚記念日も加えて♡トリプルでおめでとうございま〜す(パチパチパチ)

これからも毎日をハッピーに過ごしてくださいね〜
そしてチョビファミリーの中心で愛を叫び続けてくださ〜い♬
Commented by min_y at 2015-09-24 13:35
チョビ、お誕生日おめでとう♪
新しい首輪、とってもお洒落で似合ってますよ!
15歳にしてはまだまだ若いチョビ、これからもずっと元気な笑顔を見せてね。
Commented by nabetsuma at 2015-09-24 19:16
チョビ&ママさん、おめでとう〜〜
首輪、スミレ色でキュート&らぶりー!!
おいしそうな首輪なので、食べちゃったりして?
Commented by uchi-mame at 2015-09-24 20:24
ラッキー&ゆずさん・・・
おーっ!?
小峠風のお祝いコメント、ありがとうございます!(笑)
私も一時期ハマッてましたよ・・・「なんて日だっ!」ってね。
あれ、けっこう好きです♪
そして、私たちの結婚記念日まで・・・恥ずかしやーっ!!
チョビの誕生日と私たちの結婚記念日が同じ日だってこと、
そういえば、ラッキー&ゆずママさんにも教えてましたね・・・ムフフ♪
最近めっきり足腰が弱ってきて&顔も真っ白になってきた15才のチョビだけど、
見た目だけでも若々しく見えるのは、親としては嬉しいことです♪
ありがとうございます!
これからも、ラッキー大先輩を目指して、
ゆずちゃんと一緒に頑張っていきたいと思ってるチョビ姉さんですので、
ヨロシクお願いします♪
Commented by uchi-mame at 2015-09-24 20:29
bibourokutositeさん・・・
おーっ!?
チョビの誕生日と表彰ダブルのお祝いコメント、ありがとうございまーすっ!
保健所からもらってきた頃のチョビは、
私たちも含めて全てのことに警戒心いっぱいで、不安で怖がっていました。
なので、この笑顔を見せてくれるまでは色んなことがあり過ぎて、
私もキズだらけになりながら、チョビと頑張ってきました。
泣いた日もいっぱいあったけど、いまとなっては笑える楽しい思い出です♪
15才になったこの先1年も色んなことがあると思うけど、
チョビファミリー力を合わせて頑張っていきたいと思ってますので、
これからも応援ヨロシクお願いします!
Commented by uchi-mame at 2015-09-24 20:41
maki-pokiさん・・・
おぉーっ!?
トリプルのお祝いコメント、ありがとねーっ!!
そうなのよ、チョビファミリーはつい先日表彰されちゃったのよん♪
これは、ホントに嬉しかった~♪♪
憧れてたし、チョビファミリーの目標でもあったからね・・・。
会場で記念品を受け取るために並んでた飼い主さんみんなが、
15才のワンコニャンコを飼っているのかと思うと、「スゴイなぁ」って思った。
みんな頑張ってるんだよね・・・ウチも頑張らないとっ!
チョビの笑顔があるから、私たちもここまで頑張ってこれたと思うの。
それは、ももちゃんファミリーのみなさんも一緒だよね♪
我が娘の可愛い笑顔、いつまでも守っていきたいもんね!
ももちゃんファミリーのみなさんからいただいたバースデープレゼント、
この連休で、あっという間に食べちゃった!(笑)
チョビのだけじゃなく、私たちのものまで・・・本当にありがとう!
Commented by uchi-mame at 2015-09-24 20:47
min_yさん・・・
おーっ!?
こちらにも温かいお祝いコメントを・・・ありがとうございます!
そして、チョビ姉さんへのお祝いの言葉もありがとうございます♪
チョビ姉さん、無事に15才を迎えることができました。
新しい首輪、似合ってますか?ヨカッタです・・・♪
今回はお店に行って直接見て買うことが出来ず、
HPに紹介されてた小さな写真でしか選ぶことができなかったので、
届いてチョビに装着するまで心配だったんです。
でも、意外と似合ったもんだから、いまはホッとしています(笑)。
我が子の笑顔を守るためなら、どんなことでも頑張れますよね!
心配性で根性なしで情けないおかあちゃんだけど、
チョビの嬉しそうな笑顔をいつまでも見られるよう頑張りたいと思ってます!
Commented by uchi-mame at 2015-09-24 20:58
nabetsumaさん・・・
おぉぉーっ!?
こちらにもお祝いコメントをいただき嬉しいです♪
ありがとうございますぅ~!
こうして見ると、今回の首輪はちょっと可愛らしくなっちゃいましたね(笑)。
15才のおばあちゃんが装着するとどうでしょうか・・・?
大丈夫でしょうか?イケてますか?若々しく見えますか?(笑)
このボーン型、昔は無かったデザインなんですよ。
私も、去年初めてお店で見たような気がします。
そのときに、「めっちゃ可愛い!」って思ったと思うんだけど、
なぜか、このボーン型を選ばなかったんですよね・・・なんでやろ?
でも、15才の誕生日に、この美味しそうな首輪をプレゼントしてヨカッタ~♪って、
いまはそう思ってます。
たしかに、ちょっと美味しそうですよね(笑)。
チョビに見えてるかどうかは分からないけど・・・ムフフ♪
Commented by nori_chiku at 2015-09-24 21:55
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
ボーン型の首輪、なんてオサレで可愛いの♥チャーミングなチョビちゃんにぴったりですね!
毛並みツヤツヤ お目目キラキラなチョビ姉さん、とても15歳には見えません。
ウチのちくわもあやかりたいワンU^ェ^U
これからも とびきりの笑顔で、私達をニマニマさせ続けてください♫
Commented by uchi-mame at 2015-09-25 13:39
nori_chikuさん・・・
おぅーっ!?
ありがとうでーすっ!!
いっつも男の子に間違えられちゃうチョビ姉さんだから、
「チャーミング」だなんて言われたのは初めてなりなり・・・ポッ♪
きっと、このボーン型の首輪のおかげですね・・・ヤッターッ!(笑)
プレゼントしてヨカッタです♪
そうですね、15才のわりには&シャンプーしてないわりには、
チョビ毛はツヤツヤしててやわらかい・・・ってよく言われます。
これは、体質なんでしょうかね~、遺伝なんでしょうかね~。
チョビを頑張って産んでくれたお母さんワンコに感謝しないといけませんね。
ちくわちゃんだって、めちゃくちゃ若々しくて可愛いワンコ!
きっと、チョビ以上の元気いっぱいさで、
ずーっと、ちくわパパママさんのそばにいてくれますよん♪
そして、とびっきりの笑顔を見せてくれますよん♪
だから、いつまでもその笑顔を大切にしてってくださいね!
Commented by chika456 at 2015-09-27 05:53
遅くなっちゃったけど・・
チョビ、お誕生日、おめでとう!!
そして、お母ちゃんも、おめでとう~~
いい子に育って、良かったね。
これも、uchi-mameさんの愛情のたまもの。
チョビは、きっと、世界一幸せなワンコだよ。
これからも、二人5脚?頑張ってね~~
そうそう、もうすぐ寒い冬が来るから、風邪ひかないように。
Commented by uchi-mame at 2015-09-27 19:19
chika456さん・・・
おぅっ!?
全然遅くなんかありましぇんよ!大歓迎!!(笑)
チョビ&おかあちゃんへの嬉しいお祝いコメント、ありがとうございます♪
ここまでチョビがいい子に育ったのは、おかあちゃんの愛情だけではなく、
温かい目で見守ってくださったみなさんの応援のおかげです。
そして、ここまで頑張ってこれたのも、励ましてくれたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!
「二人5脚」に、おとうちゃんは含まれていませんね?(笑)
イッヒッヒッ!chika456さん、嬉しいこと言ってくれました~♪
二人5脚で歩いたら、こんがらがっちゃいそうだけど(笑)、
チョビと息を合わせて頑張ります!
もうすぐ9月も終わっちゃいますね・・・。
日に日に寒くなってきます。
chika456さんも体調崩さないよう気を付けてくださいネ!
Commented at 2015-09-28 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-09-28 19:47
鍵コメ(09-28 13:00)さん・・・
おぉ~♪
チョビ姉さんの誕生日を忘れないでいてくれてありがとうございます!
そして、鍵コメさんの元気な声を久しぶりに聞くことができて、
私もめっちゃ嬉しいです♪
はいな、チョビ姉さんはなんと15才になりましたよ~。
大先輩はいっぱいいるけど、「15才」ってスゴイですよね(笑)。
あっという間の15年だったけど、
15才を越えることを目指して頑張ってきたから、本当に嬉しいです。
鍵コメさんファミリーのみなさんも、お元気そうでなによりです♪
これからも、ゆっくりのんびりマイペースでみなさんの元気な毎日を、
私たちにもぜひ見せてくださいね!
ヨロシクです♪
Commented by sternenlied at 2015-10-08 15:38 x
uchi-mameさん、お久しぶりです。

遅ればせながら、チョビちゃんのお誕生日おめでとうございます!
15歳という年を感じさせない程こんなに若々しくて元気そうで、まさにuchi-mameさんの深い愛情と甲斐甲斐しい健康管理のたまものですね。長寿犬の表彰状ももらったそうですけど、uchi-mameさんにも愛情の表彰状をあげたいくらいです。チョビちゃん、これからも引き続き元気で、ギネスに載ってる29歳という年齢を突破されますように!
Commented by uchi-mame at 2015-10-08 20:10
sternenliedさん・・・
なーっ!?
ありがとうございまーすっ!!
チョビへのお祝いコメント、いつでもいつまでも受け付けておりま~す♪
なんだかね・・・おかあちゃんの許可なく、15才になってしまいました(笑)。
みなさんには、「15才に見えない!若々しい!」と言っていただけて、
親としては、涙が出るほど本当に嬉しいです。
ここまで健康で元気に育ってくれたのも&長寿犬の表彰をいただけたのも、
チョビが頑張ってくれたおかげ+みなさんの愛情溢れる応援があったからです。
ホントにありがとうございます!
そして、sternenliedさんから私への愛情たっぷりの表彰状・・・ウレシーッ!
なんと、29才のワンコがっ!?
その大先輩ワンコに比べたら、チョビなんてまだまだ若いですよね(笑)。
29才といったら、あと14年か・・・よっしゃ、頑張ってみます!!(笑)


<< フレームアウト 表彰されました >>