お日さまとニャンコ

チョビの誕生日だった9月23日、
おとうちゃんとチョビに留守番をお願いして、
チョビのバースデーケーキを買いに、街中へ行ってきました。

写真を撮り忘れちゃったんだけど、
買ってきたケーキは、小さくて可愛らしいパンプキンムース。
c0084117_203242100.jpg
チョビ姉さん、めっちゃ美味しそうに食べてくれました~♪

んでもって、
そのときに立ち寄った雑貨屋さんで見つけて&ヒトメボレして、
思わずGETしてきちゃったのがコチラ。
c0084117_20332013.jpg
日本古来の銅板印刷製法を用いて焼き上げたという、
レトロな絵柄がめちゃくちゃ可愛らしいプレートです。(直径15㎝)

ニャンコさん、めっちゃ可愛いでしょ?
お日さま、めっちゃ笑ってるでしょ?
c0084117_20361156.jpg
この絵を楽しみたくて買ったって感じ?

ま、ケーキとか乗っけちゃったら、
ニャンコさんたちは見えなくなっちゃうんだけど、
食べ終われば再び現れます♪

食器棚には、開けるたびに絵が見えるよう収納していますよ。
c0084117_20372735.jpg
どことなく懐かしさを感じるプレート。
ニャンコさんと目が合うたびにホッコリします。

あ、ホッコリ癒されるのは、このプレートだけではありませんよ~。
c0084117_20394721.jpg
こちらの楽しそうな笑顔にもホッコリコリコリ~♪
by uchi-mame | 2015-10-03 19:52 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2015-10-04 07:54
異議あり!!
お日様、笑ってない~~~

・・噴き出す、直前だと思うわ。
Commented by uchi-mame at 2015-10-04 19:23
chika456さん・・・
ぬぉーっ!?
「異議あり!!」の声が出ちゃいましたねっ!!!(滝汗)
やっぱり、お日さま笑ってない?
しかも、「めっちゃ」は笑ってないない??
わたくし、かなり大袈裟に言ってしまいました・・・(凹)。
「噴き出す直前」ってchika456さんに言われてから、
お日さまの顔が、鼻の穴&ほっぺたを膨らませて、
もうそうにしか見えなくなってきちゃって・・・ブハハ!!
私の方が先に噴き出しちゃいました!
Commented by min_y at 2015-10-05 09:32
この絵柄、なんとなく懐かしい感じがするのは昔みていた「みんなのうた」のアニメっぽい雰囲気があるからなのかな。なんか、楽しくなっちゃいますね。
chikaさんの「噴き出す直前」に私も噴き出しました!
Commented by uchi-mame at 2015-10-05 21:17
min_yさん・・・
あぁ、そうかもしれまへ~ん!
私も「みんなのうた」の歌もアニメも大好きで、レコードとかも持ってました~♪
特に、歌ごとに流れるいろんなイラストのアニメが大好きでね・・・(懐)。
たしかに、このお日さまなんか「みんなのうた」のアニメに出てきそうな・・・。
いや、出てきてたかも?(笑)
そういう懐かしさに惹かれて、ヒトメボレしてしまったのかもしれませんね。
ラスクママさんも、噴き出す直前のお日さまがウケましたかっ!(笑)
私も、ますますこのプレートを見る楽しみが増えて・・・ムフフ♪
chika456さんのおかげです♪


<< こんなところも? 今日の空 >>