こんなところも?

寝てるチョビを見てて気付いた。

あれっ!?
肉球くんって、こんなに白かったっけ?ってね。
こんなところも?_c0084117_21192100.jpg
これは、前足の肉球くん。

チョビの肉球くんといったら、
真っ黒か、こんな感じの可愛らしいピンク色でした。
こんなところも?_c0084117_2120574.jpg
ちなみに、これは後ろ足の肉球くん。

それがいま見たら、
黒が残ってるところもある前足の肉球くんだけど、ほとんど白っぽい?
こんなところも?_c0084117_20473440.jpg
もしかして、これってチョビ毛が白髪になるのと同じようなもので、
年齢からくるものなのかしら?

まさかね・・・。

でも、もしそうだとしたら、
こんなところまで白くなっちゃうの?ってビックリですよね。

そういえば、
顔はだいぶ前から白くなってきてたけど、
こんなところも?_c0084117_20483195.jpg
チョビ毛がモコモコしている三段首周辺や、

垂れ耳の端っこ部分も、少しずつ白くなってきましたよ。
こんなところも?_c0084117_20484511.jpg
ま、全体的に見れば、
まだまだ茶色のチョビ毛が元気よく独占してるけどね(笑)。

でも、白くなってきたチョビ姉さんも、なかなか可愛いもんです。
こんなところも?_c0084117_2049181.jpg
って、いままで何回言ってきたやろか・・・ダハハ!(親ばか照)
by uchi-mame | 2015-10-05 21:34 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by nori_chiku at 2015-10-05 21:49
白っぽくなった肉球はたくさん歩いて、走って、飛び跳ねた証し、勲章です!
思いっきり自慢、しちゃいましょう(^_-)-☆
顔が白くなるのもね、その分お目目がぱっちりして、より一層可愛さが引き立ちますね〜
まったくチョビちゃんもちくわも、どこまで可愛くなることやら==(親バカ2号)
Commented by uchi-mame at 2015-10-06 20:30
nori_chikuさん・・・
おっ!? 親バカ2号発進!しちゃいましたね・・・テッテケテーッ!!
この小さな肉球くんで15年間も歩いて、走って、飛び跳ねて、
ときには、ガムを踏ん付けちゃったり、
回収してってくれなかったウ〇チを踏ん付けちゃったりして(汗笑)。
頑張ってきた肉球くんを見れば見るほど愛しくなり、つい涙が出てしまいます。
ワンコの肉球くんは、みんなに自慢できる立派な勲章ですね!
なんかね、若い頃と白くなったいまのチョビの顔を見比べてみると、
若い頃は、やんちゃ満載の顔しててメッチャ可愛いんだけど、
いまの白くなった顔は、また違った優しい可愛らしさがあるのよね・・・ムフフ♪
チョビのワン友さんなんて、「ばか殿様みたいで可愛いでしょ?」だって(笑)。
ちくわちゃんもチョビも、どんだけ私たちを萌え萌えさせたら気が済むのかしらん♪
親バカは止まりませんよね(笑)。
Commented by chika456 at 2015-10-07 06:30
久々のニクキュウアップ!
なるほど、ホントだ。色が変化してる~~
へ~~

チョビ、可愛く年とってるね。
Commented by o-hikidashi at 2015-10-07 07:08
「可愛い~、かわいい~、カワイイ」んだもん、何度でも。^^
にゃんこの肉球アップはよく拝見するけれど、わんこのアップをまじまじと。
白っぽいのは勲章なんだね、表彰されたしなるほどと思いましたー。
Commented by uchi-mame at 2015-10-07 20:14
chika456さん・・・
可愛く年を取るって憧れますよね~♪
チョビ家周辺は、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい住んでて、
ワンコ連れて散歩してる方ともよく会うんだけど、
めっちゃ可愛らしいおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいますよ。
そういう方が連れてるワンコも、これまた可愛くてね・・・♪
チョビも可愛く&元気に&穏やかに年を取ってくれて、
私もホントに嬉しいです。
ところで、肉球くんにも年齢相応の変化が出てくるなんて、
私もビックリでした。
おとうちゃんも「ホントだ~、白くなってる~」と言いながら、
肉球くんをまじまじと見てましたよ(笑)。
白くなった肉球くんを見てたら、
毎日のチョビボディチェックがめっちゃ楽しみになりました!
Commented by uchi-mame at 2015-10-07 20:24
o-hikidashiさん・・・
チョビ姉さんへの「かわいい」連発、ありがとうです!(笑)
チョビの肉球くんをアップにして見てみたら、
改めて15才という年齢を感じさせられてビックリでした。
そして、もう少しお手入れしてくればよかったなぁって・・・ガサガサ!(汗)
人間のハンドクリームのようなもの、肉球くん用にもあるんです。
でも、そんなになるほど今まで頑張って歩いて走ってきたって証拠だと思うので、
これは、まさに勲章&表彰もんですよね!
ニャンコさんの肉球くんは小さくて、優しいピンク色でやわらかそう・・・ぷにぷに♪
だから、ニャンコさんの肉球くんの形したいろんなグッズが売られてるんですね。
ワンコのは、あんまり見たことないもんなぁ(汗)。
チョビの肉球くん、写真で見るだけでなく、ぜひクンクンしてほしい・・・。
ポップコーンのニホヒがしますよん♪


<< チョビ家にアイツがやって来た! お日さまとニャンコ >>