お土産にいかがッスか?

先日、お取り寄せしてた紳士靴を受け取りに行ったおとうちゃんが、
こんなものも一緒に買って帰ってきました。

サッポロの 「風味爽快ニシテ」。
c0084117_20545979.jpg
サッポロから新潟へ感謝の気持ちを込めて作った、
新潟限定のビールだそうです。

なぜ、このビールが作られたのかというと、
サッポロビールの生みの親&育ての親は新潟県人なんだって。

で、「サッポロビールの歴史は、新潟なくしては語れない!」 ってことで、
そんな新潟に感謝を込めて醸造したビールなんだそうです。
c0084117_2056362.jpg
んで、サッポロビールはJ1のアルビレックス新潟を応援してるってことで、
このデザイン缶にしたらしい・・・ふぅ~ん。

そして、こちらはおかあちゃんが買い物に行ったスーパーで見つけた、
「レルヒさんCUP(カップ) 3本入りセット」。
c0084117_20572794.jpg
チョビブログでも何度か登場している、
新潟で人気のゆるキャラ 「レルヒさん」 がデザインされたカップ清酒です。

それぞれ県内を代表する、
「朝日酒造(長岡市)・麒麟山酒造(阿賀町)・君の井酒造(上越市)」 と、
c0084117_2057586.jpg
上中下越のお酒が楽しめちゃうセットとなっておりま~す。

お酒が大好きな方へ、新潟の地酒をお土産として買っていきたいけど、
どれを買えばいいのか分からなくて・・・とか。
c0084117_20584411.jpg
この3連休に新潟へ旅行に行くんだけど、お土産は何がいいかしら?

と悩んでる方にオススメです・・・いかがッスか?

あ、オススメしておいてなんですが、
ビール&ワンカップ清酒のお味の方は聞かないでくださいね。
c0084117_20592149.jpg
なんせ、お酒が全く飲めないチョビ&おかあちゃんなので・・・トホホ。
by uchi-mame | 2015-10-09 19:50 | 食いしん坊 | Comments(7)
Commented by bibourokutosite at 2015-10-10 21:34
レルヒさんカップ、
私もお酒飲めないけどヴィジュアルが素晴らしい。
新潟に行ったらお土産に絶対買いたいです^^
Commented by o-hikidashi at 2015-10-11 09:16
あれぇ~?!レルヒさんのパッケージをみるとどうやらお酒のようだしとじっくり拝見。
やはりお酒、「えっ、チョビママさんお酒呑めたっけ?」
最後まで読んで、「ははは」でした。

新潟ビールもレルヒさんカップも、新潟在住のお友達に得意顔(得意文)で教えようっと。^^
Commented by uchi-mame at 2015-10-11 13:47
bibourokutositeさん・・・
レルヒさんカップ、
お酒が飲めなくても、ついつい買ってしまいますよね(笑)。
で、私もまんまと引っ掛かって買ってしまいました~♪
箱だけにレルヒさんが描かれているのかと思ったら、
カップ酒の方にもそれぞれ描かれていたので、思わず笑ってしまいました。
新潟に遊びに来たら、お土産としてぜひ!
他にもいろいろとレルヒさんグッズも売られているので、
そちらの方もよかったら・・・♪
Commented by uchi-mame at 2015-10-11 13:53
o-hikidashiさん・・・
うんうん、よく見ると「お酒」って書いてありますよね(笑)。
買い物で近くのスーパーに行ったら、
日本全国あちこちのお土産物フェアみたいなものをやってて、
その中から、新潟に住んでるくせに新潟のお土産を見つけて、
ついつい買ってしまいました~♪
って、お酒飲めないのにね(笑)。
でも、買ったときはお酒が飲めないことなんて考えもせず、
「レルヒさんだ!」ってなだけで、買い物カゴに入れてました(照)。
新潟にお友達がいらっしゃるんですね!
じゃ、もう「レルヒさんカップ酒」を飲んでるかもしれない?(笑)
(一応)オススメしてみてくださいマセマセ!
Commented at 2015-10-13 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-17 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-18 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 1年が経ってました チョビ家にアイツがやって来た! >>