ありがとう

いつも、チョビブログを見に来てくださってありがとうございます。
c0084117_20594256.jpg
一週間お休みしてしまい、すみませんでした。


10月11日(日) 4時35分、チョビが虹の橋を渡りました。

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨日、初七日を無事に終え、
少しだけ気持ちに区切りがついたので、ブログを再開しました。
c0084117_2122644.jpg
突然のことで驚かれる方もいらっしゃると思いますが、
チョビは、大きな病気と闘っていました。

その病気が見つかったのは、6月に入ってすぐのこと。
5月下旬に下顎がポコポコと腫れていることに気付き、
6月に入ってすぐに検査してもらったところ、
ステージⅤの 「リンパ腫」 に侵されていることが判りました。

病気が見つかってからは、
チョビの年齢(15才)や体調のことなど、
先生方とよく相談しながら、チョビに合った治療を約4ヶ月間続けてきました。

その間、チョビは先生方がビックリするほどよく頑張ってくれましたが、
誕生日(9月23日)の翌日から具合が悪くなり、
11日未明に、私たちの手の中で静かに息を引き取りました。

ここまで頑張ってくれたチョビを撫でながら、いっぱい褒めました。

チョビと出会い、家族になってからの約15年間、
おとうちゃんおかあちゃんのことを信じてくれ、頼りにしてくれ、
深く愛してくれ、片時も離れずにいてくれたチョビ。

チョビ、いままで一緒にいてくれて本当にありがとう。
c0084117_2131042.jpg
これからもずーっと一緒だからね。

チョビ、大好きだよ。




※ チョビとの思い出をこれからも綴っていきたいので、少しずつチョビブログを更新していきます。
 引き続き、よろしくお願いします。

by uchi-mame | 2015-10-18 21:06 | チョビりく家 | Comments(28)
Commented by yoko at 2015-10-18 22:51 x
初めまして、泣きながらメールしています。突然すぎて・・・
1日おきの更新だと分かっていても、毎日ちょびちゃんに会いたくて、ブログ開いていました。私も、去年の11月28日に愛犬リコを亡くし、未だ。悲しみは薄れません。でも、ちょびちゃんは15歳まで生きてくれたじゃないですか。うちの子は12歳でした。ちょびちゃん、大事にされて、いっぱい愛されてとっても幸せなワンちゃんでしたよね。天国でうちの子ともお友達になってね。
ご冥福をお祈りいたします
Commented by bibourokutosite at 2015-10-18 23:39
突然のことにびっくりしています。
チョビママさんもチョビパパさんもずっと前から分かっていらっしゃったのですね。
そして、チョビと一緒に病気と闘いながら、楽しい記事だけを載せていらっしゃった。
そのことに胸を打たれると共に、心が痛みます。
どんなにおつらかったか。
お二人の腕の中で虹の橋を渡っていったチョビ、どんなにか安心で心強かったことでしょう。
私は弱虫で、うちのウイリアムの死に立ち会うのが怖いと思っていたせいか、同じ部屋で彼を酸素テントの中で寝かせ、私はベッドでお昼寝をしてしまって、目が覚めたらもう息をしていませんでした。ひとりでいっちゃった。
チョビ、15歳まで生きて表彰状もお父ちゃんおかあちゃんと一緒にもらって、最後の最後までとってもいい子でしたね。
おかあちゃんとおとうちゃんのうちのこで良かったね。
これからもおかあちゃんおとうちゃんを見守ってあげてね。
そして虹の橋のたもとでうちのウイリアムくんやyokoさんちのリコちゃんと遊んでね。
Commented at 2015-10-19 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-10-19 11:48 x
心からお悔やみ申し上げます。
今はそれしか言葉にできませんが・・・・
気持ちの整理ができたらちゃんとコメントさせてくださいね。
Commented by min_y at 2015-10-19 12:02
私も、泣きながら書いています。
チョビは、ほんとに最高に可愛くて賢くて愛情豊かで素晴らしいワンコです!
チョビ、おとうちゃんとおかあちゃんに見守られながら虹の橋を渡って行けてよかったね。これから先もずっとずっとしあわせでいるんだよ。
Commented at 2015-10-19 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-poki at 2015-10-19 17:33
ブログでお写真を拝見して、この現実にまた涙しています、、
チョビちゃん大好きよ、これからもずっと
私たち家族にとってチョビちゃんは特別な存在ですが、
(勝手ながら)みなさんのコメントを読ませていただいて
「あ〜、私たち家族だけじゃない、チョビちゃんはみんなに愛されてる特別な子なんだなあ〜」と再確認しました
今ごろ沢山のお友だちと合って遊んでるんでしょうね
チョビちゃん、おとうちゃん、おかあちゃんの深い愛に見守られ安心だったとおもいます、、
ちょびちゃん、これからはおとうちゃんさん、おかあちゃんさんをお空から見守ってくださいね
Commented by ゆうゆう at 2015-10-20 06:24 x
ただただ、悲しくてさみしいです。
病気と闘っていたなんて知らずに、、、
毎日元気そうなチョビちゃんを見に訪問してました。

uchi-mameさんも看病お疲れさまでした。
しばらく、いやずっと悲しみはなくならないでしょうけど
元気を出してくださいね。

もう「なでなで」する夢は本当に叶えられなくなっちゃいました(´_`。)グスン
Commented at 2015-10-20 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-20 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_chiku at 2015-10-20 23:51
涙が止まりません。

チョビちゃん、よく頑張りましたね。えらかったね。
今頃は虹の橋の向こうで元気いっぱい駆け回ってますね。
たくさんの笑顔をありがとう。チョビちゃんのこと、決して忘れません。
Commented at 2015-10-21 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o-hikidashi at 2015-10-21 13:50
ワタシが笑顔のチョビちゃんのブログに出会ってから何年もたちます。
nabeさんのブログを訪問したあとそちらでチョビの笑顔に出会いました。
それから癒され続けたある日、なんかおかあちゃんが元気なさそうでコメントしまたまたチョビに癒され…。
あーーー、もう悲しくて涙が止まりません!
チョビが振り向きながら笑顔で虹の橋の向こうに行ってしまった。
チョビちゃん、いままでたくさんの癒しをありがとう~。
Commented by もっぷる at 2015-10-21 14:38 x
初めてコメントさせて頂くもっぷると申します。ゆうゆうさんのブログから参りました。
半年間の抗がん剤治療で辛い時に拝見するこちらのブログが癒しでした。。。何度も助けて頂きましたよ、チョビちゃん。
チョビちゃんのブログ、これからも拝読させて頂きます。
チョビちゃん、本当にどうも有り難う。これからも笑顔で見守って下さい。。。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 17:52
yokoさん・・・
はじめまして。
いつも、チョビに会いに来てくれてたんですね・・・ありがとうございます。
そして、チョビのために泣いてくれてありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまってすみません。
yokoさんも、大切な我が子を去年・・・。
この寂しさと悲しみは、時間が経てば経つほど強くなりますよね。
私も泣いてばかりの毎日を過ごしています。
いまごろ、チョビはリコちゃんやウイリアムくんたちと一緒に、
仲良く走り回っているのかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:00
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そして、ご報告が遅くなり、ビックリさせてしまってすみません。
チョビの病気が見つかったとき、おとうちゃんと相談して、
みなさんには元気なチョビをずっと見ていてほしいと思い、黙っていたんです。
チョビの最期をおとうちゃんとふたりで見届けることができたのは、
本当によかったと思ってます。
最後の最期まで親孝行な娘でした・・・。
いまごろ、チョビはウイリアムくんやリコちゃんたちと一緒に、
楽しい毎日を過ごしているのかなぁって思うと気持ちが少しラクになりました。
「チョビとワン友になってくれてありがとう!」って伝えたいです。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:04
鍵コメ(10-19 07:44)さん・・・
ありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そして、突然の報告でビックリさせてしまってごめんなさい。
この日が来ることは覚悟していたつもりだったけど、やっぱりダメでした。
全然ダメでした・・・。
泣いてばかりいたら、チョビに「もう、おかあちゃんったら・・・」って、
呆れられちゃうかな?
これからも、チョビとの思い出を泣きながら書いていこうと思ってますので、
よろしくお願いします。
鍵コメさんも、体調崩されないよう気をつけてくださいね。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:06
ラッキー&ゆずさん・・・
ありがとうございます。
そして、返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ラッキー&ゆずさんのお気持ち、
言葉にならなくても、私にはすごく伝わってきます。
もうそれだけで十分・・・本当にありがとうございます。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:14
min_yさん・・・
チョビのために泣いてくれてありがとうございます。
ラスクに2回も会えて、一緒に散歩したりお喋りしたりできたことは、
チョビにとっても私たちにとっても、本当にいい思い出になりました。
ありがとうございました。
チョビをもらってきたころは本当に大変な毎日で、
私たちにもらわれて、チョビはこの先幸せにくれしていけるのかと思ったこと、
何度もありました。
でも、ラスクママさんにもそうおっしゃっていただけて、
いまは、「チョビは私たちの家族になって幸せだった!」と、
「幸せな15年だった!」と自信を持って言えます。
ありがとうございました。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:19
鍵コメ(10-19 17:00)さん・・・
ありがとうございます。
初七日が過ぎても、いまだにチョビがいないことが信じられない毎日です。
病気が見つかってからのチョビブログ、書くのが辛いときも多々あったけど、
書き続けていかないと、チョビも私も元気が出ないような気がして・・・。
なので、頑張って書いてました。
これからも、チョビとの思い出を振り返りながら書き続けていこうと思ってます。
天国にいるチョビのためにもね・・・。
なので、これからもよろしくお願いします。
落ち着いたらメールしますね。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:24
maki-pokiさん・・・
ももママさんには、いろいろとお世話になってしまって・・・本当にありがとう。
おとうちゃんおかあちゃんにとって、とっても大切な存在だったチョビが、
こんなにたくさんの方々に愛されていたのかと思うと本当に嬉しくて、
涙が止まりません・・・。
ももちゃんとはいっぱい遊んだことと、チョビ家に遊びに来てくれたことなど、
楽しい思い出がいっぱいです。本当にありがとう。
チョビのことだから、いまごろはたくさんのワン友たちと走り回って、
楽しく遊んでると思います。
そう思うと、私も嬉しい気持ちでいっぱいになります。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:28
ゆうゆうさん・・・
ありがとうございます。
ゆうゆうさんにまで悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
旧チョビ家地方でゆうゆうさんにお会いして、チョビを撫でてくれたこと、
チョビも、きっと覚えていると思います。
またいつか撫でてもらいたいと思っていたのに・・・すみません。
病気と闘っていたチョビを看病できたこと、
私にとっては、とってもとっても幸せな時間でした・・・本当に。
できれば、もう少し看病してあげたかったです。
どんな形になってもね・・・。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:30
鍵コメ(10-20 14:05)さん・・・
こんにちは。
無事に届いたと聞いて安心しました。
本当は、もう少し早く送るつもりでいたんですが、
チョビの看病などでバタバタしていたので遅くなってしまいました。
ぜひ、みなさんで楽しんでくださいね。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:35
鍵コメ(10-20 14:13)さん・・・
ありがとうございます。
ご報告が遅くなり、ビックリさせてしまってごめんなさい。
おとうちゃんと相談して、
みなさんにはいつもと変わらない元気なチョビを見ててほしい・・・と思い、
病気のことはずっと隠してチョビブログを書いてました。
なので、全然気にしないでくださいね。
鍵コメファミリーのみなさんがチョビに会いに来てくれたこと、一緒に散歩したこと、
とっても楽しい思い出として、チョビの心の中に残っています。
本当にありがとうございました。
辛くて悲しい別れを経験されている鍵コメさんと一緒に、
私もたくさん泣いてます・・・。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 18:42
nori_chikuさん・・・
チョビのために泣いてくださってありがとうございます。
そして、これからもチョビのことを忘れずにいてくれるという嬉しいお言葉、
本当にありがとうございます。
大変な病気だったのに、チョビは本当に頑張ってくれました。
チョビの病気のことが判って、悲しくて泣いてばかりいた私は、
そんな頑張っていたチョビから、たくさんの元気をもらっていたような気がします。
チョビのことだから、虹の橋の向こうでもたくさんのワン友を作って、
みんなと楽しく遊んでいると思います。
そう思うと、なんだか気持ちが少しラクなりますね・・・。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 19:38
鍵コメ(10-21 00:14)さん・・・
チョビのことだけでなく、私のことまで気遣ってくださり、
ありがとうございます。
後ほど、そちらに伺いますね。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 19:43
o-hikidashiさん・・・
そんなに前から、チョビを見に来てくださってたんですね・・・。
ありがとうございます。
そして、チョビのために涙を流してくれてありがとうございます。
虹の橋をひとりで渡ってしまったチョビ、
もうチョビに会えないのかと思うと、触れないのかと思うと、
私も涙が止まりません。
チョビの笑顔でo-hikidashiさんの気持ちを少しでも癒すお手伝いができたこと、
私も嬉しいです・・・よかった。
これからも、みなさんの気持ちをチョビの笑顔で癒せたらなぁって思ってます。
Commented by uchi-mame at 2015-10-21 19:47
もっぷるさん・・・
はじめまして。
いつも、チョビに会いに来てくださってたんですね。
ありがとうございます。
チョビの笑顔が、少しでももっぷるさんの気持ちを癒すことができていたのなら、
私も嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます。
もっぷるさんのお名前、ゆうゆうさんブログで何度かお目に掛かったことあるので、
なんだか、「はじめまして」って感じがしません。
チョビも抗がん剤治療したんですよ。
そのことは、後々チョビブログで書いていこうと思ってます。
なので、これからもチョビに会いに来てくださいね。
よろしくお願いします。


<< みなさん、ありがとうございます 影も笑ってる >>