報告も兼ねて

いま、おかあちゃんは実家に帰省しています。
c0084117_17252633.jpg
もちろん、チョビも一緒です。

おとうちゃんが、26日から泊りがけの出張で、
その間、チョビがいない夜をひとりで過ごすのはなんだか不安で怖くて・・・。

めっちゃ心細くて、
そんな勇気、おかあちゃんにはまだなかったので、
チョビの報告を兼ねて、実家に帰省することにしたんです。

チョビのことを孫として、
いっぱい可愛がってくれたおじいちゃんおばあちゃん。
c0084117_1726049.jpg
チョビが虹の橋を渡ってしまったことを伝えたとき、
電話口の向こうで、「あんなに元気だったのに・・・つらいね」 と泣いてくれました。

そのあとも、私のことを心配して何度も電話&メールをくれました。

そして、チョビのことをメールで伝えた弟くんからは、
「俺は、元気なチョビのままお別れできて良かったのかなと、思うことにします」 と、
弟くんらしい温かくて優しい返事が届きました。
c0084117_17285039.jpg
みんなが、元気なチョビにまた会えることを信じていただけに、
本当に辛くて残念でなりません。

チョビ?
みんながね、「またチョビに会いたい」 って思ってるよ。
c0084117_17291115.jpg
だから、戻っておいでよ。







by uchi-mame | 2015-10-27 21:50 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented at 2015-10-27 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-poki at 2015-10-28 08:07
大好きなお父ちゃんとも最後を過ごせてチョビちゃん、ほんとによかった、、
お父ちゃんがいかにチョビちゃんを愛しているか伝わってきました、、

やさしいおじいちゃん、おばあちゃんと弟さんに愛されて、チョビちゃん、楽しい思い出がいっぱい詰ったご実家にも行けてよかったね

おかあちゃんも辛い時に気持をわかり合えるご両親とご兄弟がそろっててよかった、、、それってあたりまえじゃないですよ〜
ご両親と思い出話、きっとたくさんあるでしょうね
どうぞゆっくりしてくださいね
Commented by uchi-mame at 2015-10-28 21:17
鍵コメ(10-27 22:05)さん・・・
ありがとうございます。
鍵コメさんにそう言っていただいて、
ますます、チョビは私のそばにいてくれてる・・・と思えるようになりました。
辛くて寂しい日はずっと続くけど、チョビがそばにいてくれると思うと、
少し気持ちもラクになります。
いつまでも、この気持ちを大切にしていきたいです。
Commented by uchi-mame at 2015-10-28 21:22
maki-pokiさん・・・
ありがとう!
私も、おとうちゃんと一緒にチョビを看取ることができて、
本当によかったと思ってます。
それもすべてチョビが頑張ってくれたおかげだよね・・・。
本当に、チョビには感謝の気持ちでいーーーっぱいです。
今日、新潟に戻ってきました。
仕事が休みだった弟くんも来てくれて、
「いつもなら、チョビがシッポを振って出迎えてくれるのに・・・」って、
めっちゃ寂しがってました。
みんなで、チョビや実家で飼っていたリリーの思い出話をたくさんしてきたよ。
大泣きしてしまうかと思ったけど、みんなで笑いながら話すことができて、
よかったなぁって思いました。
話してると、いろんな思い出が次から次へと出てくるんだよね。
まだまだ話したいことはいっぱいあったけど、それはまた今度帰省したときに・・・。
Commented at 2015-10-28 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-29 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-10-29 12:37
鍵コメ(10-28 22:26)さん・・・
いえいえ、私の方こそ気付くのが遅くなってしまってスミマセン!
いつか、私と一緒に大泣きしてくださいね。
約束ですよ。
と言いながら、いま泣いてしまってます・・・。
Commented by uchi-mame at 2015-10-29 12:40
鍵コメ(10-29 06:41)さん・・・
ありがとうございます。
不在通知を受け取り、今日再配達してもらうようお願いしました。
連絡もせずに留守にしててすみませんでした。
夕方には届くと思うので、楽しみに待ってますね。


<< 夢を見た 最後まで親孝行 >>