2度目の崖っぷち

昨日は、サッカーJリーグの今シーズン最終節(最終試合)でした。

おとうちゃんが応援している地元のアルビレックス新潟、
じつは、今年はJ1に残留できるかどうかの崖っぷちにいました。

たしか、3年前にも同じようなことがあったよね?
c0084117_18364126.jpg
3年前の崖っぷちはこちら→

で、11月7日(土)に、
J1に残留できるかどうかが決まる大事な試合が、
ホームスタジアムである 「デンカ ビッグスワンスタジアム」 であり、
しかも、今シーズンのホーム最終試合ってことで応援しに行くことにしました。

もちろん、チョビも一緒です。
c0084117_18381690.jpg
チョビの後ろに見える白い屋根が、「デンカ ビッグスワンスタジアム」 です。

チョビ家からスタジアムへは、
バスなどを乗り継いで行くと1時間近くかかります。
車だと20分くらいなので、
観戦チケットと一緒に駐車場も予約して、車に乗ってレッツラゴー!

はい、「デンカ ビッグスワンスタジアム」 に到着でーす!
c0084117_1839095.jpg
チョビ、ボケちゃってまーす!(泣)

近くで見ると、その大きさに圧巻!
c0084117_20414886.jpg
サポーターたちも、続々と集まってきてます。

開場まで1時間以上あったので、
紅葉を眺めながら、スタジアム周りをチョビと散歩。
c0084117_2042380.jpg
スタジアム前では、いろんなイベントが開催されてて賑やかでした。

新潟市内には、こんなタクシーが走ってるんですよ。
c0084117_20424755.jpg
これは、「初代アルビタクシー」。
マスコットキャラクターである 「アルビくん」 が描かれています。

観戦前の腹ごしらえに、
めちゃくちゃ長~い 「もちもちポテト」 を食べてたら・・・。
c0084117_19143345.jpg

目の前をアルビレックス新潟のチアガールたちがっ!
c0084117_19145796.jpg
正式には、「アルビチアリーダー」 だそうです。

まだ時間があったのでウロウロしてたら、今度はアルビくん登場!
c0084117_19151814.jpg
カメラを向けたら、可愛らしくポーズを取ってくれましたよ・・・ムフフ♪

あれっ!?
こっちにも似たようなのがいるんやけど・・・。
c0084117_191546100.jpg
いったい、何人いるんだ?(滝汗)

それにしても、みなさんサービス精神旺盛で、
カメラを向けると、しっかりとカメラ目線(だと思う)でポーズを取ってくれます(笑)。

12時になり、やっとスタジアムの中へ。
c0084117_1916147.jpg
さっきまで天気がよかったのに、
急にどんより曇ってきちゃって、冷たい風まで吹き始めて寒かった~。

向こうに見える白い建物は、「ハードオフ エコスタジアム」 という野球場です。
c0084117_1916428.jpg

試合は14時からだというのに、すでにスタジアム内は熱気ムンムン!
c0084117_1917522.jpg
アルビカラーのオレンジ一色です。

おかあちゃんたちは、2階席のいちばん前で観戦。
c0084117_19173075.jpg
ここからの景色はこんな感じ。

今日の試合の相手は、「湘南ベルマーレ」。
c0084117_19192165.jpg

出場メンバーも発表され、
c0084117_19193992.jpg

さらに盛り上がるサポーターたち。
c0084117_19221764.jpg
試合が始まり、賑やかな応援が始まります(笑)。

前半戦が終わり、
ハーフタイム中、スタジアム内にゆるキャラたちが入ってきましたよ。
c0084117_19224975.jpg
あっ、レルヒさんもいるぅ~!(レルヒさんって誰?って方はこちら→

後半戦が始まり、試合は0-2で負けました(汗笑)。
c0084117_19345572.jpg
せっかく応援に来たのだから、せめて1点は入れてほしかったなり・・・。

でも、チョビと一緒に、
目の前でサッカー観戦できたことは嬉しかったし、めっちゃ楽しかった!
c0084117_19353393.jpg
また来年も、一緒に応援しに来ようね!

ところで、アルビレックス新潟はJ1残留決まったの?

はい、下位のチームが負けてくれたおかげで残留が決まりました。
まさに、崖っぷちでしたね(汗)。
c0084117_19355867.jpg
引き続き応援してますので、来年も頑張ってくださいね!
by uchi-mame | 2015-11-23 19:57 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2015-11-24 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-11-24 18:44
鍵コメ(11-24 15:50)さん・・・
それはそれは、おめでとうございまーす!!!
この1年頑張って頑張って昇格してくれるとメッチャ嬉しいですよね。
ウチも、アルビレックス新潟がJ1に昇格したとき嬉しかったですもん。
ま、その頃の私は、サッカーには全く興味なかったんですけどね(笑)。
やっぱり、地元のチームが頑張ってると応援したくなっちゃいますよね!
こりゃ、来年が楽しみになりますね。頑張って応援してください!
私ですが、一見元気そうに見えますが、
じつは、元気でいる日の方がめちゃくちゃ少ないんです。
この日も、サッカーを観ながら泣いてました。
出掛けると気晴らしになっていいのかなぁって思うけど、
出掛けてもチョビのことばかり考えてしまって・・・ダメですね。
ホントに情けなくて弱いおかあちゃんです。


<< 泣かない日なんてない 慰霊の旅へ 番外編 >>