もっと早く見つけてれば

先週、住宅街を散歩してたら、
どこからか、パンを焼く美味しいニホヒがしてきました。

パンが大好きすぎて、
おかあちゃんの指まで一緒に食べちゃうチョビ姉さん・・・イテテ(幸)。
c0084117_10542835.jpg
「いいニホヒだね、どこかのお宅でパンでも焼いてんのかな?」 なんて、
チョビに話しかけながら歩いてたら・・・。

突然、目の前にパン屋さんが現れたもんだからビックリ!
c0084117_1058364.jpg
大きくて立派なパン屋さん。

なんで今まで気付かなかったんだろ?って思ったけど、
そういえば、この道はチョビと歩いたことがなかったことに気付きました。
c0084117_1113885.jpg
チョビが遊べる公園もないし、交通量の多い道だからね。

朝6時半からOPENしているパン屋さん。
c0084117_112857.jpg
まだ7時過ぎだというのに、
駐車場には、たくさんの車が停まっていました。

このときは、お財布を持っていなかったのでパンは買えず、
昼間にもう一度行ってみましたよ。

店内は、なかなかイイ雰囲気で、パンの種類の多さにビックリ!
どれもこれも食べてみたいパンばっかで、店内を何周もしてしまいました(笑)。
c0084117_1125873.jpg
会計時には、店員さんから紙コップを手渡され、
なんと、コーヒーや紅茶などが無料でいただけちゃうのです!

食べれるスペースもあり、
テラス席では、ワンコ連れもOK牧場!
c0084117_1134874.jpg
店内には、手作りワンコ用クッキーも売られてましたよ。

このときも、ワンコ連れのお客さんがいました。

その光景を見て、
おかあちゃんもチョビと一緒に来たかった・・・。
チョビと一緒にパンを食べたかった・・・と思ったら、涙が止まらなくなってしまった。

もっと早く見つけてれば・・・と何度も悔やみました。

もうチョビと一緒には来れないけど、
c0084117_118292.jpg
チョビの大好きなパンを買いに、散歩がてらまた行こうと思います。
by uchi-mame | 2015-11-27 20:58 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented at 2015-11-27 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-11-28 20:04
鍵コメ(11-27 21:49)さん・・・
ありがとうございます。
おとうちゃんにも、「気晴らしになるから出掛けろ」って言われてます。
私も、引きこもってるとチョビのことばかり考えてしまって、
チョビのこと想っては泣いてばかりいるから、
出掛けた方がいいのかなぁと思って、思い切って出掛けるんですが、
バスからチョビと散歩してた道などを見ると泣いてしまったり、
突然寂しさに襲われて泣いてしまったりパニックになったりするので、
出掛けるのも怖い・・・ってのが正直なところなんです。
どこにいても、まだまだダメダメなおかあちゃんです・・・ハハハ(汗)。
教えていただいたブログ、もちろん知ってますよ!
私も大好きなブログで、本も持ってます。
突然のお報せにはビックリだったけど、再開されたことは嬉しいし、
凄いなぁって思いました。
そして、その方の我が子へのメッセージを読んで、何度も泣いてしまいました。
Commented by nabetsuma at 2015-11-29 07:44
おっ、パン屋さ〜〜ン
散歩していると、知らないところを見つけやすいですね。
うちも以前は車ばかりで走ってたので、こういうことが増えました。
それに・・運転手は「こっちに行きたい」って言っても聞かず
我が道を行っちゃうんですよね?

朝6時半からオープンと言うのは、
その朝に焼きたてのパンが食べれる、ということ。いいな〜
Commented at 2015-11-29 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-poki at 2015-11-29 09:28
おっきなパン屋さんね〜♪
無料のコーヒーサービス、なんてステキ♡
主婦の味方ですね〜♪いいなあ〜

先のブログ、私もこれからuchi-mameさんと同じ思いを経験する者だから、気持が痛い程伝わってきて苦しいです、、、

これからまだ長く続くかもしれない哀しみだけど、それだけ沢山のよろこびを今までチョビちゃんからもらってたってことなんですよね

でも、勝手ながらコメントを読ませて頂いて、大きな哀しみを体験しながらも前向きに日々過ごされてる先輩方の存在に希望の光がみえました!

uchi-mameさん、みなさんに愛されてますね♡
Commented by sternenlied at 2015-11-29 15:17
ロゴの赤ん坊の時のチョビちゃんが可愛い過ぎます! 赤ん坊のチョビちゃんの顔を見て一瞬なんかチョビちゃんがまた生まれ変わってここにいるような感じがしました。チョビちゃんはパンが大好きだったのですね。大家さんの犬ツェッパもパンが好きで、大家さんの旅行中預かったツェッパを散歩に連れて行った時に道端の藪の中にでっかいパンを見つけて前足で抱きついて放さなかった姿を思い出してしまいました。ツェッパは2年前に虹の橋を渡って行きました。今頃虹の向こうでチョビちゃんと遊んでいるのでしょうか。
Commented by uchi-mame at 2015-11-29 18:59
nabetsumaさん・・・
ほいっ、nabetsumaさんの大好きなパン屋さんで~ス!
昨日も、お昼ごはんを買いに行ってきました・・・車でね。
nabetsumaさんのおっしゃってる「運転手さん」とは、エカキさん?
それとも、ミカンちゃん?(笑)
たしかに、車に乗っているときよりも、歩いたり自転車に乗ったり~の方が、
いろんな発見があって楽しいですよね。
チョビは、知らない道を好んで歩く子だったので、
何かしら新しい発見があり、ワクワクドキドキ散歩の毎日でした。
このパン屋さんですが、6時半のオープン時から、
パンの品揃えは、めっちゃ充実しているようなので、
今度は、朝散歩がてら食べて来ようかなぁって思ってます。
買って帰ってきて、温めなおして食べるより、
やっぱり、その場で焼き上がったものをその場ですぐパクッ!
の方がウマウマですもんね~♪
Commented by uchi-mame at 2015-11-29 19:22
鍵コメ(11-29 07:44)さん・・・
教えていただいたHP、観ました。ありがとうございます♪
獣医さんを見上げながら散歩しているワンコの動画、
「チョビもこうだったなぁ」と思ったら、涙が出てしまいました。
各地で「殺処分ゼロ」という言葉を聞くたびに嬉しくなり、
それを目指して頑張ってきた方々には、感謝の気持ちでいっぱいになります。
今朝の新聞にも、ワンコニャンコ譲渡のお話が載っていました。
私も、悲しい運命が待っていたチョビを保健所から助けることができ、
ここまで元気に一緒に暮らしてきたこと、
この「殺処分ゼロ」に、少しは貢献できたのかなぁと思うと嬉しいです。
もし次に新しい子を迎えるとしたら、またチョビのような子を迎えたい・・・
と決めています。
Commented by uchi-mame at 2015-11-29 19:33
maki-pokiさん・・・
私が今までに行ったことのあるパン屋さんの中で、いちばん大きいと思う!(笑)
特に、チョビ家地方にパン屋さんってめっちゃ少ないから、
このお店を見つけたとき時は、本当に嬉しかった~♪
きっと、カフェ好きのももちゃんにも気に入っていただけるパン屋さんよ~♪
チョビがこの世から旅立ってしまったことは本当に寂しくて、
この悲しみと苦しみは、これから先もずっと続いていくんだろうなぁって、
とっても強く思っています。
それは辛いことかもしれないけど、この悲しみを一生抱えて生きていきたい・・・
ってのが、いまの私の本当の気持ちです。
私も、みなさんの経験されてきたたくさんのお話を聞かせていただいて、
とても励みになったし、みなさんのお話を聞かせていただいたから、
いまこうして、チョビブログを続けていけてるんだ・・・って思うの。
みなさんのお役に立てるのなら、
私も、チョビと一緒に闘ってきた病気のことなどを、
そろそろ書いていこうかなぁって思ってます。
参考になるかどうか分からないけど、よかったら読んでね。
Commented by uchi-mame at 2015-11-29 19:46
sternenliedさん・・・
おぅ!?
よくぞ、気付いてくださいましたー!(笑)
保健所からもらってきた日に撮った、生後2ヶ月のチョビにしてみました。
初めて出会った日のチョビの表情は、
私の頭の中では、いちばん鮮明に残っている衝撃的な思い出で、
とっても懐かしくて、家族になった日の大切な記念すべき1枚なのでね・・・♪
ツェッパちゃんも、パンが大好きだったんですね~。
うんうん、ワンコってほとんどの子がパン大好きだもんね(笑)。
お散歩中に見つけたパンに抱きついちゃうなんて、
想像したら、めちゃくちゃ可愛くて思わず笑っちゃいました。
チョビも、散歩中にでっかいパンを見つけて、
私に奪い取られないうちに・・・と慌てて飲み込もうとしたけど、
口からハミでるほどの大きいパンだったから、なかなかモグモグできなくてね。
悪戦苦闘しているチョビの口から、「はい、没収!残念だったね~」って、
パンを引き出したことあります。
そっか・・・ツェッパちゃんも、いま天国にいるんですね。
じゃ、いまごろはチョビと一緒にパンを食べてるかな?
仲良く分け合って食べてくれてたらいいんだけど・・・。
なんだか、食いしん坊チョビがツェッパちゃんの分まで食べちゃってそう(汗笑)。
Commented by bibourokutosite at 2015-12-01 10:35
>もっと早く見つけてれば
そうやって後悔なさることはあるでしょうけれど
クルマの通りの激しい公園もない道でuchi-mameさんはチョビのためを思ってこの道を通らなかったことはとても正しい。
パン屋さんが見つかったことはチョビちゃんからのプレゼントだと思いますよ。
おかあちゃん、おいしいパンいっぱい食べて元気つけてね って。
それにしてもおっきいすてきなパン屋さんですね。
Commented by uchi-mame at 2015-12-01 20:09
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます♪
そう言っていただけて、気持ちがラクになりました。
このパン屋さんの通りから1本入った道なら、何度も歩いてたんですけどね・・・。
食いしん坊のチョビだけど、さすがにパンの焼き上がるニホヒまでは、
残念ながら気付かなかったみたいです(笑)。
チョビがいなくなってからの新発見は、全部チョビからのプレゼントなんですね。
チョビが導いてくれてる&連れてってくれてる、
そう思いながら散歩してると、チョビと一緒に歩いていると確信できて嬉しッス♪
それにしても、おっきいパン屋さんでしょ?(笑)
こんなにおっきいけど、食べれるスペースは広くないんです。
ってことは、いかにたくさんの種類のパンが店内に並んでて、
パンを焼いているところがおっきいか・・・ってことが分かりますよね♪


<< あの日のまま 泣かない日なんてない >>