赤い宝石

毎年、この時期になると、
チョビファミリーがめっちゃ楽しみにしているモノがあります。

それは、赤くて甘~いカホリがする丸いもの・・・。
高級ブランドとして知られる、岩手県奥州市の 「江刺りんご」 です。
c0084117_18103874.jpg
まるで、赤い宝石のようですね・・・キラキラ輝いています♪

私の両親は、岩手県奥州市江刺生まれなので、
毎年、江刺りんごを送ってくれるのです。

先週末に届きましたよ。
今年も忘れずに送ってくれて、ありがとうございます!
c0084117_1813275.jpg
何度も何度も自慢しちゃいますが(笑)、
江刺りんごは、高級りんごとして超有名なんですのよ・・・オホホ!

それでは、早速切ってみましょう!

パッカーン!
c0084117_1902061.jpg
みてみて!
この蜜た~っぷりが江刺りんごの特徴!!

どこを切っても、蜜がた~っぷりぷり♪
c0084117_191507.jpg
ジューシーで甘くて超ウマウマなのれす!

チョビ姉さんも、そんな江刺りんごが大好き!
c0084117_1923580.jpg
去年も、口を大きく開けて美味しそうに食べてましたよ。

ちょっと古いですが、
江刺りんごをシャリシャリ鳴らしながら、
めっちゃ美味しそうに食べているチョビ姉さん、こちらから見れちゃいます→

そんな大好きな江刺りんごだから、今年は・・・・・・・どんっ!
c0084117_193672.jpg
丸ごと1コあげちゃいます! (よっ、太っ腹!!)

天国にいるみんなと仲良く分け合って食べるんだよ。

んでもって、
もしも、「1コじゃ足りないんやけど~」 になったら言ってちょ。
c0084117_1933926.jpg
おかあちゃんがダッシュで届けるから。


チョビが美味しそうに江刺りんごを食べる映像、貼ってみました。



観れましたか?
by uchi-mame | 2015-12-03 20:54 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by sternenlied at 2015-12-04 15:20
おー、見事なりんごですね!
この赤さに、「私は真っ赤なりんごです〜 ♪ 」の
歌が頭の中に流れてきました。

チョビちゃんが嬉しそうなまあるいお目目で
一切れのりんごをあ〜んとお口に入れようと
している時の写真覚えてます^^
シャリ、シャリシャリという音が聞こえてきそうですね。
Commented by uchi-mame at 2015-12-04 20:25
sternenliedさん・・・
ありがとうございます!
今年も立派な江刺りんごが届きました。
毎年高値がつく江刺りんご、今年はいくらだったのかは分からないけど、
めちゃくちゃウマウマでしたよ~♪
私も、この赤いりんごを見るたびに「私は真っ赤な~♪」が頭の中に・・・。
あぁ、しばらく口ずさんでしまいそうですぅ。
チョビは、りんごが大好きでした。
でも、丸ごと1コを目の前に差し出しても、大きすぎて見向きもしなくて。
皮を剥いて、ひと口サイズに切ってあげないと食べないの(笑)。
シャリシャリ鳴らしながら食べてゴックン!
で、「もう1コちょーだい」ってな目で見上げてたチョビ・・・。
つい最近のことのようで、とっても不思議な感じです。
そんなりんごが大好きなチョビに、
今年も、この江刺りんごを食べさせてあげたかったです(涙)。

チョビがりんごを食べてる映像を貼ってみました。
観れるといいのですが・・・。
Commented by sternenlied at 2015-12-04 23:03
うわあ、uchi-mameさん、動画をアップしてくださって、どうもありがとうございます♪ 見事なシャリシャリの食べっぷりに、チョビちゃんのツヤツヤのつぶらな瞳に、思わずハートが全開して笑顔になってしまいましたよ!

思えば、初めてuchi-mameさんのブログを訪ねた時丁度チョビちゃんのイビキとか寝言の動画がアップされていて、そのあまりの可愛らしさにチョビちゃんに惚れ込んじゃったのでした(笑)チョビちゃんの動画、宝物のようにとても貴重ですね。
Commented by uchi-mame at 2015-12-05 19:24
sternenliedさん・・・
観れましたか?
ヨカッタ・・・ちょっと古い動画なので、観れるかどうか不安でした。
sternenliedさんは、チョビの寝言も観たこと&聞いたことあるんですね!
それは、めちゃくちゃ嬉しいです・・・ありがとうございます♪
動くチョビを観るたびに泣いてしまうけど、
もっと動くチョビを撮影しておけばよかったなぁって思いました。
一時期、チョビ用にビデオカメラ(って言うのかな?)を買って、
運動会でお子さんたちを必死に録っているパパさんたちのように、
チョビを録ろうかなぁって思ったことがあったんです。
でも、実現せず・・・めっちゃ後悔しています(泣)。
いまの私にとって、動くチョビはとっても貴重で大切な宝物です。
これからも、動くチョビを紹介していきたいです♪
Commented by nabetsuma at 2015-12-06 20:46
はい、あたしも観ることができましたよ〜ん。
シャキシャキシャキ・・いい音だなあ〜〜
チョビが食べても、シャキシャキシャキ・・
うーーん、美味しそ===
丸呑みしないなんて、賢いわんこでしたね、チョビは〜
Commented by uchi-mame at 2015-12-07 20:55
nabetsumaさん・・・
あ、観れました~?
それはヨカッタですぅ・・・ありがとうございます♪
チョビがりんごを食べる音、めちゃくちゃ可愛くて大好きでした。
りんごだけでなく、梨もね(笑)。
チョビは、なんでも美味しそうに食べてくれてたので、
そんなチョビを見てた私も嬉しくて、とっても幸せな気持ちになりました。
そして、このままずっと食べることを楽しんでいてほしい・・・とも思いました。
いま思えば、丸呑みしなくてヨッカタなぁって(笑)。
ワン友さんで、りんごを丸呑みして喉に引っ掛かり、
救急病院に連れてった子がいたので・・・。
小型ワンコだったので、取り出すのがかなり大変だったみたいです(汗)。
その話を聞いてからは、食べやすい&噛みやすいサイズに切ってから、
あげるようになりました(汗笑)。


<< やっと飾ったのだ 3人揃いました >>