虹を見た

今日のチョビ家地方、
天気予報では晴れるようなこと言ってたし、
たしか、雨も降らんようなこと言ってたと思うんだけど・・・。

結局、朝からこんな空で、
雨が降ったりやんだりの寒い1日でした。
c0084117_20205471.jpg
でも、朝散歩はどうにか行って来れました。

帰ってきてすぐに降りだした雨。
しばらくして、外を見てみたら雨はやみ、遠くに虹が見えました。
c0084117_2022188.jpg
写真では薄くて分かりづらいですが、この辺りに見えます。

と思ったら、また雨が降りだして・・・。

で、またしばらくして、
洗濯ものを外に干そうかどうしようかとカーテンをめくってみたら、
また虹が出てました。

しかも、今度はこんなに近く。
手を伸ばせば届きそうなくらいの近さです。
c0084117_20325530.jpg
あまりにも近かったので、
思わず、「チョビ? チョビ、そこにいるの?」 って叫んでしまいました。

あの虹の周りを、
たくさんのワン友たちと走り回って遊んでるのかなぁ・・・。
c0084117_20373376.jpg

それとも・・・。
c0084117_2038354.jpg
おかあちゃんに会いに来てくれたの?

そう思ったら、嬉しくて涙が止まらなくなってしまった。

そして、大事なペットを見送った飼い主さんたちも、
特別な思いで、この虹を見てるんだろうなぁ・・・って思いました。
c0084117_2039578.jpg
天国に続いているこの虹の橋を渡ったら、チョビに会えるのかな?

チョビに会いたいよ・・・。

おかあちゃんね、いつか必ずチョビに会いに行くから、
c0084117_20412899.jpg
その日まで、ワン友たちと楽しく過ごしながら待っててね!
by uchi-mame | 2015-12-07 21:22 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by sternenlied at 2015-12-08 01:06
わあ、虹がこんなに近くまで寄ってきていたなんて、
しかも手を伸ばせば届きそうなくらいの近さだったんですね?!
これはチョビちゃんがおかあちゃんに会いに来てくれたのに決まってます!!!!
Commented by bibourokutosite at 2015-12-08 17:16
何度も何度も虹があらわれて、
チョビちゃんが
「おかあちゃん、ここにいるからね」って合図を送っていてくれるのかも知れませんね。
虹の橋のところでみんなで楽しく遊んでいますよ、きっと。
急がなくても向こうに行く日はきっと来るのですから、そのときのためにお土産話をたくさん仕入れていかなくてはね。
Commented by uchi-mame at 2015-12-08 20:09
sternenliedさん・・・
おぉ、ビックリマークが4つも・・・ありがとうございます!!!!(笑)
お散歩大好きなsternenliedさんでも、
虹をこんなに近くで見たことありませんか?(笑)
私、タイミングが悪いのか&運がないのか、虹を見ることが少ないのに、
昨日は、その虹を1日に2回も見れて、
しかも、2回目の虹はこんなに近くで見れて・・・これ、スゴイですよね!(笑)
まさに、目の前から空へ向かって、大きな虹の橋がきれいに架かっていました。
ま、その出発地点は、よそ様のお宅の屋根からだったんですけどね(汗笑)。
でも、チョビが会いに来てくれたんだ・・・ってすぐに思いました。
ここんとこ、チョビのことを想っては大泣きしてばかりの毎日だったから、
そんなおかあちゃんのことを心配して会いに来てくれたのかなぁって。
そう信じたいです・・・♪
Commented by uchi-mame at 2015-12-08 20:21
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます♪
1日に2回も虹を見たのは生まれて初めて・・・。
しかも、2回目の虹はこんなに近くで見れたので、
思わず、「チョビが会いに来てくれたんだ!」って思いました。
飼い主さんと最後のお別れをしたペットたちは、
虹の橋のところにある草原で、みんなと楽しく走り回って遊んでて、
飼い主さんが来るのをずっと待っている・・・というようなお話を、
どこかで聞いたことがあります。
(この話の内容、間違ってたらごめんなさい・・・)
だから、チョビも「ここで、みんなと遊んで待ってるから安心して」って、
おかあちゃんに伝えに来たのかなぁって・・・そう思いたいです。
早くチョビに会いたい気持ちは強いですけどね・・・。
チョビに会ったときに話すお土産話、
忘れないようにメモっておかないといけませんね(笑)。
Commented by o-hikidashi at 2015-12-08 23:26
あ、矢印なくても虹はよく見えます。
チョビ姉さんが虹の向こうで「おかあちゃん、泣かんよ元気出してよー」
といつものくりくりお目々でふわふわ尻尾振ってる?

想い出いっぱいの素敵なクリスマスツリー。
これからまた楽しい想い出がひとつまたひとつと飾れますように…。、
Commented by uchi-mame at 2015-12-09 20:33
o-hikidashiさん・・・
あ、見えました?(笑)
それはそれは、ヨカッタですぅ・・・♪
なんせ、「あ、虹が見えるっ!」と思って、
「消えないうちに早く撮らんと!」ってスマホで慌てて撮ったもんだから。
そんなところでシッポ振りながら見てないで、
おかあちゃんのところに来て、おかあちゃんを見上げて、
「元気出してよ」って言ってくれればいいのにぃ~!って思っちゃいました(笑)。
でも・・・きっと、虹の向こうから私のことを見ててくれたんだと思います。
そう思いたいです・・・。
クリスマスツリーを見るたびに&飾ったオーナメントを見るたびに、
楽しかったチョビとのクリスマスを思い出し、
「今年のクリスマスはチョビがいないんだなぁ」と改めて思い知らされ、
泣いてしまう毎日です。まさか、こんな日が来るなんてね・・・。
チョビはいないけど、今年はクリスマスケーキをプレゼントしようと思ってます。
天国で食べてくれたらいいな。


<< チョビの幸せを祈って・・・ やっと飾ったのだ >>