あの日から2ヶ月

今日のチョビ家地方は、
朝から冷たい雨が降り、風も強くなってきて嵐のような1日でした。
c0084117_182342.jpg
ベランダにあるチョビのどんぐりもビショビショです。

今日は、チョビの2回目の月命日です。

チョビがおかあちゃんの目の前からいなくなってしまってから2ヶ月が経ち、
チョビに会いたい気持ちは、ますます強くなる一方です。
c0084117_1824537.jpg
そして、チョビのことを想っては泣いてばかりの毎日を過ごしています。
今日だけでも、何回泣いたことか・・・。

この2ヶ月の間に、
おとうちゃんから言われたいくつかの言葉に、
おかあちゃんの心はキズつき、ボロボロなった日もありました。
c0084117_1815104.jpg
我が子に対する悲しみの感じ方&考え方って、
家族でも、こんなに違うもんなんだなぁ・・・ということを知りました。

おかあちゃんのこの気持ち、
おとうちゃんに分かってもらうのは、とっても難しいことなんだね・・・。


そろそろ、チョビに病気が見つかってからのことなど、
ブログに書いていこうかな・・・と思っては、書けないでいるおかあちゃんです。
c0084117_18214723.jpg
あのころのことを思い出せば思い出すほど辛くなって怖くなり、
呼吸するのも苦しくて大泣きしてしまって・・・。

いざ書き始めても、すぐに涙が溢れだして何も見えなくなり、
体も震えだして、何度も手が止まってしまいます。

なかなか書くことができず今日まできてしまったけど、
チョビの病気のこと&病気と闘ってきたチョビのことを書きたいという気持ちは、
いまも変わっていません。

それは、チョビが頑張ってきた姿をみなさんにも見てほしいから・・・。
c0084117_1826348.jpg
チョビがどんだけ頑張ってきたか、みなさんにも知ってもらいたいから・・・。

そして、いまワンコを飼っているみなさんに、
なにか少しでもお役に立てることがあるのなら書いていきたい。
c0084117_20112383.jpg
そして、ぜひ読んでもらいたい・・・そう思っています。

なので、もう少しだけ待っててくださいね。
by uchi-mame | 2015-12-11 20:15 | 記念日 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2015-12-12 01:31
もう2ヶ月、、まだ2ヶ月

uchi-mameさんの哀しみを思うと私もとっても、とっても苦しいです。

チョビちゃんの闘病記をブログに載せてくれるって伺った時、
同じ一人娘の飼主として正直告白すると、読ませてもらうのが怖かったのです。それは今のuchi-mameさんの辛い気持が痛い程わかるから、、
どうぞゆっくり時間をかけてください。
uchi-mameさんがチョビちゃんとの楽しい思い出を大事にされてたり、少しずつ毎日の生活に楽しみを見つけていかれてる姿にいつも励まされています。







Commented by chika456 at 2015-12-12 08:44
そうか、もう、2か月たってしまったんですね。

uchi-mameさんの悲しい思いがブログから溢れていて、実は私も少し辛いです。きっと、お父ちゃんも同じなんですよ。

私がuchi-mameさんだったら・・・きっと、お酒飲んじゃうな。。
Commented by uchi-mame at 2015-12-12 20:11
maki-pokiさん・・・
ももママさんにまで辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
チョビがいなくなってからの2ヶ月間、
あっという間だったような、長かったような・・・よく分からないけど、
私的には、とっても長かったような気がします。
チョビのいない毎日、その1日1日がとっても長く感じます。
そして、チョビがいなくなってしまったのが遠い昔のような気がしてしまう日もあるの。
それは、「もうチョビには会えない」という現実が強くなってきたからだと思うんだ。
その反面、いまもチョビはどこかに預けてて、
迎えに行ったら、「おかあちゃん!」ってチョビが跳びついて来て、
そんなチョビをギュッ!抱きしめられる・・・って気持ちもまだどこかにあって。
チョビへの想いは毎日のように変わって、泣いてばかりです。
チョビの病気のこと、いつ書き始められるか分からないけど、
ももママさんやみなさんが怖がらないように(笑)、
ラクな気持ちで、思い出話として書ける日が来たら書いていこうと思ってます。
よろしくお願いしマス♪
Commented by uchi-mame at 2015-12-12 20:22
chika456さん・・・
そうなんです・・・あの日から、2ヶ月が過ぎました。
2ヶ月経つのに、いまだにチョビがいなくなってしまったことが信じられなくて、
「なんでいないんだろう?}って不思議に思ってしまう日もあって、
申し訳ないけど、泣いてばかりの毎日です。
chika456さんにも、辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
泣いていること、できるだけブログでは書かないでいこうと思ってるんですが、
溜まりに溜まっていたものが・・・で、昨日は書いてしまいました。
おとうちゃんも、過去のチョビブログを毎日のように読んでいるようです。
お仕事をしているおとうちゃん、
「平日のチョビは何をしてたんだろう?」ってこと、
チョビブログでしか知ることができないんですもんね・・・。
そこんとこ、分かっているつもりなんだけどなかなか(汗笑)。
あぁ、私もお酒が飲めたらなぁ。


<< マカロニ屋さんからの贈り物 チョビの幸せを祈って・・・ >>