夢を買いました

ここ何年も買っていなかった、
当たったらめっちゃ嬉しい 「夢」 を今年は買ってみましたよ。

その 「夢」 とは・・・。
c0084117_11474338.jpg
「年末ジャンボ宝くじ」 です。

なんだか、「今年は買ってみようかな?」 って思ったんだよね。

先日、街中に出掛けたとき、
キラキラした招き猫がたくさん飾られたタバコ屋さんを見つけて、
そこで宝くじも売っていたので、「なんか縁起が良さそうだなぁ」 と思い、
そのお店で買ってきました。

チョビ家では、宝くじを買ってくると、
チョビにお見せしてから、お口でハムハムしてもらってました。

こちらは、6才のチョビに宝くじをハムッてもらったときの写真。
c0084117_127072.jpg
こうやって、チョビにハムッてもらうとね?

大きな声じゃ言えないけど・・・
c0084117_1271292.jpg
当たるんですっ!! (ハッ!? 大きな声で言ってしまった!)

いままでに、チョビにハムッてもらった宝くじ、
5万円が3回も当たって、5千円などの細かいのも何回か当たってるの。

これ、スゴイでしょ?
c0084117_1281491.jpg
でしょでしょでしょ~?

でも、チョビが大人になるにつれ、ハムハムしてくれなくなってね・・・。
c0084117_1282759.jpg
で、宝くじを買わなくなっちゃったってワケ。

今年は、チョビにハムハムしてもらえないけど、
噂によると、今年の年末ジャンボ宝くじは 「10億円」 当たるとか・・・。

10億円か・・・・・やだ、当たったらどうしましょーーーっ!!
c0084117_129899.jpg
100万円でもいいよーーーっ!!

とりあえず、今回もチョビパワーに期待します(笑)。
c0084117_1295878.jpg
ここに置いておくから、ハムハムしにきてね。
by uchi-mame | 2015-12-21 20:38 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by o-hikidashi at 2015-12-21 22:22
本日は明るいチョビママさんでうれしいです~。
「当たったらなにに使おうか―」なんておとうちゃんさんと夢みておしゃべり…。
ハムハムないけど、当たるかも。
だってワタシは買い続けて当たったのは一回だけで5000円。
よく当たる人は道がついてるとか、チョビちゃんも天国からビーム送ってるよー!
Commented at 2015-12-21 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2015-12-22 13:36
すごい!今までそんなに当たってたんですねーー!!
大人になってハムハムしなくなってたチョビ、今年は虹の向こうからこっそりハムハムしに来てくれるかもね。
Commented by maki-poki at 2015-12-22 16:04
ふふふ(笑
さっきね〜、急な用じゃなきゃ滅多にメールなんかしてこないパパさんから『宝くじ買っといて!』って

アレ?って思ってたら…
訳がわかかりましたよ〜
きっとuchi-mameさんのブログを見たからなのでした〜(笑
Commented by uchi-mame at 2015-12-22 18:31
0-hikidashiさん・・・
今日のブログ上では元気そうに見てもらえてヨカッタです(笑)。
まだまだ気持ち的には立ち直れていない状態ですが、
チョビと過ごした楽しい毎日だけを思い出すようにして頑張ってます。
ってなこと言いながら、ついさっき泣いたばっか・・・ハハハ(汗)。
宝くじって、「当たるわけないじゃん」って思っちゃうと買えなくなっちゃうけど、
買わないと当たらないんですよね・・・これが。
今までは、チョビのハムハムがあったから買ってたけど、
今年はチョビはいないけど、なんだか買ってみたくなっちゃったんです。
これって・・・もしかして、チョビが天国から「買ってみたらビーム」を、
おかあちゃんに向けてズドンッ!と発射したのかも?
だったら、当たるかもかも?
もしも・・・もしも、10億円当たったら、
o-hikidashiさんにだけ、こっそりとお報せしますね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2015-12-22 18:44
鍵コメ(12-21 23:37)さん・・・
温かいアドバイス、ありがとうございます♪
鍵コメさんのお話、私もチョビがいなくなってから何度も思っちゃいました。
大切な家族がいなくなってからのお話、よく聞きますもんね・・・。
今までに経験のないことばかりが、この短期間に集中してしまったもんだから、
私の気持ちにも余裕が全く無くなってしまい、
冷静に考えることもできなくなっている毎日を過ごしているような気がします。
同じ家族でも、大切な家族を失ったことへの感情の抱き方は違うってことに、
冷静に考えれば気付くんだろうけど、いまはまだちょっと・・・(泣)。
思いやりを持てる日、来るんでしょうか・・・自信がないです。
このつらい日、いつまでも続いていきそうだけど1日1日頑張ります。
本当にありがとうございました♪
Commented by uchi-mame at 2015-12-22 18:54
min_yさん・・・
毎日、「宝くじに歯形がついてないかな?チョビ汁がついてないかな?」って、
チェックしています(笑)。
いまんとこ、まだハムハムしに来てくれてないみたいだけど、
「抽せん日までには、ハムハムしに来てくれるかな?」って期待してます!
そうなんですよ、チョビにハムハムしてもらった宝くじ、
冗談抜きでけっこう当たってるんです。
このことに気付いたときは、ちょっと怖さを感じました(笑)。
でもね、無理やりハムハムしてもらったり、
おやつを見せてハムハムしてもらった宝くじは当たってないの・・・って、
そりゃ、当たり前ですよね(汗笑)。
もしも宝くじが当たっても、チョビにはもう何もしてあげられないけど、
「チョビが来てくれたんだなぁ」って嬉しい気持ちは残るので、
やっぱり、ハムハムしに来てほしいな・・・って思っちゃいました♪
Commented by uchi-mame at 2015-12-22 19:02
maki-pokiさん・・・
アハハ!
もう、ももパパさんったら・・・。
もしかして、ももちゃんにハムハムしてもらうつもりかな?(笑)
でも、たしか年末ジャンボ宝くじの発売は今日までだったよね。
間に合ってヨカッタです♪
ももちゃん、ハムハムしてくれるかな?
たぶん、宝くじは美味しくないと思うので難しいかも?(笑)
あの頃のチョビは、目の前に出されたもの全てが「オモチャ」だと思ってたから、
宝くじもハムッてたんだと思うんだよね(笑)。
チョビがハムハムしてくれなくなっちゃったときはね、
どうしても当たってほしかったから、チョビ頭に宝くじをスリスリさせたの。
でも、その宝くじは当らんかった・・・。
やっぱり、お口でハムハムしてもらわないとダメだったみたい(笑)。
ももちゃん、ハムハムしてくれるといいね!
そして、お互いに「大当たり~!」するといいね!!
Commented by nabetsuma at 2015-12-22 20:23
ママさん、
当たったら・・分かってますよね?
京都に別荘を買っちゃいましょう〜〜〜
そして・・一緒に街中をランデブーですぞ==
(BALが新しくなって、中にチョビママさん好みのお店がいっぱーい!)
Commented by uchi-mame at 2015-12-23 19:06
nabetsumaさん・・・
ムフフのフゥ~♪
「別荘」なんて言わず、京都に移住しちゃうゾーっ!!
で、新潟の方を別荘にしちゃうってのはどぉ?(笑)
いやいや、京都に別荘の方がカッコイイような気がするなり。
うむぅ、こりゃ悩みますな・・・。
って、当たってから悩めよ!って感じですよね(汗笑)。
樋口可南子さんご夫婦のように、季節ごとに京都へ・・・ってのに憧れますね♪
しかも、愛犬も一緒に・・・マジでめっちゃ憧れます!
「BAL」のHPを見ました。
たしかに、魅力的なお店がいっぱい入ってますね・・・行きたかったな。
地図を見たら、なんとなく近くは通ったような感じなんだけど気付きませんでした。
ちと勉強不足でしたね・・・次回こそ、プランに必ず組み込みます!
もちろん、nabetsumaさん宅訪問もね♪
Commented by chika456 at 2015-12-24 21:34
心配御無用!
当たったら、私たち全員、新潟御招待✖️10
…でも余るね(^O^)
Commented by uchi-mame at 2015-12-25 19:11
chika456さん・・・
アハハ!
「新潟御招待」だけだったら、かなり余りますね・・・っていうか、
「いくら使っても余っちゃうわ~♪」なんて言ってみたい!
新潟だけでなく、「ブログ友のみなさん家地方を巡る旅」ってのはどうですか?
みなさんあちこちに住んでらっしゃるので、きっと楽しめると思います♪
ワンコがいらっしゃる方は、もちろんワンコもご一緒にどうぞ~♪
いっぱいお喋りして、いっぱい遊んで、美味しいモンいっぱい食べて。
それでも余りそうだけど・・・ハハハ(汗)。
でも、10億円当たる方がどこかにいらっしゃるんですよね~。
それが、どうかおかあちゃんでありますように!(笑)
結果は1週間後ですっ!!


<< おばあちゃんのがま口財布 今日は・・・ >>