今日は・・・

気持ちがしんどくて辛くて、泣いてばかりの1日でした。

そんなおかあちゃんに対して、
おとうちゃんは、相変わらず声を掛けてくれることもなく放ったらかしで、
賑やかな声が聞こえてくるバラエティ番組を観ている。

チョビのことで、「絶対に後悔しない」 と決めたおかあちゃん。
どんなにチョビに全力で尽くしてきても後悔は残ると分かっていたから、
「絶対に後悔しない!考えないようにする!」 って決めていました。

後悔してしまうと、どんどん自分を追い詰め落ち込み、
考えてはイケないことまで考えてしまう・・・と思ったから。

でも、おとうちゃんに後悔するようなことばっか言われて、
考えないようにしていた後悔を思い出させるようなことばっか言われて・・・。

頑張って頑張って考えないようにしてきたのに、
次から次へと後悔の気持ちが湧いてきてしまって、もうボロボロズタズタ。
立ち直るチカラさえ無くなってしまい、
いま、おとうちゃんと話すとき、慎重になってしまっているおかあちゃんです。

あぁ、こんなこと書いてしまってごめんなさい。
聞き流してくださいね。
c0084117_18525366.jpg
また明日から頑張ります・・・おやすみなさい。



今日は、コメント欄閉じます・・・ペコリ。
by uchi-mame | 2015-12-19 22:20 | チョビりく家


<< 夢を買いました 鉄ちゃんに跳びつかれる >>