今年は、ウシさんです

暖冬とはいえ、
チョビ家地方はすっかり冬になり、寒い毎日です。

こう寒くなってくると、
買い物に出かけたときに、ついつい目がいってしまうモノがあります。

それを手に取り、
広げてみて、触ってみて、デザインや柄を見て、お値段を確認して(笑)、
おかあちゃんの条件を全てクリアしてたらGETしてしまうモノ・・・。

それは、チョビが包まっているチョビ毛布(ブランケット)です。
c0084117_202922.jpg
「ん? これのこと言うてんの?」

うん、それのこと言ってる(笑)。

暖かく気持ちよく寝てほしいチョビのために、
毎年のように買ってきた大小さまざまなサイズのチョビ毛布が、
c0084117_205571.jpg
チョビ家にはいーっぱいあります。

「来年の冬に使おうね」 と思って、
去年のバーゲンで買っておいた、こちらの2枚のチョビ毛布。
c0084117_208111.jpg
一度も使うことなく、チョビは旅立ってしまいました(泣)。

そして、いちばん気に入ってたスヌーピーのチョビ毛布。
c0084117_208349.jpg
チョビ鼻がちょこっと出ていますね(笑)。

これは、チョビに天国へ持っていってもらいました。
c0084117_209820.jpg
いまごろ、使ってくれてるかな?

で、つい先日、
もう使ってくれるチョビがいないのに、
何も考えずに、新しいチョビ毛布を買ってたおかあちゃんです。

習慣って恐ろしいですね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_2094110.jpg
ってことで、今年はウシさんです・・・モゥ~~~!

これは、新潟県民なら誰もが知っている、
ご当地メーカーの 「ヤスダヨーグルト」 で販売されているブランケット。
c0084117_209581.jpg
買ったときに入れてくれた手提げ袋もウシさん・・・カワイイ♪

新潟といえば、コシヒカリやお酒が有名ですが、
じつは、「ヤスダヨーグルト」 のヨーグルトも隠れた名品なんだそうです。

新鮮な生乳から作られる飲むヨーグルトは、
濃厚なのにヨーグルト臭さは全くなく、めっちゃウマウマです。
c0084117_20111993.jpg
なので、このブランケットもウシさん(笑)。

リラックスしているウシさん。
c0084117_2011475.jpg

親子のウシさん。
c0084117_20121951.jpg
色合いも可愛らしいでしょ?

このウシさんに包まって気持ちよさそうに寝ているチョビの姿を想像したら、
可愛くて嬉しくて泣けてくる・・・。

ねぇ、チョビ?
ここに来て、この新しいチョビ毛布に包まって寝てみない?
きっと、暖かくて気持ちいいゾ・・・って、
c0084117_20125245.jpg
チョビ、聞いてる?(笑)
by uchi-mame | 2016-01-08 20:49 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2016-01-09 20:44
フワフワ毛布に包まれてるほっこり&まったりチョビちゃんの様子、
私も癒されとりました〜♡
チョビちゃん、とっても気持良さそうで、幸せそう♡

ヤスダヨーグルトといえば、
チョビサンタさんから頂いたアルコール入りのヨーグルト
甘くてとっても美味しかったですよ〜
チョビサンタさん、ありがとうです〜

京都もグンと冬らしい寒さになったから、
そちらはまた一段と冷えてるでしょうか?
新しい毛布でママさんの足腰ヌクヌクと温めてくださいね〜
Commented by uchi-mame at 2016-01-10 18:52
maki-pokiさん・・・
私も、毛布に気持ちよさそうに包まってるチョビを見るのが大好きだったよ。
特に、こうやって顔だけ出してるチョビがね(笑)。
あと、どうやって包まったんだか、
自分ひとりで綺麗に包まって寝てたときのチョビとかもね♪
もう見れないのかと思うと、ホントに寂しい・・・クスン。
アルコール入りのヤスダヨーグルト、どうだった?美味しかった??
私、お酒がダメだから味見もしないで、
ただ「おもろい!」ってだけで、チョビサンタが贈ってしまって(笑)。
美味しく飲んでいただけてヨカッタ!&嬉しいデス♪
ももちゃん家地方も、だいぶ寒くなってきたみたいだね!
チョビ家地方も、冷たい雨が降り、冷たい風がビュンビュン吹いて、散歩も寒いっ!
この寒いなかをチョビは嫌がることなく、元気よく歩いてたなぁって思って、
チョビって本当に「風の子」だったんだなぁって思ったよ。
ももちゃんファミリーのみなさんも寒さに負けず、
体いーっぱいヌクヌク温めて、冬の散歩を元気よく楽しんでね!


<< 招き猿 お正月休みのお出かけ >>