クリスマスですね

クリスマスイヴだった昨日の夕方、
散歩してたら、生後4ヶ月の黒ラブに跳びつかれたおかあちゃんです。

やわらかい体と、ハチャメチャな元気っぷり・・・若いっ!
しかも、まだ4ヶ月だというのに、チョビよりも遥かに大きくて重い・・・(汗)。
いっぱい撫でさせてもらいました。


ところで、今日はクリスマスですね。

今年は、天国にいるチョビサンタが、
みなさんに、愛と勇気と希望(?)と元気と笑顔をお届けします♪
c0084117_14513676.jpg
蝶ネクタイ曲がってるけど(笑)、受け取っていただけますか?

それにしても、
チョビがいないクリスマスがこんなに寂しいなんて・・・。

いままで、クリスマスにチョビがいないなんて考えたこともなかったし、
まさか、今年のクリスマスをチョビと一緒に過ごすことができないなんて、
全然思ってもいなかった。

もう、サンタ帽をかぶった可愛いチョビサンタにも会えなんだね・・・。
c0084117_1456373.jpg
そう思ったら寂しくて悲しくて、泣いてばかりのクリスマスです。

そんななか、おとうちゃんはというと、
クリスマスだというのに、飲み会で帰りがめっちゃ遅くなるそうで・・・ふぅ~ん。
c0084117_14591057.jpg
今年は、小さくなったチョビとおかあちゃんのふたりっきりで過ごす、
静かなクリスマスです。

チョビへのクリスマスプレゼントを買いました。

お店に行ったら在庫切れ&入荷予定無しってことで、ネットで注文。
c0084117_14593845.jpg
可愛らしいBOXで届きましたよ。

栗原はるみさんのお店で見つけた、お花の形した色違いの小さな器です。
c0084117_19252734.jpg
可愛いでしょ?

チョビがいままで使ってた器は、
いつも食べてた&飲んでたごはん台の上に置いてあるので、
これは、小さくなったチョビ用の器。
c0084117_19284378.jpg
毎朝夕、ごはんとお水を入れてチョビにあげます。

そして、クリスマスケーキも買いましたよ~。
c0084117_19291444.jpg
ワンコの形をした 「豆乳カップケーキ イチゴ味」 です。 (ワンコ用です)

このケーキ、普段から売られている普通のケーキなんだけど、
店員さんにいただいたコレを乗っけると・・・。
c0084117_19295112.jpg
なんと、クリスマスケーキに大変身!(笑)

おかあちゃんは、
お気に入りのケーキ屋さんで買ってきた小さなクリスマスケーキを。
c0084117_19325222.jpg
ホントに小さいッス(汗笑)。

ではでは、チョビと一緒に・・・Merry Christmas!!
c0084117_19334063.jpg
おかあちゃんのケーキをチョビにおすそわけしたり、
奪い取られたりしながら食べてた去年までのクリスマスが懐かしくて、
泣きながらケーキを食べました。

クリスマスだというのに、本当に泣いてばっか(笑涙)。

チョビ、美味しい?
c0084117_1934490.jpg
ゆっくり食べるんだよ・・・。


みなさんも、幸せなクリスマスをお過ごしくださいね♪
c0084117_19343757.jpg
チョビとおかあちゃんから、みなさんへ・・・・・Merry Christmas!!!
by uchi-mame | 2015-12-25 19:41 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2015-12-25 21:28
メリークリスマス! (うちの夫も今日は飲み会です〜)
チョビのサンタさん、いつ見ても可愛いですね!
チョビサンタさんからの愛と勇気と希望(?)と元気と笑顔、しっかりと受け取りましたよ〜
Commented by nabetsuma at 2015-12-25 21:31
これまた、きゃわいい!!!
魅惑のうるうる目のサンタさんですね

はいな、蝶ネクタイ曲がってるけど、ミンミンさんに続いて
しっかと受け取りましたぞ!

こちらからも、メリーメリークリスマス〜〜
Commented by nori_chiku at 2015-12-26 09:18
ちょびっと(だいぶか?)遅れましたが、メリークリスマス!
チョビサンタさんめっちゃかわいい〜♡
サンタ帽&蝶ネクタイがお似合いで、きゅんきゅんきてしまいました^^

ミンミンさんナベツマさんに続いて、しっかり受け取りましたよ!!
愛と勇気と希望と元気と笑顔、最近不足しがちだったものばかり(笑)
チョビサンタさんありがとう (*´◡`*)
Commented by uchi-mame at 2015-12-26 20:28
min_yさん・・・
メリーメリークリスマス!!
あらあら?
ラスクパパさんも、クリスマスだというのに飲み会でしたか(笑)。
じゃ、ラスクとふたりっきりで過ごすクリスマスだったんですね~。
ウチと同じだと聞いて、めっちゃ嬉しかったです♪
できれば、一緒にクリスマスを過ごしたかったですね・・・ムフフ♪
チョビのかぶってるサンタ帽は、ラスクサンタさんからいただいたものですよ。
なかなか、チョビにピッタリのサンタ帽が見つけられなくて・・・。
ラスクサンタさんがプレゼントしてくれたサンタ帽が、なんとピッタシ!
ありがとうございました~♪
チョビサンタからのクリスマスプレゼント、受け取ってくれたんですね!
チョビサンタもきっと喜んでいると思います。
受け取っていただいて感謝!(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-12-26 20:38
nabetsumaさん・・・
メリークリスマスマス!!
そして、ありがとうございます!(笑)
ちょっと迷惑そうな顔したチョビサンタだけど、
そこがまた可愛らしい・・・と思ってしまうのが親ばかです(照)。
このうるうるとした魅惑のお目目、
「もういい?早くおやつちょーだい・・・」って言ってたかも(笑)。
おかあちゃんをこんなお目目して見上げてた日がめっちゃ懐かしいです・・・。
このチョビサンタ、撮影したのはだいぶ前なのに、
蝶ネクタイが曲がっていることに気付いたのは昨日でした~、ハハハ(汗)。
でも、nabetsumaさんもチョビサンタからのクリスマスプレゼントを、
快く受け取ってくれたこと、めっちゃ嬉しいです♪
チョビサンタ&おかあちゃんから・・・ありがとう!!(叫)
また来年も、チョビサンタが来るのを楽しみに待っててくださいね!
Commented by uchi-mame at 2015-12-26 20:47
nori_chikuさん・・・
全然遅れてなんかいませんよ・・・メリークリスマスです!!(笑)
そして、チョビサンタに「きゅんきゅん」してくれてありがとうございます♪
サンタ帽は、ラスクサンタさんからのクリスマスプレゼントで、
蝶ネクタイは、¥100SHOPのペットグッズコーナーで見つけたものです(笑)。
サンタ帽とのセットだったんだけど、
「サンタさんって、蝶ネクタイしてたっけ?」って思いながら・・・でも、
この蝶ネクタイがめっちゃ可愛かったので買っちゃいました♪
なかなか似合ってますよね?(親ばか笑)
おっ!ちくわママさんも、チョビサンタからのクリスマスプレゼントを、
しっかりと受け取ってくれたのですね・・・ありがとうデス!
しかも、不足がちのものでヨカッタ♪(笑)
このクリスマスプレゼント、私にも不足がちのものばかり・・・。
私も、チョビサンタからもらっちゃいました♪


<< クリスマスプレゼント おばあちゃんのがま口財布 >>