年内には必ず

今年も残すところ、今日を含めると・・・えっ、あと3日?(汗)

だというのに、
いまだに、チョビ家にはクリスマスツリーが飾られてたり・・・。
c0084117_19154069.jpg
(チョビの写真は、何度も落ちるのでツリーに飾るのはやめました)

サンタクロースが帰らずにまだ居座っていたり・・・(笑)。
c0084117_19161627.jpg

トイレの中にも、まだクリスマスグッズが飾られてたり・・・。
c0084117_19163743.jpg

うわっ、こんなところにもいたっ!
c0084117_19165867.jpg
まだまだクリスマス一色のチョビ家です(汗笑)。

なんだかね・・・。

今年のクリスマスはチョビがいなくて寂しいから、
クリスマスグッズを飾るのはやめて、クリスマスも無しにしようかと思ってたけど、
ワン友さんたちに、叱咤激励をいただいて飾りました(笑)。

いま思えば、「飾ってヨカッタ! みんな、ありがとー!」 の気持ちでいっぱいです。

そしたらね?
今度は、片付けてしまうのが寂しくなっちゃって・・・。
c0084117_19282122.jpg
「はぁ? なに言ってんの~?」 ってチョビに言われちゃいそう(笑)。

しかも、3日前に事故?事件?災難?自業自得?で、
右目下に、これまた派手な 「青たん」 を作りまして・・・腫らしまして・・・。

ファンデーションを分厚く塗りたくっても、濃い青たんは消えることなく、
腫れも痛さも引かず、恥ずかしくてどこにも出掛けられず、
鏡を見るたびに溜息ばかりで、少々凹んでいるおかあちゃんです。

それも、片付ける気力が出ない要因のひとつかも・・・ハハハ(汗)。
c0084117_19355580.jpg
「おかあちゃん、大丈夫? もうすぐお正月やで」

うん、分かってる。

大丈夫よ。
大晦日までには、クリスマスグッズ全て撤収するから・・・たぶん。
by uchi-mame | 2015-12-29 19:10 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2015-12-29 21:40
うふふ、サンタクロースの腕にもフクロウが! このサンタクロース、北欧っぽくっていいですね。トナカイじゃなくてフクロウを連れてるサンタさん、新鮮。リスのクッションも可愛い♪ あら、トイレのワンワン∙サンタさん、チョビちゃんにそっくりじゃないですか!^^ 特注で作ってもらったんですか?

なあに、ドイツもクリスマスが過ぎて、年明けになっても、街の中でもクリスマスツリーや飾りそのままにしてる所、よく見かけますよ。
Commented by sternenlied at 2015-12-30 02:30
あ、書こうと思ってて、ワンワン∙サンタさんがチョビちゃんにそっくりだって発見した感激で書くのを忘れてしまってました。散歩してる最中に思い出しました!遅れてしまって恐縮です。

なんと青タンができちゃったのですね?!凹むお気持ちよく分かります。私も、この4月に沖縄に旅行に行ったのですが、出発する2週間前に注意が何かにそれた拍子に派手に躓きまして、左の頬と顎に青たんができちゃったのです。おまけにメガネの左のレンズに傷が入りまして、旅行前だったので大分凹みましたよ。uchi-mameさんの青たん、そして腫れや痛み、できるだけ早く治癒されますように願ってます。
Commented by uchi-mame at 2015-12-30 20:03
sternenliedさん・・・
ぬぉーっ!?
サンタさんの腕にいるフクロウさんを見つけてくれたのですね・・・嬉しっ!
サンタさんよりも、このフクロウさんが可愛くて買っちゃいました~♪
しかも、もうすぐクリスマスって頃に見つけたのでお安くなってて・・・ムフフ♪
大好きな北欧チックのクリスマスグッズをGETすることができて嬉しかったです。
リスのクッションはですね、秋頃に見つけて可愛くて即GETしました。
アニマルグッズって可愛くて、ついつい買ってしまいます♪
そうそう、ワンワンサンタさんはチョビに似てると思って買ったんですよ~!
まぁ、よく分かりましたね?(笑)
チョビひとりぼっちじゃ寂しかろうと思い、
サンタさんとトナカイさんとツリーも一緒に買ってしまいました・・・タハハ♪
ドイツでは、クリスマスを過ぎても、
まだまだクリスマスを楽しんでいらっしゃる方が多いんですね!
それを聞いて、めっちゃホッとしました(笑)。
もうすぐ新年ってことで、少しずつ片付け始めている今日この頃です。
やっぱり、ちょっと寂しいけど・・・クスン。
Commented by uchi-mame at 2015-12-30 20:16
sternenliedさん・・・
アハハ、思い出していただけて光栄です!
ありがとうございます♪
sternenliedさんも、楽しみにしているご旅行前の大事な時期に青たんを!?
しかも、めっちゃ目立つトコロに2ヶ所も作ってしまったなんて!!
そりゃ、かなり凹みますよね~(笑)。
メガネにも傷が・・・いやいや、メガネでお顔が傷つかなくてよかったです。
ん?「よかった」って言っていいのかな??(笑)
青たんは、腫れや痛みはひいても、
あの毒々しい色は、けっこう長く残りますもんね・・・ハァ。
新年をこの顔で迎えるのかと思うと情けなくて、
チョビに励ましてもらわないと元気が出そうにありません(笑)。
来年は、お互いに「青たん」作らないように気をつけましょうね!(笑)
Commented by chika456 at 2015-12-31 07:43
青たん?
今時 青たん????
何をしたんですか~~~~!!
サンタさんは、きっと、uchi-mameさんちに帰って行ったんですね。
だから、こんなに賑やかで。。
年越しはおうちでゆっくりしますか?
雪はもう、積もってるのかな?
お体大事に、新しいお年をお迎えください。
Commented by nabetsuma at 2015-12-31 11:34
青タン・・困りますよね、
すっころんで青たん作った経験者は語る〜〜
だってどう見ても「DV」状態は、ヤバい!!!
(だんなの名誉にかかわる)

まあまあクリスマスの片付けはいつだってええじゃないですかぁ〜
こちらもいつもと違う年末年始を過ごしておりまする。
どんなときにも明日は来る! 新年も来ますよ〜〜 良いお年を!

Commented by uchi-mame at 2015-12-31 18:42
chika456さん・・・
お恥ずかしいお話で・・・ダハハ!
いまだに、あちこちに青たんを作っているおかあちゃんです。
しかし、今回はいっちばん目立つトコロに作ってしまいまして・・・。
自分でもどうなったのかよく覚えていないのです。
ただひとつ言えることは、「私の不注意だった」ってことですかねぇ・・・(汗笑)。
サンタさん、チョビ家を気に入ってくれちゃったんでしょうか?(笑)
なんにもお構いできないけど、気に入ってくれたのは嬉しいです♪
新潟のお雑煮でも作ってあげようかしらん?
はい、今年はチョビがいないので、どこにも動く気になれず、
新潟で新年を迎えようと思ってます。
雪はね、チョビ家地方周辺ではまだ降ってないんですよ・・・。
去年は、12月に入ってすぐにドカドカと何度も降ったのにね~。
今年は暖冬って言うし、チョビの大好きな雪はあんまり降らないかもしれませんね。
chika456さんファミリーのみなさんも、
風邪など引かないよう気を付けて、新年を迎えてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2015-12-31 18:54
nabetsumaさん・・・
ホントに困りますぅ~(泣)。
なんだか、当初よりもすっごい色合いになってきちゃって、
鏡を見るたびに、溜息と一緒に「なんだよこれ・・・」って凹んでます(笑)。
顔に青たんがあると、どこからどう見ても「DV」だと疑われちゃいますよね(笑)。
だからって、「違いますよ、ぶつけたんですよ」なんて言いながら歩けないし・・・。
なので、散歩はなるべく人通りの少ないコースを選んで歩き、
スーパーなどでは、うつむき加減で「怪しい人状態」で買い物しています(笑)。
nabetsumaさんのギックリも、良くなってきているとはいえ油断禁物ですよん!
お互いに、いつもとは違った年末年始をゆっくりのんびり過ごしましょうね!
nabetsumaさんファミリーのみなさんも、良い新年をお迎えくださ~い♪


<< 2015年最後の日 クリスマスプレゼント >>