2015年最後の日

今日は、大晦日ですね・・・。
もうすぐ、2015年が終わろうとしています。

今年は、ホントにいろんなことがありすぎて、
笑いながら話せる思い出もあれば、お話できない思い出もあったりして(汗笑)。

そして、つらい思い出だけど、
決して忘れることのできない大切な大切な思い出も・・・。
c0084117_1818485.jpg
ホントに、いろんなことがたくさんありました。

そのたくさんの思い出のなか全てにチョビがいました。

おかあちゃんの命よりも大切だったチョビ・・・。
c0084117_18191444.jpg
いまも、これからもずっと、
おかあちゃんの心の中には、大好きなチョビがいます。

チョビが虹の橋を渡ってしまってからのおかあちゃんは、
外に出てるときは、なるべく平気な顔して、頑張って笑いながら話してたけど、
逆に、家にいるときは大泣きしてた毎日だったので、
チョビ家内を悲しみでいっぱいにしてしまいました・・・ごめんなさい。

でも、我慢してるのはとっても辛いことだから、
おかあちゃんは、これからもチョビのことを思い出すたびに泣きます・・・。
c0084117_18193696.jpg
そして、いっぱい泣きながらも、
来年は、チョビが目の前にいないという現実に、
少しずつでも向き合えるように強くなれたらいいなぁと思ってます。

今年も、たくさんの方々がチョビ姉さんに会いにきてくださり、
たくさんの温かい応援とコメントをいただきました。
c0084117_1821592.jpg
本当に、ありがとうございました!

来年も、チョビと過ごしてきた大切な日々を綴っていこうと思ってますので、
またチョビ姉さんに会いにきてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

さてと?
これから、チョビとおかあちゃんは何をするかというと・・・?
c0084117_1832156.jpg
「おかあちゃん! チョビも、おそば食べるぅ~~~っ!!」

はいはい(笑)。
チョビの大好きな年越しそばを一緒に食べようと思います♪


それでは・・・
c0084117_18324376.jpg
みなさん、どうぞ良い新年をお迎えください・・・!
by uchi-mame | 2015-12-31 19:10 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2015-12-31 20:33
uchi-mameさんにとって今年は忘れられない年となってしまいましたね。泣きながらも、チョビちゃんが目の前にいないという現実に少しずつでも向き合えるように強くなっていきたいという思い、それこそuchi-mameさんですね!

チョビちゃんは年越し蕎麦が大好きだったのですね♪ 12時まで起きてたんでしょうか。除夜の鐘も聞こえてきたのでしょうか。鉄道の走ってくる音が嫌いじゃなかったそうですから、除夜の鐘の音にはどんな反応をしてたのかなって思ってしまいました。おとうちゃんと透明ワンちゃんのチョビちゃんと一緒にいいお年を迎えてくださいね。
Commented by chika456 at 2015-12-31 22:42
チョビとたった1度だけ合わせてもらって、何てシャイでナイーブな子だろうと思いました。
そして、uchimameさんとの絆の深さを凄く感じました。
お母ちゃん越しの笑ったチョビをいつまでも忘れません。
Commented by uchi-mame at 2016-01-01 19:22
sternenliedさん・・・
ありがとうございます♪
本当に、私にとっての2015年(特に後半)は、
いちばん大切で大好きだったチョビを失い、抱きしめることができなくなり、
悲しみに押し潰された、寂しくてとっても辛い毎日になりました。
泣いて泣いて泣いてばかりの毎日で、新年を迎えても泣いてばかり。
そして、これから迎えるいろんなイベントにチョビがいないのかと思うと寂しくて、
それが信じられなくて怖くて・・・そう思うと、また泣いてしまいます。
でも、少しずつでも前を向いて進んでいかなくちゃイケないのかなぁって、
そうしないと、周りの方々に迷惑ばかり掛けてしまうのかなぁって。
チョビがいないという現実に向き合っていくのは、
いまの私にとっては、まだまだすごく辛くて難しいことだけど、
ゆっくりと頑張っていきたいと思ってます・・・いや、思うようにしています。
はい、チョビはお蕎麦が大好きでした。
なので、そのことを思い出したら涙が止まらなくなっちゃって、
年越しそばを食べながら泣いてしまいました。
チョビも除夜の鐘を聞いたかな?
私は、22時過ぎにウトウトしてしまったんだけど、
除夜の鐘がゴーンゴーンと鳴り始める頃には、どうにか覚醒!
チョビと一緒に聞くことができました・・・はぁ、ヨカッタ♪(汗笑)
Commented by uchi-mame at 2016-01-01 19:37
chika456さん・・・
アハハ!
chika456さんとお会いしたときのチョビ、ちょっと緊張してたかも?
私たちも、なんだかいつものチョビとは違ったように見えたんです。
たしかに、シャイでナイーブな女の子・・・って感じでしたよね(笑)。
でも、そんなチョビと私との間に「絆の深さ」を感じてくれたと聞いて、
「ホントにーっ?」って、すっごく嬉しかったです。
ありがとうございます!!!
毎日チョビと一緒にいて、いつもと変わらない生活を過ごしていた私には、
チョビとの間に「絆の深さ」を気付くことってないし、
気付くのはとっても難しいことだと思います。
なので、chika456さんにそう言っていただいて初めて気付くことができて、
本当に嬉しくて嬉しくて、また泣いてしまいました~(笑)。
あのときは、お忙しいのにチョビのために時間を作ってくださり、
短い時間だったけど、チョビに会ってくれたこと&話しかけてくれたこと、
そして、優しく撫でてくれたこと、本当にありがとうございました!
私たちにとっても忘れられない大切な思い出になりました。
1度しかお会いしてないけど、チョビのこと忘れないでいてやってくださいね。
よろしくお願いしますデス♪


<< 初笑い 年内には必ず >>