初笑い

2016年がスタートしました。

今日は、天国にいるチョビ姉さんが、
みなさんに、新年のご挨拶&可愛らしい 「初笑い」 をお届けしますよ。
c0084117_19454179.jpg
「ひょとふぃも、ふぉりょふぃくふぉへぐぁふぃふぃまひゅ!」 (2才のチョビです)

「ことしも、よろしくおねがいします!」 と言ってます(笑)。

どうです?
萌え萌えしながら、受け取っていただけましたか?
c0084117_21352198.jpg
笑っていただけましたか?

2016年が、みなさんにとって、
笑顔の絶えない平和で穏やかで素晴らしい1年になりますように・・・(祈)。


元日のチョビ家地方は、
雨が降りだしそうな空色になった時間帯もあったけど、
朝から珍しく眩しいお日さまが顔を出す天気の良い1日でした。

こちら、おとうちゃんがマンションのベランダから撮った初日の出。
c0084117_2136040.jpg
ま、吹く風はめっちゃ冷たかったけど、
お日さまパワーのおかげで、朝散歩には難なく行ってくることができました。

チョビがいないで迎えた2016年。
c0084117_21403287.jpg
今年はどんな1年になるのか分からないけど・・・。

チョビと過ごしてきたたくさんの思い出を泣かずに笑いながら話せる日が、
少しでも多くなれたらいいなぁ・・・って思ってます。

ってことで・・・。
c0084117_21582725.jpg
「・・・ってことで~?」

2016年も、チョビファミリーをよろしくお願いします!(ペコリ)







by uchi-mame | 2016-01-02 00:06 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-01-02 19:50
明けましておめでとうございます。
新年がuchi-mameさんやご主人にとって
良き一年となりますように願っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

上から二番目の写真、何するねんと言いたげな
チョビちゃんの斜めに向けられた上目が何とも言えない^^
どんな表情しててもかわいいチョビちゃんですね。

元旦の朝日が純粋な光を放ってて綺麗です。
初日の出の祝福がずっとチョビファミリーと
共にある年でありますように!
Commented by uchi-mame at 2016-01-03 20:13
sternenliedさん・・・
新年早々のご来店、誠にありがとうございマス!(笑)
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
新年明けましたね・・・こちらこそ、今年もよろしくお願いしまデス♪
アハハ!たしかに、「なにしてくれてんねん!」ってな顔してますよね。
私も、チョビの背後からホッペタをプニ~してるときは見えなくて分からなかったけど、
写真を見て「ガハハッ!」と笑ってしまいました。
まさか、顔だけでなく、お目目もこんなことになってたなんてね・・・プププ♪
これね、ワンコ雑誌に載ってた「変顔コンテスト」を見て「可愛い!」と思って、
「チョビもやってみたい!」って思って、ホッペタプニ~したんですよ。
こんなに可愛いのに、チョビはめっちゃ迷惑だったみたいですね(汗笑)。
チョビ家地方で、元日に初日の出を見れることって本当に少ないんです。
なので、チョビがいないのは寂しくて辛いけど、今年は初日の出が見れたってことで、
少しは良いことがあるのかなぁ・・・って思いたいけど、
じつは、私は朝飯準備してたので、初日の出はこの写真でしか見てないんです。
それでも、良いことあるかしら?(汗)
Commented by maki-poki at 2016-01-03 22:45
遅くなりました〜(汗)あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!

チョビちゃんのカワ面白いお顔で福がいっぱいやってきそう♪(笑
天国のチョビちゃん、これからもお母ちゃんを見守ってくださいね〜!

美しい初日の出ですね〜
チョビちゃんが見せてくれてるようで目が潤みます
良いこと、良い出会いがたくさんある年となりますように〜



Commented by nabetsuma at 2016-01-04 14:39
ははははははは=====
しっかと笑わせていただきましたぞ==
(2枚目は・・ちょいムカっ?)
Commented by uchi-mame at 2016-01-04 19:56
maki-pokiさん・・・
全然遅くなんかありませんよ~!
2016年になって、まだ4日です・・・って、もう4日なのっ!?(笑)
こちらこそ、今年もどうぞどうぞヨロシクお願いしますっ!
去年、大阪に住んでた頃の写真を懐かしみながら見てたら、これが出てきたの。
このホッペタプニ~を、どうしてもチョビにもやってみたくて、
私の夢が叶ったときの記念すべき写真って感じかな(笑)。
抵抗せずに協力してくれたチョビには感謝の気持ちでいーっぱい!
この写真、プリントアウトして持ち歩いてたら「福」やってくるかな?(笑)
チョビ家地方のお正月にしては、とっても珍しい綺麗な初日の出でしたよ。
そっか・・・この初日の出は、チョビが見せてくれたのかもしれないね。
そういえば、昨日は雨あがりにひとりで歩いて買い物に出かけたら、
その帰り道に、大きくて立派で綺麗な虹を見たの。
そんときの私、いろいろあって落ち込んでたから、
そんな私を元気づけてくれるために、チョビが来てくれたのかなぁって思いました。
チョビの分も含めて、良いこと&良い出会いがあればいいなぁって私も思ってます♪
ももちゃんファミリーのみなさんにとっても、
2016年がいままで以上に楽しい思い出がいーっぱいの、
素敵な1年になりますように・・・♪
Commented by uchi-mame at 2016-01-04 20:06
nabetsumaさん・・・
そうですか~♪そうですか~♪
うんうん、nabetsumaさんに笑っていただけてメッチャ嬉しいです。
ありがとうございます!
私も、何度も見ては「カワイイ!」を連発し、泣きながら笑ってます。
この何年後かにも、違うアングルでホッペタプニ~を撮った記憶があって、
いま、そのときの写真を探しているところです。
これは、まだまだ若々しい2才になったばかりのチョビだけど、
もう少し大人になってから撮ったものも、たしかあったと思うんだけど・・・。
見つけたらアップしますので、また笑っていただけたら嬉しいドス♪
たしかに、2枚目のチョビは「ムカッ!」としているような目つきしてる?(笑)
なかなか上手く&納得いくものが撮れなくて、
何度もしつこく、チョビのホッペタをプニ~しちゃったからなぁ。
ちょっと、イライラしちゃったかもしれません(汗笑)。
それでも、私の夢に付き合ってくれたチョビには感謝感謝!
思い出に残る1枚になりました(嬉涙)。
Commented by min_y at 2016-01-05 20:17
今年もよろしくお願いします!
チョビの可愛い写真、これからもいっぱい見せてくださいね。
Commented by uchi-mame at 2016-01-05 20:46
min_yさん・・・
あっ、おかえりなさ~い!
そして、こちらこそヨロシクお願いしまッス!!
最近は、若かった頃のチョビの写真を見てはプリントアウトしています。
そして、チョビブログを始める前に撮ったチョビの写真も、
これから、チョビブログに少しずつ紹介していきたいと思っています。
それにしても、あまりにもたくさん撮ってきたので、
なかには、「こんなの撮ったっけ?」ってなチョビも出てきたりして、
めっちゃ懐かしみながら&泣きながら見ています(笑)。
おとうちゃんには、「同じような写真たくさん撮ってどうすんだ?」って、
言われたときも多々あったけど、
いまになれば、「もっと撮っておけばよかったなぁ」って私的には思ったりして(笑)。
だって、もう写真でしか会えないからね・・・。
ラスクママさんにいただいたお写真も、サイズを大きくしてプリントアウトし、
飾りたいと思ってます♪


<< 甘いおせち 2015年最後の日 >>