あの日から3ヶ月

チョビの3回目の月命日だった昨日(11日)。
c0084117_1955036.jpg
チョビ家地方は、朝からチョビの大好きな雪が降る寒い1日でした。

で、明るくなってから撮った今朝のチョビ家地方。
c0084117_20264981.jpg
夜中に一旦やんだ雪がまた降り始め、屋根や道路には雪が積もっていました。

思ってたよりも、けっこう積もったわね(汗)。
c0084117_20282041.jpg
「いやいや、降るならこんぐらい積もってもらわんと」

そうだよね。

去年の冬は、めちゃくちゃ積もったもんね。
c0084117_20284159.jpg
信じられない光景・・・。
これには、おかあちゃんもビックリだったわよ。

それに、チョビのあんよがスッポリ埋もれちゃうほど積もってくれないと、
チョビ的にはつまんないんだよね(笑)。
c0084117_2029113.jpg
「ウキャキャキャキャーーーーーーーッ!!!」

でもね?
おかあちゃん的には、あんまり積もってほしくないんだ。
c0084117_20293976.jpg
あっ、「寒いからイヤなの~」 とかじゃないのよ(慌)。

だって、雪が積もった景色を見たらさ、
「チョビがいたら、雪の中を大喜びで走り回っただろうなぁ」 とか、
「好きなだけ、雪遊びさせてあげたのになぁ」 とか、
c0084117_20301728.jpg
「チョビと一緒に、雪の中をいっぱい走りたかったなぁ」 って思うばっかで、
めっちゃ悲しくなっちゃうから・・・(泣)。

雪の中で楽しそうに走り回るチョビがもう見れないのかと思うと、
本当に寂しくて涙が止まりません。

(ハシャぐおかあちゃんの声が出ます。音量にお気をつけください)


だから、雪は降ってもいいけど積もらんでほしい・・・。
そう願っているおかあちゃんです。


チョビが虹の橋を渡ってしまってから3ヶ月が経ちました。

チョビが目の前からいなくなってしまったことに、
おかあちゃんの心の中は、まだ落ち着くことのできない毎日が続いています。

前向きに考えよう&頑張ろうとすればするほど体調を崩し、
感情のコントロールができず、パニックになってしまう日もあります。
c0084117_20371694.jpg
自分のペースでゆっくりと前に進んでいこうと思う反面、
おとうちゃんを含め、周りの方々にご迷惑&ご心配をお掛けていることが申し訳なく、
焦ってしまう気持ちもあって・・・。

日を追うごとに、
チョビとの別れがこんなにも辛くなるなんて想像もしていませんでした。

これからも、チョビのいない毎日が続くんだね・・・。
c0084117_2039793.jpg
チョビに会いたい・・・。
ただそれだけを毎日思っているおかあちゃんです。



今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-01-12 20:46 | 記念日


<< リハビリに通っています 招き猿 >>