垂れ耳が忙しくなる天気

昨日のチョビ家地方は、雪や霰が突然激しく降り始めたり。
c0084117_19543538.jpg

かと思えば、急に晴れてお日さまが顔を出したりと。
c0084117_19545376.jpg
それはそれは、コロコロ変わるヘンテコな天気の1日でした。

そんな悪天候のなか、
タイミングを見計らって&雪靴履いて、リハビリに行ってきましたよ。
c0084117_19562183.jpg
この天気のせいもあって、
少しラクになってきてた坐骨神経痛の痛みが、ここ最近また酷くなってしまい、
先生と相談して、飲むお薬の量を増やしてみることになりました(凹)。

そして、今日のチョビ家地方。

朝起きて、明るくなってきたころにチョビ家のベランダから見た景色。
c0084117_2001179.jpg
積もってます。

しばらくしたら、お日さまが顔を出し始めましたよ。
c0084117_2012318.jpg
綺麗に雪化粧された松林も見えます。

って、そこのあなた!
いま、この景色を見て、「あら、いいお天気じゃないの~♪」 って思ったでしょ?

新潟の天気をナメてもらっては困りますっ!
この数分後には空が真っ暗になり、ピカッ!ゴロゴロ~ッ!のあと、
雪が激しく降り始めましたから・・・ハハハ(泣)。

そして、雪が降るとともに、
風がムチャクチャ強かった2日間でもありました。

そんな強風のなかを歩いていると思い出しますな。
c0084117_2015323.jpg
チョビ姉さんの可愛い垂れ耳を。

チョビの垂れ耳って、
強風が吹くたびにメチャクチャ忙しくなるんですよ。
c0084117_20161538.jpg
風にあおられてパタパタパタ~~~!

さらに、風にあおられてバタバタバタバタバタ~~~!!!
c0084117_20175738.jpg
それはそれは可愛かったものです・・・ムフフ♪

強風のイタズラに、ちょっと迷惑そうな顔してるときもあったけど、
c0084117_202179.jpg
垂れ耳がパタパタするのを、
なんだか楽しんでいるようにも見えたチョビ姉さんです(笑)。

もう1度見たいな、
パタパタするチョビの垂れ耳ちゃんを・・・♪
by uchi-mame | 2016-01-20 20:58 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2016-01-21 07:29
こちらも降ったんですね。
ほんと、ころころ天気が変わった一日でした。
座骨神経痛ですか、寒いといかんよね。おだいじにね。

雪靴ってのは滑らないようにできてるの?
Commented by min_y at 2016-01-21 12:33
風でパタパタするチョビ耳、いつ見てもかわいいな。
座骨神経痛、お薬増えちゃったんですね。お大事にね。
Commented by sternenlied at 2016-01-21 17:18
こちらも天気がころころと目まぐるしく変化する日ってよくあります。
チョビちゃんの垂れ耳があまりにも可愛らしすぎて、
風さんも思わずばたばたとチョビちゃんの耳と
遊ばずにはおれなかったのでしょうね(^^)
寒い時は調子の悪いところに響いてきますよね。
無理なさらずにご自愛を!
Commented by uchi-mame at 2016-01-21 17:32
daikatotiさん・・・
ホントに、朝起きて外を見たら、思ってたよりも積もっていたのでビックリでした。
雪が降るのは嬉しいけど(笑)、コロコロ変わる天気はイヤですよね。
出掛けるタイミングも悩んじゃうし、坐骨神経痛もイタタッ!になるし・・・。
心配していただいて嬉しいです!ありがとうございます♪
雪靴はですね、靴裏にギザギザがいっぱいあって、
一応滑りにくいようにはなってるんですが油断禁物です!
普通の靴に比べたら滑らないけど、
やっぱり、多少は気を使って歩かないと・・・ツルッ!スッテン!です(汗笑)。
ちなみに、金具がパチンと出るタイプの雪靴もありますよ~。
すぐに壊れちゃいそうだけど(汗)。
この時期のチョビ家地方の靴屋さんはですね、
棚に並んでいる靴の大半は雪靴(冬靴)用のブーツや長靴で、
お客さんの大半は、靴をひっくり返して裏をチェックしています(笑)。
みなさん、普通の靴を選ぶよりも、
やっぱり、雪道や凍った道に強い靴を選んでいるようです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-01-21 17:43
min_yさん・・・
チョビの垂れ耳パタパタ&私の坐骨神経痛、
ダブルでありがとうございます!(笑)
チョビの垂れ耳パタパタ、本当にいつ見ても可愛い・・・って、
私もそう思ってます(親ばかん!)。
たしか、動画もあったと思ったんですが、探しても見つからなくて。
もう少し頑張って探して、見つかったらアップしようと思ってます。
やっぱり、写真よりも動いているパタパタの方がもっと可愛いのでね~♪
そうなんですぅ、坐骨神経痛のお薬を増やしてみることになったんです。
今まで飲んでても、効いてるんだかどうだかよく分からなかったんだけど、
なかなか痛みが軽くならないので・・・。
でもね、その増やしたお薬を飲むと眠気などの症状が強く出るもんだから、
なんだか1日中眠くて眠くて(笑)。
この天候のせいってのもあるから仕方ないけど、
少しでも早く痛みが和らいでくれたらいいなぁって思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2016-01-21 17:56
sternenliedさん・・・
そちらでも、お天気がコロコロと変わる日が多いんですね!
このお天気に慣れるまでが本当に大変で・・・。
特に、チョビと散歩に出てたときはイライラしちゃったときもありました(笑)。
天気予報では「雨雪は降らない」って言ってたから、
そのつもりで&それを信じて、手ぶらで散歩に出たのに・・・ビショビショ(泣)。
このコロコロ変わる天気を楽しめるようになるには、まだ時間が掛かりそうです。
チョビの垂れ耳パタパタだけど、
なんだか、チョビにだけ強い風が吹いているように見えますよね(笑)。
ホントに、風さんたちも垂れ耳がパタパタするのを見て、
「これ、めっちゃおもろ~い!もっと風吹かしちゃおーっと!」って思ったのかも?
そう思えるくらい、チョビの垂れ耳はパタパタしてました♪
何度見ても&思い出しても可愛いです・・・♪
私のイタタタッ!を心配していただき、ありがとうごじゃいます!
寒い時期は体も硬くなっちゃって、あちこち痛くなります。
じつは、いま肋間神経痛にもなってしまいまして、呼吸するだけでイタタタッ!
早く暖かい季節になるといいですね・・・って、寒い冬も意外と好きだけど(笑)。


<< 聴けなくなってしまったCD ますます賑やかに >>