・・・・・・・だったもんだから

今日は、ブログ更新の日じゃないけど更新しちゃいます。


夜明け前のまだ暗い時間、
お月さまがあまりにも綺麗だったもんだから・・・パチリ♪
・・・・・・・だったもんだから_c0084117_20382752.jpg

チョビと歩いた散歩道、
あまりにも雪が綺麗に積もってたもんだから・・・パチリ♪
・・・・・・・だったもんだから_c0084117_20384312.jpg

ベランダに積もった雪を見て、
我慢できずに小さな雪玉を作ってコロコロ転がし始めたら、
いつのまにか、雪だるまさんが出来上がっちゃったもんだから・・・パチリ♪
・・・・・・・だったもんだから_c0084117_2039086.jpg
のっぺらぼうの雪だるまさん。
あまりにも寒くて、体と手に限界がきちゃったもんだから・・・ここで断念!

チョビと雪の日に散歩してたときにしてた手袋、どこにしまったっけ?
・・・・・・・だったもんだから_c0084117_20412535.jpg
探しておかないとね。



明日もブログ更新しますので、よろしくお願いします。
by uchi-mame | 2016-01-25 20:43 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2016-01-25 22:36
1枚目のお写真、すっごく綺麗ですね!
明日はどんな写真がでてくるのかな? 楽しみです。
Commented by nabetsuma at 2016-01-26 17:27
うわっ!!!!
Commented at 2016-01-26 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-01-26 19:14
min_yさん・・・
ありがとうございます!
本当に、とっても綺麗なお月さまでした。
そして、私も思ってたよりも綺麗に撮れたので嬉しく思ってます♪
だって、これスマホで撮ったんですよ~。
最近の携帯電話&スマホのカメラ機能ってスゴいですね(汗)。
なので、最近はデジカメを使わず、スマホでばっか撮ってます。
「明日はどんな写真が・・・」のお言葉にプレッシャーが(汗笑)。
久しぶりに、小さなチョビを連れて遠出してきたので、
そのときの写真を紹介しますデス♪
期待せずに見てくださいね!
Commented by uchi-mame at 2016-01-26 19:18
nabetsumaさん・・・
アハハ!
その一言をいただけただけで、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
私も、カーテンを開けたときに、
心の中で、「うわっ!」と叫んだんだと思います。
だから、慌ててスマホを取りに行き、パチリしたんだと思います(笑)。
本当に、涙が出るほどの綺麗なお月さまでした・・・♪
また見たいです。
Commented by daikatoti at 2016-01-26 19:25
きれいに撮れたね〜パチパチ!
月を見るなら明け方だね。
今日は朝7時頃まだ西の空にいたよ、お月。
Commented by uchi-mame at 2016-01-26 19:26
鍵コメ(01-26 18:49)さん・・・
去年の冬ほどの積もり方ではないけど、一気に積もったって感じだったので、
朝起きたときはビックリでした。
暖冬とはいえ、やっぱり雪はそこそこ降りますよね&積もりますよね♪
はい、ニアミスでした~(笑)。
でも、「知ってたのかしら?」と思うほどのグッドタイミングだったので、
本当に嬉しかったです!ありがとうございました~♪
あれからは・・・なにもありましぇん(泣)。
昨日もね、ちょっとだけ期待して帰りを待ってたんですが何もなく・・・。
チョビがいてくれたら、慰めてくれたのになぁ・・・なんて思ったりもしてね(笑)。
ま、だんだんとそうなるもんですよね。
なので、期待しないことにしました・・・お互いのためにね。
Commented by uchi-mame at 2016-01-26 19:35
daikatotiさん・・・
わぁ~い!
ありがとうございま~す!!
このお月さまは、たしかスマホの夜景モードで撮影したんだっけな?
スマホのカメラなのに、
こんなに綺麗に撮れるとは思っていなかったのでビックリです。
本当に、お月さまを見るなら明け方がいちばん綺麗かもしれませんね!
しかも、この時期は空気も澄んでるので、より一層綺麗に見えるような気がします。
今朝の7時頃には、まだ西の空にお月さまがいたんですね・・・。
daikatotiさん家地方では、そのお月さまが見れたんですね!
今朝のチョビ家地方はですね、朝から雪が降ってて見えませんでした(泣)。
なので、この時期に昨日のような綺麗なお月さまを見れるってのは、
チョビ家地方では、とーってもラッキーなことなのれす(笑)。
でも、毎朝カーテンを開ける楽しみができました~♪


<< 新しいけど古い街並みを散策 冬アイス >>