もうすぐ、ひなまつり

ほんわかとした春をチョビと一緒に感じたくて、
今年のチョビ家は、コチラのひな人形をチョビの隣に飾りました。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18345440.jpg
お内裏様とお雛様が仲良く寄り添ってる感じが可愛らしいでしょ?

街中にあるお気に入りの雑貨屋さんで見つけて、お持ち帰りしてきました。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18352219.jpg
ふたりの幸せそうな表情も堪らなく可愛い・・・♪

ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18355871.jpg
後ろから見ても、ふたり仲良く寄り添っていますね・・・ムフフ♪

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
このひな人形は、1月10日のチョビブログで紹介した、
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18362039.jpg
この 「招き猿さん」 を作ったのと同じ陶芸作家さんの作品です。

ってことは・・・。

そうです!
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18363827.jpg
クリスマスに飾ってた、
こちらのポッチャリワンコたちとも同じなのです。

またひとつ、
この陶芸作家さんの作品がチョビ家に増えてしまいました~♪

スタッフさんの話によると、
この陶芸作家さんは、季節ごとにいろいろと作品を作っているそうで、
節分の作品もあったそうです。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18374040.jpg
でも、今年はタイミングを逃してしまい、
残念ながら、GETすることができませんでした・・・悔しっ!

3月末頃には、端午の節句の作品が入荷するそうなので、
今度は忘れずにGETしたい!

少しずつでもいいので、
季節ごとの作品がひとつひとつ揃えていけたらいいなぁって思ってます。

そして、こちらはペットショップで見つけた、
ワンコ用雛菓子 「ひなまつり おたのしみセット」 です。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_184056100.jpg
可愛かったので、思わず買ってしまいました~♪

箱を開けてみたら、こんな可愛らしい仕掛けがっ!?
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18413734.jpg
そして、チョビの大好きなおやつがたくさん入ってましたよ!

3種類のボーロ・花麩(?)・
山羊ミルクワッフル・ポップコーン(チーズ味)・つぶつぶMIXジャーキーだって。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18421361.jpg
チョビは、どれから食べたいかな?(笑)

毎年、この時期になると、
チョビもおかあちゃんも女の子だった・・・ってことに気付かされます(笑)。
もうすぐ、ひなまつり_c0084117_18431343.jpg
美味しいもん、いーっぱい食べて・・・女の子のおまつり! 女の子バンザイ!
by uchi-mame | 2016-02-29 21:29 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-10 21:35 x
ちょびたん🎵ちょびた~ん🎵
しばらぐ前がらちょびたんのブログにたどり着きまして、ずっと一緒に泣いできました🐾
今3代目のわんころりんど暮らしてますが、1代目のわんころりんがあまりにもちょびたんと似でで💦💦
とにがぐちょびたんマンマさんの気持ちがわがり過ぎで……🐾なんぼ泣いでもいのです❗
自分もそうだがら………🐶🐾👍
Commented by uchi-mame at 2016-03-11 20:02
ルパンの母ちゃんさん・・・
一緒に泣いてくれてありがとうございます♪
ルパンのかあちゃんさん家の1代目のワンコ、チョビに似てるんですか?
あらまっ!? それは、ぜひお会いしてみたかったです(笑)。
いまごろ、天国でお互いの顔見てビックリしてるかもしれませんね♪
そして、きっと仲良く一緒に走り回っていると思います。
今日は、チョビの5回目の月命日です。
朝から泣きっぱなしの1日でした。
5ヶ月が過ぎても、悲しみは増す一方ですね・・・。
本当に、一緒に泣いてくれてありがとうございました。


<< いまはまだ観れないけど・・・ チョビの空気を守ります >>