チョビの空気を守ります

去年の話だけど、
念願叶って、やっとチョビ家も買ったんですよ。
c0084117_1849359.jpg
「プラズマクラスターはシャープだけ~♪」 の空気清浄機をね・・・うふ♪

新型が発売されたばかりで、
これは、そのひとつ古い型ってことで運よく在庫もあり、
お安くGETすることができました。

それにしても、思ってたよりも大きくてビックリ!
c0084117_20184590.jpg
さらに、こんなに大きいわりには、
仕事しているときの音はめっちゃ静かでビックリ!

だけど・・・この子ったら、よく喋るんですわぁ(汗)。

スイッチONすると、
可愛らしい声で、「こんにちは!」 とか 「がんばります!」 とか言うの。
c0084117_20191718.jpg
ほんで、スイッチOFFにすると、「ありがとう、またね!」 とか言うのよ。

他にも、「空気の汚れ見つけました!すぐに綺麗にしますね♪」 とか、
「空気が綺麗になったよ!」 とかいろいろ喋ってくるので、
そのたびに、「そうなの?」 とか 「うん、喋ってないでがんばれよ~!」 って、
つい返事をしてしまうおかあちゃんです(照)。

でも、あまりにもよく喋るし、
突然、「う~ん、いい空気! このままがんばりますね♪」 とか言うもんだから、
ビックリしたり、ウザくなったりすることもあって・・・。
c0084117_2021225.jpg
申し訳ないけど、いまは黙ってもらってます(笑)。

ずっと前から欲しいと思っていた空気清浄機。
でも、おとうちゃんには 「必要ない!」 って何度も言われて・・・ムカッ!

だけど、チョビが病気になってからはシャンプーもできなくなったし、
おとうちゃんおかあちゃんも含めて、年齢的にもいろいろ臭がね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_20295051.jpg
それに、チョビには綺麗な空気をいっぱい吸ってほしいと思ったから、
説得して、やっと購入許可がおりたってわけ。

あんだけ 「ウチには必要ない!」 って言ってたくせに、
「買って大正解だったな」 っておとうちゃんが言ったの・・・聞こえたぜ、フッ。

空気清浄機を使うようになってから、
部屋の中の空気が違うなぁ&綺麗になったなぁってスゴく感じました。
c0084117_20302070.jpg
そして・・・なによりも、チョビが気持ちよさそうに寝てたのが嬉しかった♪

うん、買ってホントによかったな。
by uchi-mame | 2016-02-27 19:33 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2016-02-28 09:08
>部屋の中の空気が違うなぁ&綺麗になったなぁって
え~~、やっぱりそうなんだ・・。
我が家もないですよ。また、購入を検討したこともない。
う~~ん、悩んじゃうな。
Commented by uchi-mame at 2016-02-28 20:03
chika456さん・・・
旧チョビ家地方に居る頃から、空気清浄機は欲しいと思ってたんですよ。
思ってたんだけど、「そんなに綺麗になるのかね~?」って、
ちょっと信用していないところもありました(笑)。
でも、使ってみたらビックリ!
1階のリビングで使ってるんだけど、2階から下りてくると全然違うの。
空気が澄んでるというか・・・。
なんか、部屋全体がとっても爽やかな感じがするんです。
そこんとこ、おとうちゃんもめっちゃ感じたようで、
だから、「買って大正解だったな」って言っちゃったみたい(笑)。
空気を綺麗にしてくれるだけでなく、加湿器も付いているのでGOOD!
さらに、花粉症にもGOODらしいですよ~♪
ウチにも、花粉症がひとり居るので助かってます(笑)。
いまは、いろんな空気清浄機がたっくさん発売されているようなので、
chika456さん家にピッタリの空気清浄機が見つかると思います。
ぜひ、1台いかがですか?(笑)
Commented by min_y at 2016-02-29 10:20
おしゃべりはしないけど、電子レンジが終了しても他のことやってる手が離せなくてそのままにしていたら1分置きくらいに「終ってるよ!」ってピーピー音がするでしょ、「ああ、わかったわかった、うるさいなぁ」ってつい言っちゃってます。
おしゃべり家電、たしかにウザいかも(笑)。黙っててもらってるって気持ちよくわかります〜
でもロボットだと思えば可愛いのかな。うん、ロボット型の空気清浄機だったらきっと可愛いにちがいない!
Commented by nabetsuma at 2016-02-29 20:08
あ、うちはエアコンに単体の空気清浄機能付き
(エアコン同時ではなく)のを選択したので
空気清浄機を2つ田舎に移しました〜

最近のって・・しゃべるんですね〜〜 ははは〜〜

上のミンミンさんちの電子レジのピーピー音、
うちは電子レンジは単純機能だからウルサくないけど
冷蔵庫の扉がちゃんと閉まってないとピーピーウルサいです〜
あるとき、キッチンのどこかでピーピー鳴ってて、ガスコンロなのか
どこなのか分からなくて探しまくったら冷蔵庫だったんです。
エカキがよくちゃんと閉めないのよね、困ったこってす。。

Commented by uchi-mame at 2016-02-29 20:39
min_yさん・・・
おぉ!? これは、もしかして「電化製品あるある」なのでしょうか~?(笑)
私も、「終わったけど!」と何度も呼ぶ電子レンジのピーピー音に、
毎回返事しちゃってます。
1回目のピーピー音には「はいはい」と返事をし、
2回目は「いま行くから」と返事をし、3回目は「もう!分かってるから待ってて!」
と、プチイライラしながら返事してるときがあるな(笑)。
呼ばれてすぐに行かない私の方が悪いのにね・・・ハハハ(汗)。
うん、たしかに「ロボット」だと思えば、ウザく感じないかもしれませんね!
そして、家族の一員のような存在になるかも?
空気清浄機を喋らないように設定したら、
おとうちゃんが「ちょっと寂しいな」って言ってました。
可愛らしい声で喋るこの空気清浄機、
おとうちゃん的には、もうロボット感覚で接していたのかもしれませんね(笑)。
ロボットと聞いて、「ロボコン」を思い出してしまいました~♪
うん、たしかにロボコンは可愛かったもんな(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-02-29 20:59
nabetsumaさん・・・
あっ、思い出しました。
そういえば、旧チョビ家地方に住んでたときに使ってたエアコンにも、
空気清浄機の機能が付いてました。
だから、おとうちゃんは「空気清浄機は要らない」って言ってたんだなぁ(汗)。
そうなんですよ、最近の電化製品って喋るし、会話ができるものもあるそうです。
この間、TVで紹介してた「ロボット掃除機」も喋ってましたよ。
しかも、「ただいま」って言うと、「おかえり」なんて言ってくれるんです。
スゴい世の中になったもんです・・・。
そういえば、チョビ家の冷蔵庫も開けっ放しにしてるとピーピー鳴ります。
これは、メーカーによって違うかもしれないけど、
鳴らないようにすることもできるし、時間設定もできるみたいですよ~。
いまの電化製品は、みんなが似たような音でピーピー鳴るので、
どれが鳴ってるのかって探すのが大変ですよね(笑)。
なので、私の実家の電子レンジはピーピー鳴るだけでなく、
メロディーも流れるものを選んだようです。
どれが鳴っているのかって判断できるのもそうだけど、
年齢的に、このピーピー音が聞こえづらくなってきてるそうなので・・・。
最近の電化製品は使いこなすのが大変だけど、
おもしろい機能満載なので見るだけでもメッチャ楽しめますよね♪


<< もうすぐ、ひなまつり 尖っただるまさん >>