外食

チョビがいたころには、ほとんど行くことのなかった 「外食」。
最近は、雑誌などで美味しそうなお店を見つけると、
おとうちゃんとケンカ中でなければ(笑)、食べに行くようになりました。

チョビがいたときは、
ひとりでお留守番して待っているのが可哀そうだったし、
c0084117_2051030.jpg
頑張ってお留守番してるのに、
おかあちゃんたちだけ、外で美味しいもの食べてくるなんて申し訳ないと思い、
外食することなんて滅多にありませんでした。

でも、ひとりでお留守番してるチョビが可哀そう・・・と思ってたのは、
おかあちゃんだけだったようです。

「外食したい」 と思っていたおとうちゃんは、かなり我慢してたみたい。
c0084117_20522847.jpg
チョビがいなくなってから、
その辺のことを含めた不満をバァーーッ!と言われたので・・・(汗)。

2月半ばには、
オーナーさんの大好きな飛行機でいっぱいのレストランへ。
c0084117_20531066.jpg
店内には、空港のアナウンスがずっと流れてましたよ(笑)。

鳥屋野潟(とやのがた)の旬のサカナ 「ボラ」 を使った、
「とやの潟の冬の恵みパスタ(手前)」。
c0084117_20534579.jpg
トマトソースに、ソテーされたふわふわのボラがウマウマ!
バジルの塩漬けもトッピングされてましたよ。

週末のランチは、おとうちゃんオススメの洋食屋さんへ。
c0084117_210393.jpg
優しいランプの明かり、温かみのある店内。

おとうちゃんは、「ビジネスランチ(奥)」 を、
おかあちゃんは、「スペシャルカレー(手前)」 をいっただっきま~す!
c0084117_2104131.jpg
カレーに、ハンバーグ&クリームコロッケ&エビフライ・・・まさにスペシャル!
めっちゃウマウマでした~♪

そして、朝はコンテナを改造したカフェレストランでモーニングを。
c0084117_211697.jpg
オープン同時に入ったので貸切状態。
店内には、小野リサさんの歌声が流れてましたよ。

おとうちゃんは、「Fried Egg&Deli(奥)」 を、
おかあちゃんは、「French toast(手前)」 をいっただっきま~す!
c0084117_2113527.jpg
サラダは、朝採れた新潟産の新鮮なお野菜・・・シャキシャキ!
外はカリッ!中はふわふわ~の優しい甘さのフレンチトースト・・・ウマウマ!

外食するたびに、
ついつい 「このレストランは、ワンコOK?」 ってチェックしてしまいます。
c0084117_2115945.jpg
外食も、チョビと一緒に食べると美味しさ倍増だからね♪

そして、ワンコOKだと、
「もっと早く見つけてれば、チョビと来れたのに・・・」 とめっちゃ後悔し、
c0084117_214986.jpg
そのたびに、「チョビと一緒に来てみたかったなぁ」 って思います。

「そのパン、チョビにもちょーだい!」 ってオネダリしてほしかったし、
c0084117_2155930.jpg
この楽しそうな笑顔をいーっぱい見たかったから・・・。
by uchi-mame | 2016-03-06 18:28 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by min_y at 2016-03-07 10:32
いいな、いいな。
うちは夫がもともと外食をあまり好きではないので、ラスクがいなくなっても2人で美味しいものを食べに行くってことしてくれないかも・・・
Commented by uchi-mame at 2016-03-07 19:29
min_yさん・・・
「いいな、いいな」ですか~?(笑)
ラスク家は、チョビ家と逆なんですね・・・ムフフ♪
チョビ家では、私があまり外食好きではなくて、おとうちゃんの方が外食好き。
でも、チョビがいなくなってからブツブツ言われちゃったし、
いま思えば、私のチョビから離れられない病で、
おとうちゃんに我慢してもらってたことたくさんあっただろうなぁと思い、
いまは、できるだけ外食など出掛けるようにしています。
でもね?私が見つけた&行ってみたいお店にケチをつけられたり、
「えーっ」って否定されるときもあるんです・・・。
それには、ちょっとムカッ!としますけどね(笑)。
ま、いつか新しい子が来たら外食の回数も減ってしまうかもしれないから、
その日が来るまで・・・って感じですかね(汗笑)。
ラスクママさんも、いまはラスクファミリーみんなで出掛けられるトコ&
お食事できるトコにいっぱいレッツラゴー!してください♪
ワンコOK牧場のトコ、いまはいっぱいあるので!


<< 濃霧 ワンコだって。 >>