チョビの代わり

いまだに、チョビのものが片付けられず、
チョビがいたときから何ひとつ変わっていないチョビ家内。

その中のひとつに 「チョビベッド」 があります。
c0084117_1891734.jpg
いま、そのチョビベッドにはクマさんが寝ています。

クマさんが枕にしているケロケロは、
ワン友さんから、クリスマスプレゼントでいただいたワンコ用クッション。
c0084117_1810399.jpg
チョビも気に入ってよく使っていました(萌)。

チョビが虹の橋を渡ってしまい、
チョビがいないことへの寂しさに大泣きしていたおかあちゃんに、
「こいつがチョビの代わりだ! これをチョビだと思え!」 と、
c0084117_18124794.jpg
おとうちゃんがクマさんを持ってきて、チョビベッドに寝かせたんです。

このクマさんは、おかあちゃん実家に帰省しているとき、
母親と一緒に出掛けたMM21で見つけて、お持ち帰りしてきたもの。

そして、チョビのお気に入りのクマさんでもありました。
c0084117_18133945.jpg
クマさんに身を委ねて、気持ちよさそうに一緒に仲良く寝てました。

そのお気に入りのクマさんを、
たまには、 「踏んづける」 という残酷なチョビでもあったけどね(笑)。
c0084117_18161677.jpg
ま、これもチョビの愛情表現ってことで・・・ククク♪

このクマさん、よく見るとチョビとほぼ同じサイズ。
c0084117_18174333.jpg
そして、色合いもソックリ!

なので、クマさんの足が見えた瞬間、
チョビが寝ているように見え、ドキッとすることがいまだにあります。
c0084117_18192366.jpg
でも、覗き込んでもチョビが寝ているハズもなく、現実に引き戻されます。

「これがチョビのあんよで、本当にそこに寝ててくれたら・・・」 って、
何度も思ったし、そう思うたびに泣いてしまう。

でも、いまだに 「チョビ、寝てるかな?」 とチョビベッドに目がいってしまう毎日。
習慣ってなかなか抜けないものですね・・・。

なので、寝ているクマさんの横には、この写真を置いています。
c0084117_18204112.jpg
チョビと一緒に、ベッドの上でゴロンゴロンしたときに撮った写真。
舌がチョロッと出てますね♪

たまに、このチョビベッドに頭を乗せて、
チョビ&チョビ代わりのクマさんと一緒に昼寝しているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2016-04-21 20:25 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by ねね at 2016-04-22 11:50 x
うわ~~んベロをちょっと出してるチョビちゃん♪
可愛すぎる~~。
毛色が濃くてネネが白く見えます

私も主人もネネを失ったらどうなっちゃうのか・・・??う~考えたくない(泣)
だから沢山写真を残していますよ

我が家はもしかしての、○ん○県ですよ(笑)
それも田舎なので車で移動しないと何もありませ~ん
Commented by nori_chiku at 2016-04-23 19:48
ケロケロをぎゅっと抱きしめて頬ずりしてる(ん?枕にしているの?)チョビちゃんと、最後の写真の“舌チョロ”チョビちゃん、可愛すぎてキュンキュンしちゃう♡

ちくわもチョビちゃんみたいにぬいぐるみに優しくできるといいんだけどな〜秒殺ですもん。。(涙)
Commented by uchi-mame at 2016-04-23 20:17
ねねさん・・・
返コメが遅くなってしまってゴメンナサイ!
ちょこっとだけ舌を出してるチョビ姉さん・・・可愛いでしょ?(笑)
グッドタイミングで撮れた1枚です♪
チョビ毛は全体的に濃い色してますよね・・・だからかな?
よく「男の子」に間違えられました。
ネネちゃんは、とっても優しい毛色してますよね。
そして、とっても肌触りがよくてやわらかそうに見えます♪
ネネちゃんを見るたびに、「ナデナデしてみたい」ってウズウズ!(笑)
あ、写真はですね、たっくさん撮っておいた方が絶対にイイですっ!!!
私、いま改めてそう思いますもん。
おとうちゃんが呆れちゃうくらい&怖くなるくらいの枚数を撮ってきたけど、
いま懐かしみながら&泣きながら、いままで撮ってきたチョビの写真を見ては、
全部とはいかないけど、選んでプリントアウトしています。
あとね、動くチョビもいっぱい録っておけばよかったなぁ・・・って、
ちょっと後悔している今日この頃です(泣)。
写真もいいけど、動くネネちゃんもいっぱい録ってくださいね!
ネネちゃん家は、やっぱり〇ん〇県でしたか・・・お隣ですね♪
お互いに、車がないとちと不便的なところですね(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-04-23 20:31
nori_chikuさん・・・
ちくわママさんを「キュンキュン!」させることができて嬉しいです・・・ムフフ♪
ありがとうございます♪
頭を少し高くして寝ることが好きなチョビだったから、
ワン友さんにいただいたケロケロクッションは、めっちゃ気に入ってくれました。
じつは、初めてチョビにこのクッションを与えたとき、
枕として使わずに、ブンブン振り回して破壊しちゃうんじゃないかって、
ちょっとヒヤヒヤだったんですけどねぇ・・・って、
ちくわちゃんは、秒殺しちゃうのっ!?(驚笑)
とてもそんな風には見えないちくわちゃんだけど・・・それもアリアリよん♪
私も、ワン友さんがくれたケロケロクッションは別にして、
オモチャを与えるたびに秒殺していたチョビが可愛くて大好きでした。
そして、破壊しちゃうたびに新しいオモチャをチョビにあげるのが楽しみで、
すぐに破壊しちゃうチョビが可愛くて、「どんどん破壊しちゃってー」って(笑)。
破壊してくれなくなっちゃうと寂しいもんです。
だから・・・ちくわちゃん、ぬいぐるみ秒殺OK牧場!
たくさんのオモチャをどんどん楽しく破壊してっちゃってね!


<< ご縁を探しに アジサイのドライフラワー >>