濃霧

先週は、風邪をひいてしまったり、
坐骨神経痛で飲んでる薬の副作用が出たりと調子悪くて休んでた散歩。

やっと少し体調も良くなってきたので、昨日の夕方から散歩再開!

川沿いを歩いていたら、同じマンションに住むワン友のHママさんに会い、
一緒にペチャクチャしながら1時間の散歩。

Hちゃんは、シェルティ(シェットランド・シープドッグ)で12才の女の子。
チョビと会っても遊ぶことはなく、お互いに挨拶するくらいの仲(笑)。

歩きながら、Hちゃんの可愛いお話をいっぱい聞かせていただきました~♪

で、今朝の散歩は真っ白け!
c0084117_172984.jpg
橋も向こう岸も見えないくらい真っ白け!

右を見ても、左を見ても真っ白け!
c0084117_174334100.jpg
「真っ白け!」 と言っても、今日は 「雪」 ではありません。

チョビ家地方は、朝から濃い霧に覆われていました。
この光景を写真に収めようと、カメラを構えてるおっちゃんもいましたよ。

チョビと歩いてた川沿いも・・・。
c0084117_1744498.jpg

今朝は真っ白け!
c0084117_17441919.jpg
しかも、誰も歩いていない・・・(汗)。

川沿いの桜を見上げてみたら、蕾はまだまだ小さくてカチコチ!
c0084117_17443884.jpg
いまんとこ、春ちゃんを感じられないチョビ家地方だけど、
こればっかは焦っても仕方ないので、
春ちゃんが来てくれるのをチョビと一緒にのんびり待つことにします。

海にも行ってみましたよ。

チョビと見てた景色も・・・。
c0084117_1745360.jpg

やっぱり、真っ白けっけ!
c0084117_17452831.jpg
「佐渡島はどこ?」 って感じ(笑)。

風はなく寒さは感じなかったけど、
雨も降っていないのに、なぜか地味に濡れましたよ・・・トホホ。

そういえば、チョビと霧の中を散歩したことあったっけ?
c0084117_1746082.jpg
「チョビ、記憶にごじゃいませんけど?」

きっと、この不思議な光景に首を傾げながら、
周りをキョロキョロ&オドオドしながら散歩しただろうなぁ・・・って思う(笑)。
by uchi-mame | 2016-03-08 19:59 | お散歩 | Comments(2)
Commented at 2016-03-09 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-03-09 18:28
鍵コメ(03-09 13:54)さん・・・
もう3月になったけど、チョビ家地方はまだ寒い日が続いてます。
今日も、けっこう寒かった・・・でも、今週末はもっと寒くなるみたい。
なんつったって、雪だるまさんが並んでましたからね(笑)。
鍵コメさん家地方には、春ちゃんやって来てますか?
「花粉症が・・・」と言ってるってことは、春ちゃん来てるんですね(笑)。
そういえば、ウチのおとうちゃんには春ちゃん来てるかも?(汗)
我が子をお留守番させての外食は、
年を重ねるごとに、なんだか可哀そうが倍増していたような気がします。
いまは、ワンコOKのレストランも多くなったし、
鍵コメさんが一緒に食事しに行ってるレストランもめっちゃステキ・・・♪
ぜひ、私も行ってみたいです。
「犬に名前をつける日」という映画は、
私たちだからこそ「観てみたい!」って気持ちが強いですよね!
私も、いつか必ず観たいと思ってます・・・。
大切なお話をありがとうございます。
もし聞かせていただけるのなら、鍵コメさんブログにお邪魔させていただき、
ゆっくりと読ませていただきたいと思ってますので・・・。
何かできることあったら、遠慮せずに言ってくださいね。


<< 世界にひとつだけのバッグ 外食 >>