世界にひとつだけのバッグ

去年、デパートのバッグ売り場でたまたま見つけた小さな案内板。

「お気に入りの写真でつくる世界でひとつのバッグ プリントbagオーダー会開催」

その案内板の隣に飾ってあったサンプルを見て、
「これ、めっちゃカワイイ! おかあちゃんも作りたい!」 と思い、
店員さんを呼んで、オーダー日を予約。

当日、プリントアウトした写真orデジカメやスマホのデータを持っていき、
いろいろあるバッグの形や背景を選びます。
そして、スタッフさんと直接相談しながら、PCを使ってその場でレイアウト。

で、オーダーして約1ヶ月後に受け取ったのがコチラ!
c0084117_17314621.jpg
チョビがプリントされたボストンバッグです。

とうとう作っちゃったのら・・・ムフフ♪

おかあちゃんね、
ワン友さんが、我が子がプリントされたバッグを持っているのを見て以来、
じつは、ずーっと憧れてたのよね~。
c0084117_17431238.jpg
チョビがプリントされたグッズを持つの。

でも、チョビが元気なときは必要ないって思ってた。
c0084117_17433280.jpg
だって、そんなもの作らなくても&持ってなくても、
目の前には、いつも笑ってる元気なチョビがいてくれたからね。

でも、いまはもういない・・・だから、作ろうって思ったの。

おかあちゃんが選んだバッグは、
いろんなシーンで使えそうな 「軽量ボストンバッグ(ツイルタイプ)」。
c0084117_17435344.jpg
背景は、チョビの大好きな 「海」 にしてみましたよ。

ちなみに、使った写真はコチラ。
c0084117_17453177.jpg
あっ、この写真も背景が海だったね(笑)。

「このタイプのバッグは両面プリントなので、写真2枚使えますよ」 ってことで、
裏面は、こんな感じにしてみましたよ。

海を眺めるチョビ姉さん。
c0084117_17465229.jpg
自慢の肛門ちゃまが丸見えってところが可愛いでしょ?(笑)

ちなみに、使った写真はコチラ。
c0084117_20493468.jpg
とっても上手に編集されていますよね。

あれこれめっちゃ悩んで、
レイアウト決めるのに、なんと45分も掛けてしまいました・・・ハハハ(汗)。

デパートから連絡があり、受け取りに行ったとき、
バッグを包んでもらってたら、店員さんたちが集まって来て、
c0084117_2050275.jpg
チョビのバッグを見て、みんなが声を揃えて 「カワイイ!」 って・・・ムフフ♪

「ありがとうございます」 と言いながらも、
心の中では、「でしょでしょ? ウチの子、めっちゃ可愛いでしょ~?」 って、
思いっきり自慢してたおかあちゃんです(照)。

こんなに可愛らしく出来上がるなんて思ってもいなかったから、
本当に嬉しくて感動してしまいました。
c0084117_20502621.jpg
想像以上の出来栄えです!

こりゃ、可愛すぎて&モッタイなくて使えそうにありません(笑)。

店員さん曰く、リピーターのお客さまもけっこう多いそうです。
c0084117_20505050.jpg
うんうん、それめっちゃ分かる!
おかあちゃんも、また違うチョビでバッグやポーチをオーダーしてしまいそうです。

イベント開催前の予約特典で、
同じ写真を使って、こちらの 「ミニテトラポーチ」 も作ってくれましたよ。
c0084117_20511177.jpg
これまたモッタイなくて使えそうもないナリ(笑)。
by uchi-mame | 2016-03-10 20:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-03-11 22:41
こんな素敵なボストンバッグこれまで見たことないわ!って思えるほど超素敵なボストンバッグですね♪ 前にも後ろにもチョビちゃんの愛くるしい姿が写ってる、世界に一つだけのバッグを提げて歩いてたら、それを見た誰もがハッピーになって笑顔になること間違いなしですね!

背景に海を選んだのは流石ですね!砂浜、海、空と、全体的な色の配分が落ち着いた感じでシックです。それに提げ紐が左右二色に異なってるところが粋ですねえ!

これから外出する時はこのバッグを提げて、チョビちゃんと一緒ですね♪
Commented by min_y at 2016-03-12 10:49
このチョビバッグ、形や全体の色の配分もなんだかチョビっぽい! ファスナーのつまみはチョビ耳みたいだし^^
このバッグを持ったらいつでもチョビと一緒にお出かけできますね。
Commented by uchi-mame at 2016-03-12 19:11
sternenliedさん・・・
ありがとうございます!
コメント、無事に書き込めるようになったのですね・・・ヨカッタ♪
たしかに、「こんな素敵なバッグ、見たことないわ!」ですよねー(笑)。
なんせ、「チョビ」って犬種は世界にひとりしかいないし、
そのチョビがプリントされたバッグだもの・・・まさに、世界にひとつだけ!
思ってたよりも、めちゃくちゃ素敵に出来上がってきたのでビックリでした。
きっと、モデルさんがいいのね・・・なんちって。(親ばか!)
私のワガママな注文を聞いてくれ、いろいろレイアウトを考えてくれて、
素敵に上手に編集してくれたスタッフさんのおかげです。
そう、前も後ろもチョビなのです・・・ムフフ♪
背景に「海」を選んだのは、サンプルで飾ってあったのがめっちゃ素敵だったんです。
「チョビは海が大好きだったし、これにしよう!」って、背景は即決でした。
「LOVE」ってのは、ちょっと照れるけど・・・タハハ!(汗)
このタイプのバッグは、持ち手も背景の色を使って作られるんですよ。
このチョビバッグを提げて歩いたら、チョビと一緒に歩いてる気分になれるかしら?(笑)
そして、通り過ぎる方々みなさんが「おっ!?」と振り返り、
この笑ったチョビを見て、みんなも思わず笑顔になる・・・。
ひとりでも多くの方に、チョビの笑顔をオスソワケできて、
ハッピーな気持ちになってくれたら嬉しいなぁ・・・って、
sternenliedさんのコメントを読んで、私もそう思いました~♪
Commented by uchi-mame at 2016-03-12 19:23
min_yさん・・・
ホ、ホントにっ!?
チョ、チョビっぽく見えますかっ!?
めちゃくちゃ嬉しいですぅ・・・ありがとうございま~す!!
背景は他にもいろいろあったんだけど、賑やかなものが多くて、
チョビは海が大好きだったし、海を背景に作られたサンプルもめっちゃ素敵だったし、
私も、なんとなくチョビっぽいなぁと思って、「海」を選びました。
それに、この背景の方が、チョビがハッキリクッキリと目立つしね・・・ムフフ♪
ホントだ~!ファスナーのつまみが、チョビ耳に似てますね!
これは、めちゃくちゃ嬉しい発見ですぞー!!!
ラスクママさん、教えてくれてありがとうデス♪
このチョビバッグを持ってたら、いつでもチョビがそばにいてくれて、
おかあちゃんのワガママな買い物にも付き合ってくれるかしら?(笑)
っていうか、このチョビバッグでお出掛けしたら、
買い物どころじゃなくなって、バッグを見るたびにニヤニヤしっぱなしかも・・・(汗)。
ちょっと涼しげな色合いなので、
もう少し暖かく&暑くなったら使おうかと思ってます・・・って使えるのか?(笑)


<< とうとう、この日が来てしまった 濃霧 >>