とうとう、この日が来てしまった

昨日は、チョビの5回目の月命日でした。
c0084117_20263650.jpg
あの日からもう5ヶ月が過ぎたなんて、本当に信じられません。

おかあちゃんをいつもめっちゃ笑わせてくれた、癒してくれた、
いつもそばにいて守ってくれたチョビのことを思い出しては泣いてしまう日々。
それは、いまも変わりなく続いてて・・・。

そして、寂しくて大泣きし、パニックになってしまう日もいまだにあります。

昨夜も、お風呂に入りながら大泣き。
日を追うごとに、おかあちゃんの中にいるチョビの存在は大きくなっています。
c0084117_2029125.jpg
チョビに会いたいという気持ちも・・・。


「まだ出してなかったの!?」 って言われちゃいそうだけど、
じつは、チョビが旅立って5ヶ月になるのに、
いまだに、それ関係の届け出を全くしていませんでした。
c0084117_20363513.jpg
本来なら、すぐに届け出しなくちゃいけないんだろうけど、
おかあちゃんのワガママ&お願いで、延ばし延ばしにしていたのです。

おかあちゃんの中には、
「チョビがいなくなってしまったことを認めたくない」、
「現実にしたくない」 という気持ちがまだ強く残っているんです。
c0084117_20365241.jpg
だから、どうしてもできなかった。

でも、いつまでもそうは言ってられなくて・・・クスン。

まずは、大変お世話になったペット保険。
先日、保険会社に連絡をし、解約手続きの書類を送ってもらいました。
c0084117_20371076.jpg
おとうちゃんに 「書いといて」 って言われたけど、
封筒を持っただけで体中が震えて怖くなり、涙が次から次へと溢れ出し、
開封すらできませんでした。

なので、おとうちゃんにお願いして書いてもらい、ポストにも出してもらいました。

そしたら、保険会社から、
お悔やみの手紙と一緒に小さな白い花が、今日送られてきました。
c0084117_19272741.jpg
その優しさに、また大泣きしてしまった。

そして、月命日だった昨日、役所にもやっと届け出しました。
c0084117_19275068.jpg
動物病院の先生には、チョビのことを報告しに行ったとき、
「忘れずに届け出してくださいね」 って言われたけど、
これだけはどうしてもできなかった。

なんだか、永遠のお別れになってしまうような気がしたから。
でも、3月中に届け出しないと、狂犬病予防注射の案内が届いてしまうのでね・・・。

本当は、役所にも行きたくなかったけど、「チョビのために行かなくちゃ!」 と決心し、
おとうちゃんがお昼休みのときに一緒に役所へ行き、届け出してきました。
c0084117_1928256.jpg
なんか、あっけなく手続き終了で・・・カンタンなんですね(汗)。

はぁ・・・。

届け出が済んで、全身の力が抜けてしまったって感じです。
c0084117_19284827.jpg
この2つの届け出をしたことで、
チョビがおかあちゃんの手の届かない遠い世界へ行ってしまったような気がして、
涙が止まりませんでした。

でも、いまでも&これからもずーっと、おかあちゃんはチョビが大好き!
c0084117_19291039.jpg
これからも、チョビはおかあちゃんのそばにいてくれるって信じてる!

だから・・・。

チョビ?
c0084117_19293436.jpg
また会える日まで待っててね・・・約束だよ。



10日のチョビブログですが、鍵が掛かってて非公開になってました。
見に来てくださった方、ごめんなさい。
公開して見れるようになったので、
よかったら、前記事も併せて一緒に見ていただけたら嬉しいです。
可愛いチョビグッズなので・・・ムフフ♪

by uchi-mame | 2016-03-12 19:33 | 記念日 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2016-03-13 10:18
私にも5ヶ月、長いような短いような、、不思議な感じがします。
亡くした父を思い出しました。
人間の場合もそうだけど、事務的な手続きって意外とサッパリしてるもんなんですね。

パパさんが仕事の合間に一緒に役所に行ってくれるなんて!
優しいなあ〜って感動しました。
一緒に哀しみを乗り越える人の存在は大きいですね。

カタチは変わってもチョビちゃんは永遠にuchi-mameさんの心にいる大事な娘ちゃんです。
それだけはずっと変わりません!

新しいチョビちゃんバッグ、チョビちゃんの写真もいいし、デザインもいいし、超ステキ♡
これからもチョビちゃんと一緒にお出かけ楽しんでくださいね〜

Commented by uchi-mame at 2016-03-13 20:20
maki-pokiさん・・・
ありがとう!
この日のブログは、私のいまの気持ちをそのまま書いてしまったので、
コメント欄は閉じようと思ってたんだけど・・・忘れてしまいました(笑)。
役所の手続きって、本当にあっさりとしてて拍子抜け(笑)。
届け出に、チョビの登録番号と私たちの名前と住所と電話番号と、
あとチョビが虹の橋を渡ってしまった日を書いただけ。
動物病院の先生からは、
鑑札も返さなくちゃイケないようなこと聞かされてたんだけど、
その辺のことも何も言われずに&聞かれずに終了(汗)。
鑑札は思い出のひとつとして持っていたかったら、ヨカッタ~って思った(笑)。
おとうちゃんが役所に一緒に行ってくれたのはね、
役所がめっちゃ不便なところにあって、
車の免許を持っていない私ひとりでは行くことができなかったからなのよん♪
アハハ、感動させてしまってごめんなチャイ!
本当に形は変わってしまって、触ることもできなくなっちゃったけど、
いつでも、おかあちゃんのそばにいてくれる・・・って思うようにしてます。
そう思わないと&信じないと生きていけない・・・(泣)。
チョビバッグ、めっちゃ可愛いでしょ?ありがとう!
使うのがモッタイなくて、いつデビューできるか分からないけど、
持ち歩く日を楽しみにしています♪
Commented at 2016-03-14 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-03-14 18:46
鍵コメ(03-14 00:21)さん・・・
私の気持ちを分かっていただけて嬉しいです♪
本当にありがとうございます!
大切に育ててきた我が子、楽しい毎日を一緒に過ごしてきた我が子、
私たちの命よりも大切な我が子に先立たれるのは、本当に辛いことですよね。
いますぐにでも会いに行きたいけど、私も鍵コメさんと同じ気持ち・・・。
いつか必ず会えると信じてます!
チョビバッグ、可愛いでしょ?ありがとうございます♪
鍵コメさんも落ち着いたら作ってみませんか?
バッグだけでなく、ポーチなども作れます。
ポーチなら、毎日のお出掛けに持てそうですよね・・・いつも一緒♪


<< モーニングを食べに 世界にひとつだけのバッグ >>