モーニングを食べに

先週末のことです。
土曜日は、おとうちゃんと朝からケンカして、どこにも出掛けなかったけど、
昨日の朝は、プチ仲直りしてモーニングを食べに行ってきましたよ。

雑誌に紹介されてた、住宅街の一家にある隠れ家のようなカフェ。
c0084117_17592683.jpg
とっても可愛らしい外観だったのに、写真撮るのを忘れてしまいました(泣)。

スタッフさんは女性二人で、お会計は事前に済ませます。

店内は、木の温もりにあふれたウッディ調の内装。
入口付近には、約40種類の珈琲豆が置いてあり、販売もされてました。
c0084117_1823796.jpg
天井から吊り下げられた灯りも素敵ですよね・・・ムフフ♪

小さな雑貨がさり気なく飾られ、ナチュラル感たっぷりぷり~♪
c0084117_183457.jpg
まさに、おかあちゃん好みのお店です(笑)。

9時半オープン~12時まで、モーニングとしてドリンクを注文すると、
プラス¥150で、ワッフルorバケット(2コ)を付けることができます。

おとうちゃんは、「バケット&カフェラテ(奥)」 を。
オリーブソルト・バジル・明太子・シュガーの4種類があり、バジルをセレクト。
c0084117_1863961.jpg
おかあちゃんは、「ワッフル&ヘーゼルナッツラテ(手前)」 を。
ソースが、メイプル・チョコ・キャラメルの3種類があり、大好きなチョコをセレクト。
外はサクッ!中はフワッ!で、めっちゃウマウマでした~♪

ところで、噂によると、
このカフェは、お店の前に置かれたベンチでの食事なら、ワンコOKのようです。
c0084117_1881670.jpg
去年の8月にオープンしたそうで、
もっと早く見つけてれば、チョビと一緒に来れたのになぁ・・・。

って、また後悔(泣笑)。

こじんまりとした、とっても居心地の良いお店。
c0084117_1893030.jpg
またいつか行ってみたいです。
by uchi-mame | 2016-03-14 20:20 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2016-03-16 06:27
お父ちゃんとモーニングなんて、うらやましいぞ~~
しかも、こんなに おされなお店で・・

あ、チョビが袋に顔、突っ込んでる!
かわいいな~~
Commented by uchi-mame at 2016-03-16 20:17
chika456さん・・・
ケンカした翌朝だったから、朝ごはんを作るのがイヤで面倒臭くて(汗笑)。
なので、おとうちゃんに雑誌でお店を探させて見つけて行ってみたら、
こんなにおされ~なお店だった・・・ってワケ(笑)。
ここ最近、モーニングを食べに行くのにちょっとハマりつつあります。
なんか、ランチよりも静かにゆっくりと食べれる感じがするんです。
それに、モーニングをやってるお店って、ちょっとおされ~な気がする♪
また今週末にでも、おされ~なお店を見つけて、
モーニングを食べに行って来ようかなぁ・・・って思ってます。
もちろん、ワンコOK牧場かも忘れずにチェーック!!!
チョビは、私が食べ終わっても「まだあるでしょ?」ってな目で疑って、
いつも、こうやってパンが入ってた袋に顔を突っ込んでチェックしてました(笑)。
他には、プリンやヨーグルトやカップアイスなどの容器とかもね♪
私も、久しぶりにこの写真を見て「かわいいな~~」って懐かしくなり、
ウルウルになっちゃいました(嬉泣)。


<< もしものときの「備え」 とうとう、この日が来てしまった >>