ストレス発散

3連休の日曜日、
朝6時に出発したときは、雨が降っていたチョビ家地方だったけど、
目的地に着いたら、ピーカンカン!

ここは、栃木県にある 「佐野プレミアム・アウトレット」。
c0084117_19302548.jpg
おかあちゃん、初めて来ましたよ。

チョビ家地方に住んでて、アウトレットに行こうと思ったら、
ここか、富山県にある 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」 。

おとうちゃんが、前日の出張で富山県から帰ったばかりってことで、
「佐野プレミアム・アウトレット」 に。

3連休のド真ん中だったけど、
下調べしておいたので渋滞にはハマることなく、9時半開店の15分前に到着。
c0084117_19305846.jpg
まだお店は開いていないので、通りは閑散としています。

すでに開いていたフードコートで、腹ごしらえのブランチをして、
お買い得品を探しにレッツラゴー!

天気が良くて、お日さまパワーも暖かかったので、
お店に入らずに、外をのんびり歩いているだけでも気持ちよかったです。
c0084117_19313523.jpg
しかし、時間が経つにつれ、たくさんのお客さんでごった返し、
通りを歩くのも、店内で商品を見るのも大変な状態に。

そして、ワンコ連れの方も多く見かけましたよ。

そのなかに、めっちゃ綺麗なボーダーコリーを見つけて、
思わず寄って行き、飼い主さんに声を掛けて撫でさせてもらいました。
c0084117_19333577.jpg
キラキラしたお目目で見上げられ、
おかあちゃんが撫でると、嬉しそうにシッポを振る・・・。

そんなボーダーワンコを見てたら、涙が出そうになってしまいました。

おかあちゃんも、チョビと一緒に来たかった。
c0084117_19285664.jpg
みんなに、「可愛いね~!」 って撫でてもらいたかったな(泣)。

で、約6時間もあちこちのお店を行ったり来たりとウロウロして(疲)、
頑張ってGETしてきたものがコチラ。

おとうちゃんは、ポロシャツ2枚&ゴルフ用ウィンドブレーカー1枚。
c0084117_19292324.jpg
パンツ2本に、スニーカー1足&テンピュールの枕。

そして、アイアンセット&ゴルフバーッグ!!
c0084117_19294386.jpg
なんだか、スゴいっしょ?(汗笑)

なかでも、ゴルフ用品は、
いま使ってるのが25年前のものってことで衝動買いしちゃったみたい(笑)。

おかあちゃんはね、ジーパン2本&イッタラの食器・・・以上です。
c0084117_1930326.jpg
なんだか、少ないっしょ?(笑)

でもね?
イッタラの食器は、ずーっと前から 「欲しい!」 と思ってたの。

でも、なかなかイイお値段なので買う勇気がなかった(笑)。
c0084117_19304877.jpg
なので、イッタラのお店を見つけたときは嬉しくて飛び込んだ!

スタッフさんといろいろお話してたら、
3連休ってことで、けっこうお安くなっててね・・・これまた衝動買い!

特に、このフクロウさんが描かれた、
「タイカ コーヒーカップ&ソーサー」 にはヒトメボレ~♪
c0084117_19311367.jpg
「タイカ」 とは、フィンランド語で 「魔法」 を意味するそうです。
名前の通りの幻想的なデザインで、落ち着いた雰囲気のモノクロもGOOD!

買い物としては、おとうちゃんよりも少ないけど・・・大満足です!(笑)


チョビが虹の橋を渡ってしまってから、
おかあちゃんは、チョビがいないことが寂しくて悲しくて辛くて怖くて、
心も体も、何もかもがボロボロになりました。
c0084117_1934687.jpg
そして、おとうちゃんを困らせてしまったり、迷惑を掛けてしまったり、
お互いにいろんなことを我慢して傷つけ合い、ストレスでいっぱいになりました。、

なので、こうやって好きなお店をたくさん見て回り、
欲しいものがあったら、お互い遠慮せず&気を使わずに衝動買いしたことで、
少しはストレス発散することができたんじゃないかなぁ・・・。
c0084117_19344837.jpg
なんて思っている今日この頃です。

形はどうであれ、たまのストレス発散も大事なことですよね。
by uchi-mame | 2016-03-22 19:46 | お出かけ | Comments(8)
Commented at 2016-03-23 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-03-23 19:33
鍵コメ(03-23 09:15)さん・・・
はい、思い切って栃木県まで行ってきました!
栃木県といったら、私は日光にしか行ったことがなくて・・・。
こんなに立派で綺麗なアウトレットもあるんですね・・・スゴイです!
鍵コメさんも、イッタラの食器がお好きなんですね~♪
鍵コメさんも、私と同じで食器類が大好きですもんね・・・ムフフ♪
イッタラの食器、こんなのお安く買える機会は絶対に無いし、
他にも欲しい食器があったから、思い切って買っちゃう?って思ったけど、
いくらお安くても、何枚も買ったらそこそこイイお値段になってしまうので、
泣く泣く断念しました~(泣笑)。
おとうちゃんは大満足のようで、少しはストレス発散できたんじゃないかな?
って思ってます。
やっぱり、人間もワンコもストレス発散は必要ですよね!
「鍵コメさんが行ってるアウトレットはどこなのかな?」って思いながら、
今回は、「佐野プレミアム・アウトレット」に行きました。
たまには遠出ドライブもしたいので、
今度は、鍵コメさん家近くのアウトレットに行ってみよう!と、
チョビとおとうちゃんと一緒に計画を立てたいと思います。
なにもかもが落ち着いたら、いつかみんなでまた会いましょうね!
Commented by o-hikidashi at 2016-03-24 12:42
イッタラの食器、素敵です!!
魔法の説明付きで、「ありがとうー」
ストレス発散されてよかったですね。
おとうちゃんさん、やさしいですネ。
あ、uchi-mameさんの白魚のようなお手々に、びっくりぽん~@@
Commented by uchi-mame at 2016-03-24 20:13
o-hikidashiさん・・・
ありがとうございます♪
o-hikidashiさんも、イッタラの食器はお好きですか?
私も、雑誌とかで紹介されているのを見るたびに憧れ度がupして、
やっと夢が叶い、イッタラデビューすることができました~♪
食器ひとつひとつに名前があって、調べるとちゃんと意味があるんですね。
私も、今回この食器にこういう意味があったなんてビックリポンポンでした(笑)。
今回の買い物で、多少ストレス発散できたけど、
私の性格も含めて、チョビがいなくなってからストレスが溜まることが多くなり、
ストレス発散しても、またすぐに溜まってしまうんです・・・イヤですね(汗笑)。
私の手を見て、「白魚のようなお手手」なんて言われたの初めてですぅ~♪(照笑)
嬉しいです!ありがとうございます!
最近、自分の手を見るたびに「母親の手に似てきたなぁ」って思うんです。
シワ感とか血管の浮き感とか(笑)。
この手には、チョビを触ったときの感触がまだハッキリと残ってるんです。
なので、私にとっては「大切な手」なんですよ(笑)。
Commented by chika456 at 2016-03-24 20:20
お父ちゃん、優しいね。
さあ、頑張ろう!
Commented by uchi-mame at 2016-03-24 20:42
chika456さん・・・
もう、みんなしておとうちゃんばっか褒めて・・・妬いちゃう!(笑)
chika456さんも、ストレス発散されてますかっ!
天気の良い日は、ダンナさまと一緒にお出掛けして、
美味しいものをいーっぱい食べて、
美味しいものをいーっぱい飲んでストレス発散!!
可愛い我が子がいないってことに気持ちが凹んちゃって、
何もかもがイヤになってしまう日がまだまだある私だけど、
chika456さんに応援してもらったんだもの・・・頑張りますっ!
頑張っているchika456さんも無理せずに頑張って!
そして、ありがとうございます・・・♪
Commented by nori_chiku at 2016-03-27 20:04
えーと...チョビママさんのお買い物が少ないんじゃなくて、
おとうちゃんのが多すぎるんだってば!!(笑)
けど、ストレス発散の衝動買いにしては、お二人ともセンス抜群のチョイスですね^^
イッタラの食器、私も大好きです〜♪
特にチョビママさんが一目惚れされたコーヒーカップ&ソーサーは本当に素敵。。
タイカっていう名前なんですね(メモメモ)。今度アウトレットに行ったらチェックしてみようっと(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-03-27 20:22
nori_chikuさん・・・
ハッ!?
ちくわママさんに言われて初めて気付きましたよ!
そっか、これは「おとうちゃんのが多すぎる!」だったのですね(笑)。
センス抜群だなんて・・・照れます!ありがとうございます!
私も、ペットショップがあったら、もっとお買い物してたかもしれません。
チョビのものをね(笑)。
イッタラの食器は、ちくわママさんも大好きなんですね・・・ムフフ♪
イッタラファンの方って、とっても多いんですね!
このアウトレットのお店も、お客さんでいっぱいでしたもん。
なので、お気に入りの食器&お買い得品を見つけたら確保しておかないと、
あっという間に完売してしまうって感じでしたよ。
私も、まだ空いているうちに欲しい食器を選んでお会計を済ませて、
預かっててもらいました・・・食器を持ってウロウロできないので(汗笑)。
アウトレットは、ワンコ連れOK牧場なので、
暖かくなってきたら、ちくわちゃんとの散歩がてら出掛けるのもGOOD!
ぜひぜひ、イッタラの食器もGETしてきてくださいねー!


<< 3連休のランチ お詫び >>