3連休のランチ

この間の3連休初日は、
前日から、おとうちゃんが富山県に一泊出張で、帰って来たのはお昼頃。
c0084117_185639.jpg
おかあちゃんも、朝からリハビリに行かなくちゃいけなかったので、
モーニングもランチも食べに行くことができず、本屋さんにだけ行ってきました。

3連休2日目は、
前チョビブログでも紹介した、「佐野プレミアム・アウトレット」 へ。
c0084117_18565722.jpg
朝6時に出発して、帰って来たのは19時半過ぎでした。

そして、3連休3日目は、
待望の(笑)ランチをしに行ってきましたよ。

新潟空港の近くにある、一軒家のようなカフェ。
c0084117_18571911.jpg
なかなか、オシャレな外観でしょ?

お会計は、事前に済ませます。

1Fは、カウンター席のみ。
2Fは、カウンター席とテーブル席があります。
c0084117_18583619.jpg
カウンター席は、座席の間に仕切りがあるので、
おひとりさまでも、自由気ままに過ごせるようになってます。

そして、店内には、アーティストさんたちの絵画作品が飾られており、
ギャラリーとしても楽しむことができます。
c0084117_1859264.jpg
作品は、販売もされているそうです。

ランチセットを注文。

先に、可愛らしいカップに入ったコーヒーが運ばれてきましたよ。
c0084117_18595262.jpg
ホットコーヒー&アイスコーヒーです。

そして、お料理が到着!

おとうちゃんは、「ミートソースパスタセット(奥)」 を。
c0084117_1903952.jpg
おかあちゃんは、「ホタテクリーム ロブスターソースのパスタセット(手前)」 を。
どちらも、めっちゃウマウマでした~♪

で、ランチセットには、
ミニデザートの 「コーヒーゼリー」 が付いてきます。
c0084117_19174.jpg
小さなカップに描かれているのは、魔女の格好をしたフクロウさん?

そういえば、コーヒーカップにも描かれてたっけ。
c0084117_1921474.jpg
ムフフ、めちゃくちゃ可愛いらしいですよね♪

たしかに、店内を見回すと、魔女が出てきそうな雰囲気があります(笑)。
c0084117_195154.jpg
BGMは、ジャズが静かに流れてて居心地GOOD!

パスタもコーヒーもウマウマだったので、またいつか食べに行きたいです。
c0084117_1991641.jpg
「ところで、そこはチョビOKなのん?」

おぅ!?
残念ながら、ワンコOKじゃないみたいよ。
おかちゃんたちが行ったときは、テラス席もなかったしね。
c0084117_19112528.jpg
でも、暖かくなってきたらテラス席ができて、ワンコOKになるかも。

ま、たとえワンコOKじゃなくても、
いまは、チョビとどこにでも行けちゃうし入れちゃうけどね・・・プププ♪
by uchi-mame | 2016-03-24 20:47 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-03-24 23:57
魔女のフクロウが描かれてるカップ、かわいいですね!
買ってこられたイッタラのカップ&ソーサーにもフクロウが
描かれてるし、これって偶然ですかあ?
uchi-mameさんはフクロウが大好きなんですね^^

デザートにコーヒーゼリーのついたパスタセット、おいしそう♪
Commented by uchi-mame at 2016-03-25 20:21
sternenliedさん・・・
なんとも可愛らしいイラストですよね♪
魔女の格好をしてるもんだから、
フクロウさんって分かるまで、ちょっと時間が掛かりました(笑)。
それに、ちょっと違ったタイプのフクロウさんだしね♪
そういえば、イッタラのカップ&ソーサーもフクロウさんでしたね(汗)。
これは・・・偶然です(笑)。
でも、クリスマスグッズの可愛らしいフクロウさんに出会って以来、
フクロウさんが大好きになりました。
あとは、ワン友さんの影響もあるかもしれません。
ワン友さんの素敵なお部屋に、さり気なく飾られてたフクロウさんにヒトメボレ♪
なので、最近はワンコグッズやケロケログッズやリスグッズだけでなく、
フクロウグッズにも目がいってしまう今日この頃です。
パスタセットは、どれも美味しかったです♪
美味しくてオシャレで、またひとつお気に入りのカフェができました~。
Commented by maki-poki at 2016-03-26 15:20
ピカピカのお天気日にドライブにショッピングにカフェ!
すばらしいデートコースじゃないですか〜♡
「よし!また今週も頑張ろう!」って気分になりますね〜

しかし、おとうちゃんさんのお買い物っぷりにびっくりぽん!
若々しいなあ〜(笑

ももパパはすっかりオシャレに興味が無くなってしまい、
お買い物に連れ出すのも一苦労なんですよ〜

フクロウのカフェにフクロウのカップ(すごく好み♡)、、
もしかして、もしかしたらuchi-mameさんもフクロウ好きですか?

実は私ここ数年、フクロウに興味がものすごくあるの
実は京都にもフクロウと触れ合えるカフェができてるのよ〜
まだお店の外でしか会ってないけど、めちゃくちゃお利口でカワイイの♡
もしuchi-mameさんが興味あったら一緒に行きたかったな〜


Commented by uchi-mame at 2016-03-26 22:08
maki-pokiさん・・・
ホントに、目的地はピーカンカンでよかった♪
なんせ、出発したチョビ家地方は、天気も悪くて寒かったからね~。
でも、トンネルを抜けると・・・そこは、ピーカンカンだった!(笑)
でもでも、いっぱい買い物して楽しんでチョビ家地方に戻ってきたら、
これまた冷たい雨じゃった(汗笑)。
おとうちゃんのお買い物、ビックリポンポンしちゃった?(笑)
じつは私もなんだけど、何も言わずに好きなもの&欲しいものを見て、
今回は、遠慮させずに買ってもらいました。
ももパパさんはね、私から見たらめちゃくちゃオシャレな方ですよ~!
それは、旧チョビ家地方に居る頃から、ずっとそう思ってました・・・で、
去年、ももパパさんに久しぶりにお会いしたとき、
「うん、相変わらずオシャレな方だなぁ」って思ったんだよ~♪
これは、きっとももママさんのおかげね♪
ももママさんが、パパさんの全てのことにいつも気にかけてあげてて、
温かくて優しいLOVEがあるからなんだなぁって思ったよ(笑)。
そのLOVE、ウチにはもう無いから・・・アハハ(汗)。
フクロウさんが大好きになったのはね、ももママさんの影響大です!!!
ももちゃん家に飾られてるフクロウさんにヒトメボレボレ~しちゃったので、
私も、フクロウさんに目がいくようになり、集めるようになったのよん♪
フクロウカフェ、見たことはないけど聞いたことあるよ!
京都にもあったのねん・・・めっちゃ興味あるな。
フクロウさんにどう接していいのか分からないけど(笑)、
今度、ぜひ一緒にお邪魔しに行こう!
楽しみにしていま~す!!


<< 届いてしまいました ストレス発散 >>