届いてしまいました

チョビが虹の橋を渡ってしまったことが寂しくて認めたくなくて、
役所に届け出することができないでいたけど、
そろそろ出さないと、今年の狂犬病予防注射の案内が届いてしまうので、
5回目の月命日だった3月11日に届け出をしました。

でも、間に合わなかったみたい。
c0084117_2144560.jpg
届いてしもうた(汗)。

そういえば、届け出をしたとき、役所の方が言ってたっけ。

「今日、狂犬病予防注射のお知らせハガキ、印刷に入ってしまったばかりで」 って。
そして、「なので、ご自宅に届いてしまうと思います」 って。

うむぅ・・・せっかくだから、お注射してくる?
c0084117_21461646.jpg
「なんでやねーーーんっ!」

このハガキが届いて、思わず大泣きしてしまったおかあちゃんだけど、
チョビ宛に届いたハガキだもの・・・。
c0084117_21511639.jpg
思い出のひとつとして、大切にしまっておきます。
by uchi-mame | 2016-03-26 22:15 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2016-03-28 08:30
お母ちゃんの近くにチョビがいるね。
Commented by uchi-mame at 2016-03-28 17:52
chika456さん・・・
ホントですかっ!?
チョビ、おかあちゃんの近くにいますかっ!?
じゃ、やっぱりお注射に連れて行かないとだな(笑)。
先日、久しぶりにチョビが夢に出て来てくれたんです。
車の通りが激しい道路を挟んだ向こう側にチョビがひとりでいて、
私を見つけて走って来ようとしたので、
慌ててチョビにマテと叫びながら急いで道路を渡って、
嬉しくて跳び付いてくるチョビを抱き上げるという夢でした。
で、目が覚めたら、涙ポロポロ大泣きしてたおかあちゃんです。
chika456さんにそう言っていただいて、夢にも出て来てくれて、
チョビ、おかあちゃんの近くにいてくれてるって確信しました~♪
ありがとうございます!


<< 2冊 3連休のランチ >>