2冊

本屋さんで、
こんな可愛らしいニャンコさんと、
c0084117_1932297.jpg
表紙に、「雑貨屋さんをめぐる旅へ」 なんて書かれてる本を見つけたら・・・。

誰だって買っちゃいますよね?
c0084117_19335631.jpg
「うん、買っちゃう! 買っちゃう!」

季節ネタの特集や、街ネタ・エンタメ・ショッピング・グルメなど、
新潟の最新情報が紹介されている月刊誌です。
c0084117_19344989.jpg
今月号は、県内の個性的で可愛らしいステキな雑貨屋さんが、
エリアごとに紹介されています。

どれもこれも、行ってみたい雑貨屋さんばかりで困っちゃうー!
c0084117_1956145.jpg
ってな感じで、
おかあちゃん好みのお店ばかりが紹介されています(笑)。

ちなみに、表紙を飾っているこちらのニャンコさんは、
とあるお店の看板ニャンコだそうです。
c0084117_19564990.jpg
雑貨用品はもちろんのこと、
このニャンコさん目当てに行きたくなっちゃいますよね(笑)。

先日、美容院へカットしに行ったとき、
「新潟市内にも、オシャレな雑貨屋さんが増えてきてるんですよ」 って、
美容師さんも言ってました。

そっか・・・増えてきてるのかぁ・・・ムフフ♪
c0084117_19572343.jpg
もう少し暖かくなってきたら、
心のリハビリがてら、雑貨屋さんをめぐる旅へレッツラゴー!したいな。

そして、こちらの本も一緒にお買い上げ~♪
c0084117_19574589.jpg
「FLW (フォグリネンワーク)」 のスタイルブックです。

いままでのFLWコレクションの中から、
いくつか選んだ服や小物のパターンを作り方付きで紹介されており、
なんと、着こなし方まで紹介されているという・・・キャホッ!

FLWの服は着やすくて、シンプルでナチュラルなものが多くて大好き!
c0084117_19584662.jpg
前にも、このようなスタイルブックが発売されて、
そのなかから、おかあちゃんも何着か作ったことがありますよ~。

おぉ!
この形も、シンプルでめっちゃ着やすそうだな~♪
c0084117_19595751.jpg
なので、今回も 「着てみたい!作ってみたい!」 ってな服がたっくさん!!

でもね・・・リネン生地、どこで手に入れる?

チョビ家地方で、リネン生地を扱ってる手芸屋さんがないのよん(泣)。
c0084117_202451.jpg
ま、作らなくても、
眺めているだけで大満足しちゃう1冊だけどね・・・タハハ♪

そうは言っても、
そろそろ、チクチクしたくなってきたおかあちゃん。

本格的なチクチクは、このチョビのキルトマット以来してないかも・・・(汗)。
c0084117_2034689.jpg
なので、この2冊の本を見ながら、
雑貨屋さんをめぐりつつ、リネン生地も手に入れたい!と思っています。
by uchi-mame | 2016-03-28 20:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2016-03-30 07:52
いいね、いいね〜♪
知らなかった!
フォグのお洋服が作れるんなんてウキウキしますね!
うん、どの写真のお洋服もスラッとしたチョビママさんにとっても良く似合うよ!

オシャレしてパッチワークもやりたいと思ってる様子、チョビちゃんはめっちゃくちゃ喜んでるよ〜

新潟のオシャレな雑貨屋さんの写真にも目が釘付け〜
いっぱい巡ってウキウキしてね〜

わが家の愛するフクロウたち、チョビママさんも気がついてくれたのね〜
ありがとう〜♡
フクロウ好きがちょっと伝染してくれて嬉しいです
それから、ももパパに身に余るお褒めのお言葉をありがとう〜
そんな事言われた事ないもんだからビックリしながらも
本人は相当喜んでおります(笑

LOVE?
見えちゃった?(笑

逆に前回チョビママさんとパパさんにお会いした時は、
「チョビママさんは旦那さんにすごく気遣い示してるね〜♡」ってももパパ言ってたんよ〜
私も同様に感じたけど、鈍感なももパパにもわかったことが驚きでした〜
これは立派なチョビママさんのLOVEよん♡
そんな事いわんで、これからもいっぱいデートして仲良しでいてね〜




Commented by uchi-mame at 2016-03-30 18:51
maki-pokiさん・・・
いいでしょ、いいでしょ~?
出来上がりはどうであれ(笑)、fogのお洋服が自分で作れちゃうなんて嬉しいよね!
fogのお洋服は、ももママさんにもめっちゃ似合うものばかりよ~♪
旧チョビ家地方に住んでたときに、
ももママさんと一緒に、fogのお店にも行ってみたかったし、
fogのお洋服をお揃いで着て、ももちゃんとチョビと一緒に散歩したかったな。
パッチワークは、チョビのために作ってたとこあったから、
久しぶりに始めたくても、何を作ればいいのか決まらなくてね・・・。
でも、小さなハギレがいっぱいあるから、何か作らないとね(笑)。
そうそう、フクロウさんね♪
ももちゃん家のフクロウさんを、チョビ家地方のお店で何度も見かけてね、
実際に見て触って可愛いなぁ・・・ってヒトメボレ~♪
また可愛らしいフクロウさんを見つけたら紹介してね!
私も、また可愛らしくて個性的なフクロウさんを探しに行ってきま~す。
うんうん、ももママさんの「LOVE」見えちゃったわよん♪(笑)
そんなももママさんの優しいLOVE、私も見習わなくちゃって思ってるんだけど、
これがまた、なかなか難しくて・・・ハハハ(汗)。
おとうちゃんとふたりで暮らしてたときよりも、
チョビと3人で暮らしてきた年月の方がめちゃくちゃ長いから、
「ふたりだけのとき、どうやって過ごしてたっけ?」ってな感じになっちゃって、
チョビがいないと話題もなく、不思議な気持ちで過ごしている毎日って感じ(笑)。
デートも、やっぱりチョビがいてくれないと楽しくないんだよね・・・。
まだまだ子離れができないでいるおかあちゃんです(泣笑)。


<< さくらのカホリ 届いてしまいました >>