まだ咲かない

今週のチョビ家地方は、
朝晩は肌寒くても、日中はお日さまパワーでポカポカな毎日が続いてます。

チョビと一緒に散歩してた川沿いの桜、
つい最近までは、蕾もまだ小さくてカチンコチンだったのに、
このポカポカ陽気で一気に大きくなり、濃いピンク色になってきました。
c0084117_1983058.jpg
なんだか、いますぐにでも咲いてしまいそうな勢いです。

ところで・・・。

「桜咲くのが待ち遠しい!」 ようなことをチョビブログには書いてますが、
じつは、あまり楽しみにしていないおかあちゃんです。
c0084117_191916100.jpg
ウソを書いてしまってごめんなさい。

桜が咲くのは待ち遠しいし、咲いたら嬉しいし、お花見だって大好き。

でも、それはチョビがいたからであって、
チョビがいないいま、桜なんて咲いても咲かなくてもどっちでもいい・・・。
そんな風に思っちゃってます。

今年も、チョビと一緒に桜の下を散歩するのを楽しみにしてたのに。
満開の桜の下で、チョビの写真を撮るのをめっちゃ楽しみにしてたのに。
c0084117_19231786.jpg
またこうして、チョビと一緒に桜を見上げるのを楽しみにしてたのに。

なんで?
どうして、今年はチョビがいないの?

チョビ?
おかあちゃんと一緒にお花見しようよ。
c0084117_19244291.jpg
桜を見上げながら、美味しいおやつをいーっぱい食べようよ・・・(泣)。

次から次へと涙が溢れ出し、止まりません・・・。

おかあちゃん、いま気付いたよ。
c0084117_19282163.jpg
桜って、チョビがいなくても咲くんやね・・・。
by uchi-mame | 2016-04-01 21:00 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ラッキー&ゆず at 2016-04-02 12:22 x
もうすぐ桜の季節ですね。
心がウキウキする時期なのに、チョビははさんの気持ちすごくわかります。
私の犬友さんも4月に愛犬を亡くしてから「桜が嫌いになった」と・・・
でも毎年桜の季節はやってくるので、いつか「桜が好き!」って
思えるようになったらいいですね。

「ありがとう」のロウソクを灯して、さくらの香りのお線香を焚いて
少しでも気持ちが明るくなりますように!!
Commented by uchi-mame at 2016-04-02 19:37
ラッキー&ゆずさん・・・
ホントに、日本中のあちこちから、桜開花宣言を毎日のように聞きますよね。
チョビ家周辺の桜はまだだけど、
昨夜のニュースで、上越地方では桜が開花したと言ってました。
今日もめちゃくちゃ暖かかったし、
チョビと歩いた川沿いの桜も、咲き始めたかもしれません。
1年の中でいちばんウキウキする時期なのに、
今年の私は、ラッキー&ゆずママさんのワン友さんと同じ気持ちです。
正直に言っちゃうと、桜を見るのもつらいです(泣)。
そんな私たちの気持ち、ラッキー&ゆずママさんに分かっていただけたこと、
とっても嬉しかったです・・・ありがとうございます♪
この先、チョビと楽しんでいた季節ごとのイベント、
もうチョビと一緒に楽しむことができないんだなぁと思ったら、
すごく寂しくなっちゃって、昨日は1日中ワンワン泣いてました。
いつか、泣かずに笑って桜を見上げられる日が来るかしら・・・?
全然自信ないけど(笑)、
またチョビと一緒に桜を見上げられる日が来たらいいなぁって思ってます♪
「ありがとうろうそく」、教えていただけて嬉しかったです!
ありがとうございます♪
ラッキー&ゆずママさんと同じろうそくを、
大好きな我が子のために灯しているのか思うとめっちゃ嬉しくて・・・♪
それだけでも、気持ちが明るくなりました~♪


<< 産んだ日 さくらのカホリ >>