あの頃みんなは若かった

チョビと一緒に暮らしてきた15年間、
その楽しくて忘れられない大切な思い出を撮ってきた写真がたくさんあります。

少しずつだけど、
その写真をいまやっと落ち着いて見れるようになってきたので、
懐かしみながら&泣きながら整理しては、プリントアウトしたりしています。

そこで気付いたことなんだけど、
この際、年齢がバレたっていいじゃないかーっ!ってことで(笑)。

こちらは、チョビの初めての誕生日に撮った記念写真。 (ネガフィルムです)
あの頃みんなは若かった_c0084117_19104088.jpg
チョビ 1才、おとうちゃん 37才、おかあちゃん 32才。

3人とも、それなりに若いっ!

こちらは、チョビの5回目の誕生日に撮った記念写真。
あの頃みんなは若かった_c0084117_19134469.jpg
チョビ 5才、おとうちゃん 41才、おかあちゃん 36才。

3人とも、まだそれなりに若いっ!(笑)

おかあちゃん的にはね、
「15年経っても、チョビファミリーはあの頃のまんまで何も変わってない」 って、
ずーーーっと思ってたの。

でも、去年のお盆休みに撮った写真と見比べてみて気付きましたよ。
あの頃みんなは若かった_c0084117_19181583.jpg
チョビ 14才、おとうちゃん 51才、おかあちゃん 46才。

やっぱり、それなりに年を取ってきているチョビファミリー。

おとうちゃんはフサフサしてるし、
おかあちゃんはムチムチしてるし、シミシワだらけ・・・トホホ。

そんなおかあちゃんたちと違って、チョビはそんなに変わってない?(汗)

それにしても、15年前はやっぱり若かったんだな(笑)。
あの頃みんなは若かった_c0084117_1923581.jpg
チョビ もうすぐ1才、おかあちゃん 32才。
チョビが初めて新潟実家に帰省したときに撮った写真です。

願いが叶うのなら、あの頃に戻りたい・・・何もかも。
そして、またチョビと楽しい毎日を若々しく過ごしていきたい・・・1日でも長くね。
by uchi-mame | 2016-06-02 21:19 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by ラッキー&ゆず at 2016-06-03 22:55 x
チョビも若々しいけど、チョビははさん若いです!!
ずーっとショートカットなんですね。
私も32歳に戻りたいなぁ・・・
あの日に戻ってやり直せたらいいのにね。
Commented by ねね at 2016-06-04 10:18 x
そうそう!15年って色々変わりますよね
私は過去からの自動車運転免許証をず~っと
保管しているのですが・・・怖いです(汗)
でもチョビママさんまだお若~い
私はず~っとお姉さんですが・・気持ちは同じ(*_*;
チョビちゃんは毛の色があまり変わりませんでしたね
ネネは随分白くなってしまい、そのうちに白い犬に
なっちゃうかも?

exblogってたまにコメントが入らない事がありますね
Commented by sternenlied at 2016-06-04 14:33
uchi-mameさん、大竹しのぶっていうイメージで
キュートですよ〜ん(^_-)-☆
Commented by uchi-mame at 2016-06-04 19:39
ラッキー&ゆずさん・・・
ダハハ♪
ありがとうごじゃいますっ!!(爆照)
ショートカットにしてから、かれこれ18年になります。
それまでは、ずーーーっと超ロングで、
おとうちゃんの大阪転勤をキッカケに、バッサリ切っちゃいました。
そしたらね、私の母親そっくりになっちゃって・・・。
「私って、こんなに母親に似てたの!?」ってビックリクリ!(笑)
ラッキー&ゆずママさんも、32歳に戻りたいですか?(笑)
私も、もし32歳に戻れるのなら戻りたい・・・。
そして、またチョビと一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいです♪
可愛い我が子と、楽しい思い出をいーっぱい作っていきたいですよね!
Commented by uchi-mame at 2016-06-04 19:55
ねねさん・・・
やっぱり?(笑)
15年って過ぎればあっという間だけど、いろいろとめっちゃ変わりますよね~。
ねねさん、車の免許証をお持ちなんですね!運転できちゃうんですね!
私は免許を持っていないので、車の運転ができる方を尊敬の眼差しでじーーっ(笑)。
おとうちゃんも過去からの運転免許証や、
そのときに撮った証明写真などを保管してあるんですが、
やっぱり、いろいろ怖いです(汗笑)。
でも、写真ってそういうもんですよね・・・特に、証明写真は?(笑)
私も、会社に入社したときの社員証を大切に保管してあるんですが、やっぱ怖い(涙)。
ネネちゃんも、年齢を重ねるごとに白くなってきてるんですね。
チョビも、体の毛色はあまり変わらないけど、顔はかなり白くなりました。
でも、その白くなってきたのがまた可愛いんですよね・・・ムフフ♪
ねねさんのおっしゃる通りで、exblogのコメント欄は調子の悪い日が多くて。
私も、返コメがなかなか入らないことがあるんです。
ご迷惑をお掛けしてしまいスミマセン!
そして、そんななかコメントを入れていただき、ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2016-06-04 20:01
sternenliedさん・・・
ギャッハーーーーーッ!?
わ、私があの大女優の「大竹しのぶ」さんにーーーっ!?
それはそれは、めちゃくちゃ嬉しいですです!
ありがとうございます!(笑)
きっと、顔を色塗りで隠しているから、そう見えるんだと思います♪
って、当たり前ですよね(笑)。
でも、やっぱり嬉しいな・・・大竹しのぶさん、めっちゃ可愛らしいモンモン♪
でもでも、私と会ったことのある方&私の顔を見たことがある方からは、
「エェーーーッ!」ってブーイングが・・・(汗笑)。
しかも、「キュート」なんて言われたの初めてだから、ちと照れくさいナリ♪


<< 治療始まる チョビ家のゴミ箱 >>