咲き始めました

昨日のチョビ家地方は、
雨が降ったりやんだりの肌寒い1日だったけど、
今日は、朝からお日さまパワー全開のポカポカピーカンカン!

買い物がてら、チョビと歩いてた川沿いの散歩道を歩いみたら、
c0084117_20171840.jpg
桜がちょこちょこ咲き始めてましたよ。

ピンク色に染まって、けっこう咲いているように見えるけど、
c0084117_20181574.jpg
まだ二分咲きくらいでしょうか・・・。

でもね?
場所によっては、満開を迎えた木もあるんです。
c0084117_20185754.jpg
なぜか、この木だけギッシリ・・・(汗)。

この桜を、チョビと一緒に見上げることができないのかと思うと、
本当に寂しくて悲しくて、いまだに信じられない気持でいっぱいです(泣)。

おかあちゃんの隣にチョビはもういないけど、
c0084117_20222240.jpg
今年は、おかあちゃんの心の中にいるチョビと一緒に、
お花見しようと思います。
by uchi-mame | 2016-04-05 21:01 | お散歩 | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2016-04-05 22:22
うちも今日は花見に行ったが、もう散りかかっていたよ。
雨が降ったからね。
こんなに低温なので長持ちするかなと思ったらそうでもないみたい。
そちらはこれからだし暖かくなって花見らしいよね。
Commented by sternenlied at 2016-04-06 15:30
ようやくそちらでも待ち焦がれていた桜が咲き始めましたか。こちらはもっと遅くやっと木蓮や辛夷が開き始めたところです。それにしても、一番下の写真、チョビちゃんを下から撮ってますが、uchi-mameさん、どんなポーズで撮っているのでしょうね(笑)チョビちゃんの桜をバックにした口元とお花じゃなかったお鼻ちゃんがキュートですワン^^
Commented by uchi-mame at 2016-04-06 19:46
daikatotiさん・・・
おや、もう散り始めちゃってるんですか?
雨が降ってしまったり、風が強かったりすると散るのも早いですよね・・・。
今年の春ちゃんは寒いようなことを言っていたから、
桜も、いつもよりかは少し長く楽しめるのかなぁって思ってたけど、
そうでもないみたいですね(汗笑)。
でも、totiさんファミリーのみなさんもお花見を楽しまれたそうでヨカッタです♪
桜は、この時期ににしか楽しめないんだもの・・・。
天気が良くても悪くても、暖かくても寒くてもお花見したいですよね♪
チョビ家地方は、明日は天気が崩れて雨が降るみたいだけど、
今週末には桜も満開を迎え、お花見日和になりそうです。
Commented by uchi-mame at 2016-04-06 20:01
sternenliedさん・・・
はい、やっと咲き始めました~♪
木によっては全然咲いていない子もいるんだけど、
今日も天気が良くて暖かい1日だったので、一気に咲きましたよ。
そちらでは、木蓮&辛夷が咲き始めてるんですね~。
チョビ家地方では、木蓮が咲いているのはよく見かけたけど、
そういえば、辛夷はあまり見かけませんでした・・・なんでだろ?(笑)
あぁ、この桜の花とチョビ鼻のツーショットですか・・・ムフフ♪
めっちゃキュートでしょ?ありがとうだワン!!
これはですね、かなり凄いポーズで撮った記憶があります(笑)。
そして、カメラの画面をほとんど見ずに感覚だけで撮ったような気がします。
チョビの写真を撮るときは、
正面だけでなく、いろんな角度から見たチョビを残しておきたくて、
おかあちゃんも頑張りました!(笑)
そんなおかあちゃんに協力してくれたモデルさんには、
感謝の気持ちでいっぱいです♪

Commented by nabetsuma at 2016-04-07 10:27
下から見上げたその態度!ではなかった、そのお鼻下!
つやつやとよーく濡れてましたね、チョビはな〜〜〜
鼻は犬にとっては「命」、やはりここはしっかとしていないとね。

新潟の桜、
やはり空気感が違うのか、ひとあじきりりっとしまった感じがします。
チョビママさんの写真からそれが伝わってきましたぞ==
Commented by uchi-mame at 2016-04-07 20:06
nabetsumaさん・・・
アハハ、ありがとうございます♪
特に、このチョビ鼻はお日さまパワーをいっぱい浴びているせいか、
いつもより余計にツヤツヤテカテカしているように見えます。
「健康なワンコは、鼻が濡れてツヤツヤしてる」ってよく言うし聞くけど、
チョビが病気になったとき、改めて「本当にそうなんだなぁ」って思いました。
あの頃のチョビ鼻は、カピカピに乾いて可哀そうな状態になってたから・・・。
やっぱり、鼻はワンコにとってはとっても大事な「命」なんですね。
チョビ家地方の桜、ちょっと違いますか?(笑)
スマホで簡単に撮った写真でその違いを分かっていただけたなんて嬉しいです!
うん、たしかに旧チョビ家地方で見てた「チョビ基準木」の桜とも、
どこかちょっと違うような気がします。
育った環境によって、桜も違った顔をしているのかもしれませんね。
nabetsumaさん家地方の桜はどんな感じ?
いつか見に行ってみたいです♪


<< リネンバッグ 産んだ日 >>