撮らずにはいられない

朝散歩で撮った川沿いの桜。
c0084117_1853070.jpg
お日さまパワーをガンガン浴びて、キラキラ輝いてます。

夕散歩で撮った川沿いの桜。
c0084117_18541881.jpg
チョビ家地方の桜、満開になりました~♪

なんでだろ?
c0084117_18545932.jpg

どうしてだろ?
c0084117_18554287.jpg
誰もが、桜を見ると写真を撮らずにはいられなくなっちゃうみたい。

でっかいカメラで撮影している方。
c0084117_18564648.jpg
スマホで撮影している方。

座り込んで撮影しているおじちゃん(笑)。
c0084117_18571369.jpg
みんなが、ニコニコしながら桜を見上げて写真を撮ってました。

おかあちゃんもそのひとり・・・。

この景色の中にチョビがいないのは寂しいけど、
c0084117_1858973.jpg
やっぱり、桜を見ると撮らずにはいれらなくなっちゃう。

チョビと桜のツーショット写真も何枚撮ってきたことか・・・(笑)。

チョビ?
c0084117_18591873.jpg
桜パワーってスゴいね!
by uchi-mame | 2016-04-09 21:05 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2016-04-11 11:14
空の色と桜の花のコントラストが綺麗ですね〜
こちらはもうほとんど散ってしまいました。
ワンコと桜のツーショット写真、桜の花は高い位置にあるから実は撮るのが難しいんですよね。こちらが地面に這いつくばるようにしたり、チョビやラスクを高い場所に乗せたりね。
このチョビと桜のツーショット写真もチョビママさんの苦労が想像できちゃいます(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-04-11 20:29
min_yさん・・・
ありがとうございます!
今年のチョビ家地方のお花見は、天気に恵まれていたような気がします。
咲き始めた頃も、満開を迎えた頃も綺麗な青空が見えるお天気だったので、
チョビがいないのは寂しいけど、写真いっぱい撮ってしまいました。
ワンコと桜の可愛らしいツーショット写真を撮るために、
飼い主さんそれぞれにいろいろ工夫して&苦労して撮ってるみたいですね(笑)。
ラスクやチョビサイズだと、桜が入る位置まで高く抱っこするのは難しいので、
何か高い台に乗せるかしないと撮れませんよね~♪
それか・・・そうそう、私たちが地面に這いつくばる!(笑)
この公園には高い台とかはないし、桜はめちゃくちゃ大きくて背が高いし・・・。
なので、おかあちゃんが寝転がるしかない!
苦労してこそ可愛らしくて思い出に残る写真が撮れる・・・ってことかな?(笑)
Commented by ねね at 2016-04-13 17:41 x
初めまして、最近お邪魔させていただいています
チョビちゃんへの愛情溢れる内容に切なくなります
我が家には7歳4か月のビーグル犬の女の子がいます
この子がいなくなる生活なんて考えられませんが
覚悟は必要ですね
精一杯の愛情を注いで思い出をたくさん作ってあげようと
色々な場所へ出かけています
よろしかったら覗いてみてくださいね

Commented by uchi-mame at 2016-04-13 20:17
ねねさん・・・
初めまして!
チョビ姉さんのブログを見つけていただき、
そして、遊びに来てくださってありがとうございます♪
早速、ねねさんブログにお邪魔させていただいたら・・・キャーッ!
めちゃくちゃ可愛らしい笑顔のねねちゃんにやられてしまいました(笑)。
またゆっくりと拝見させていただきますネ♪
私も、チョビがいなくなってしまう生活なんて考えたこともなかったし、
チョビの病気が分かってからは覚悟していたつもりだったけど、
その日が来たら、やっぱりダメでした・・・全然ダメでした。
まだまだチョビとやりたかったコトと&行きたかったトコいーっぱいあったけど、
それは、いまは後悔しないようにしています。
だから、ねねママさんもねねちゃんと家族のみなさんとの楽しい思い出を、
できるだけ、いーーーっぱい作ってってくださいね!
そして、ねねちゃんブログにもぜひ紹介してください。
楽しみにしています♪
親ばかブログですが、これからもヨロシクお願いします!


<< 心の穴ぼこは埋まらない リネンバッグ >>