心の穴ぼこは埋まらない

同じマンションに住むご近所ママさんに、
「桜がすっごく綺麗だから、見に行ってみて」 とススメられ、
先週末に、チョビ家が初詣で訪れる神社周りの公園へ行ってきました。

ここは、チョビと一緒に来たことのある公園です。
c0084117_1813172.jpg
ま、このときは紅葉時期だったので、桜は咲いてませんけどね(汗笑)。

チョビと歩いたときは閑散としてたけど、
この日は、あちこちで花見客の団体さんが大騒ぎ!
c0084117_1821766.jpg
この場所も、めちゃくちゃ賑わってました。

写真がちょっと薄暗いですよね?
c0084117_1841235.jpg
ご近所ママさんに、「特に夜桜がオススメよ」 と言われて来たんだけど、
まだ明るかったので、先に腹ごしらえすることにしましたよ。

ずっと前から気になっていた、コチラの洋食屋さんへ。
c0084117_187063.jpg
お店の名前にもなっている、
可愛らしいキリンさん親子がお出迎えしてくれます♪

こちら、1927年創業の老舗洋食屋さんだそうですよ。

いちばんの人気メニューは、「オムライス」 らしいけど、
c0084117_1892521.jpg
おとうちゃんは、「タンシチュー(奥)」 を、
おかあちゃんは、「ハヤシライス(手前)」 をいっただっきま~す! (スミマセン)

ボリューム満点でウマウマ!

店内も、レトロで昭和の雰囲気満載!
c0084117_18101891.jpg
何もかもが懐かしく感じる洋食屋さんでした。

さて、夜桜はというと・・・。

灯りの点いたボンボリがぶら下がってないので、ほぼ真っ暗。
c0084117_18123425.jpg
外灯のみで、写真もボケちゃって・・・(汗)。

でも、夜桜を初めて見るおかあちゃんとしては感動!
c0084117_18144166.jpg
外灯に照らされた桜だけど、十分に楽しむことができました。


だけど・・・。

どんなに素晴らしい景色を見ても、
どんなに美味しい料理をいただいても、
おかあちゃんの心の中に開いた穴ぼこが埋まることはありません。

今日は、チョビの6回目の月命日です。
c0084117_18155813.jpg
チョビと悲しいお別れをした日から6ヶ月が過ぎました。

おかあちゃん的には、「あっという間の6ヶ月」 というより、
「まだ6ヶ月しか経っていない」 という気持ちの方が強いような気がします。

チョビ?
もう天国での暮らしには慣れたかな?
毎日お腹いっぱい食べて、たくさんのワン友たちと走り回ってるかな?
c0084117_18174338.jpg
不安も心配もない、のんびりとした幸せな毎日を過ごしているかな?

どんなに月日が経っても、
チョビが大好きだというおかあちゃんの気持ちは変わらない。
c0084117_1821043.jpg
チョビは、昔も今も変わらずに、
おとうちゃんとおかあちゃんのとっても大事な我が娘。

毎日のように、おかあちゃんたちを笑わせてくれた&癒してくれたチョビ。
そして、何があってもおかあちゃんたちを守ってくれたチョビ。
c0084117_18293368.jpg
チョビのことを思うたびに愛おしくて、涙が溢れ出して止まらなくなる。

改めて、たくさんの 「ありがとう」 をチョビに伝えたい。

いままでも、これからもずーっとチョビのことが大好きだよ。
c0084117_18302587.jpg
また会えるその日まで待っててね。



今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-04-11 23:08 | 記念日


<< ダブルお花見 撮らずにはいられない >>