BEAGLES

先日、こちらの写真展を観に行ってきました。
c0084117_1811671.jpg
似てるけど、チョビじゃありませんよ(笑)。

モデルになってるワンコは、
この写真展を開催された写真家さんが飼っている愛犬で、
ビーグルワンコの 「MAX(マックス)」。
c0084117_18143854.jpg
とってもユーモラスで可愛らしい表情や仕草を捉えたマックスの写真で、
数々の賞を受賞しているそうです。

今回は、未発表の新作数点を含めた約25点が展示されてました。

スタッフさんに確認したところ、展示された写真全て撮影OKってことで、
ライトなどが写り込んだりしてお見苦しい点もあると思いますが、
撮らせていただいた写真を紹介しますね。
c0084117_18152890.jpg

c0084117_18154795.jpg

なんとなく・・・。
c0084117_18161278.jpg

どことなく・・・。
c0084117_18172125.jpg

チョビに似ているような・・・。
c0084117_18173920.jpg

似ていないような・・・。
c0084117_1817527.jpg

気のせいかな?(笑)
c0084117_18183540.jpg
表情豊かで、とっても可愛らしいマックス。

そして、どのお写真を見ても、
飼い主さんの、マックスへの温かくて深い愛情と信頼が伝わってきますよね。

こちらは、「1才のたん生日」。
c0084117_18193130.jpg
マックスをよく見ると、お鼻に生クリームが・・・。

ケーキの横には、真っ赤なイチゴがコロンと転がってます。
c0084117_18202475.jpg
「イタズラしちゃってごめんなさい・・・」 って、
いまにも泣きだしそうな表情に、おかあちゃんはやられてしまいました(萌)。

そして、こちらはマックスではないビーグルワンコたち。
c0084117_1821738.jpg
ビーグルワンコと言っても、
毛色や顔つきや雰囲気などそれぞれ個性があって、全然違うんですよね。

写真というよりも、絵画のような?肖像画のような?
c0084117_18213093.jpg
ちょっと不思議な感じがする写真ですよね。

こちらの写真集は非売品だそうです。
c0084117_18222717.jpg
ポストカードはお持ち帰り自由だったので、1枚いただいてきました。

チョビは、よくビーグルワンコに間違えられました。

ビーグルワンコを連れている方にも、
「ビーグルですよね?」 って言われたことあったっけ(汗笑)。
c0084117_1824319.jpg
「あたし、そんなに似てるのん?」

ま、たしかに、
ビーグルワンコが入ってるのは間違いない・・・と思うけどね。

なので、おかあちゃんも散歩しててビーグルワンコを見かけると嬉しくて、
チョビと一緒に挨拶したり、遊ばせてもらったりしてました。
c0084117_18275324.jpg
だから、とある美術館でこの写真展の案内を見つけたときは嬉しくて、
ずーっと楽しみにしてました。

写真家さんが来場してるときは、
ペットの撮影の仕方なども教えてくれるそうですよ。
c0084117_18281880.jpg
んでもって、愛犬を撮ってくれる撮影会も開催されたりするそうです。

また違ったチョビが楽しめたかもしれない・・・と思ったら、
c0084117_18302884.jpg
ぜひ、チョビもマックス風に撮ってほしかったなぁ。
by uchi-mame | 2016-04-15 21:03 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ラッキー&ゆず at 2016-04-15 23:04 x
こんばんは!
ラッキーもビーグルMIXってよく言われましたよ。
ゆずは子犬の頃パグが入っていると思っていたけど
大人になったら全然似てなくて・・・・
だから雑種は面白いなぁって思います。

写真展のビーグルは表情豊かで可愛いね。
引き込まれました!
Commented by uchi-mame at 2016-04-16 20:10
ラッキー&ゆずさん・・・
こんばんはっ!
なんと!? ラッキーちゃんもビーグルワンコに似てると言われたことあるんですね!
ってことは、ラッキーちゃんとチョビも似てるってことじゃないですか~♪
それは、メチャクチャ嬉しいです!
ふたりで仲良く並んだツーショット写真、ぜひ撮りたかったです!
ゆずちゃんはパグワンコに?
そう言われてみると、なんとなくパグワンコに似ているような?(笑)
雑種ワンコは、何がどう混じってるか分からないから、
小さい頃はこんな顔してたけど、大人になったら「アレッ?」ってこと、
多々ありますよね(笑)。
だから、昔と今の写真を見比べてみると不思議で楽しくて面白くて、
「そういえば、こんな顔してたよなぁ」って懐かしく思い、ウルウルしちゃう。
だから、私も雑種ワンコが大好き!
でも、噂によると、チョビ家地方で雑種ワンコを探すのは難しいようです(泣)。
ちょっとずつ、あちこち見始めてるんですけどね・・・。
ビーグルワンコは、ワンコの中でも個性豊かな子が多いような気がしませんか?
なので、ラッキー&ゆずママさんの「引き込まれました!」って感想、
私もめっちゃ分かります(笑)。


Commented by ねね at 2016-04-17 14:12 x
こんにちは。我が家が近かったら絶対夫婦で見に行きましたね(笑)
どれも素敵な写真ばかり、特にお誕生ケーキをペロって失敬した後の生クリームが付いていて
苺が転がっているのが面白いですね

チョビちゃんかなりビーグルっぽいですよね
我が家のネネは少しラブラドールっぽい(耳が短いし)ので犬種は何ですか?
と問われる事ありますよ
でもビーグルなんです・・ビーグルって面白いワンコですよ
表情があって笑わせます
チョビちゃんもそうだったでしょ!
Commented by ねね at 2016-04-17 14:17 x
再度登場!↑URLが不十分でした
Commented by uchi-mame at 2016-04-17 20:12
ねねさん・・・
こんばんは~!
ねねさんとお知り合いになれたのとほぼ同時に観に行った写真展で、
「きっと、ねねさんも観に行きたいって思うだろうなぁ」って思いながら、
このブログ記事を書いてました(笑)。
このお誕生日の写真、食いしん坊なビーグルワンコらしい1枚ですよね(笑)。
チョビも食いしん坊だったから、このようなイタズラをして、
マックスみたいな顔してたこと何度もありました。
この顔を見ちゃうと怒れなくてね・・・だって、めっちゃ可愛いんだもん♪
たしかに、そう言われてネネちゃんをよく見てみると、ちょっとラブっぽい?
そこがまた可愛いんですけどね・・・ムフフ♪
そういえば、チョビのワン友にもビーグルワンコいっぱいいたけど、
みんな違ったタイプのお顔や体つきをしてました~。
「ビーグルって面白いワンコですよ」・・・うんうん、分かってます!(笑)
とっても明るい性格で元気で食いしん坊で、いつも楽しそうにしてて、
見ているだけで&一緒にいるだけで、私たちも元気になるっ!
ネネちゃんもチョビも、そんな不思議な力を持っている素晴らしい子。
この子たちに出会えたことに感謝!ですね♪
Commented by uchi-mame at 2016-04-17 20:14
ねねさん・・・
おぅ!?
たしかに、ポチッとしてみたら全然違うところに行ってしまった!(汗)
わざわざ、ありがとうございます♪(笑)
Commented by chika456 at 2016-04-18 06:19
どれもこれも、魅力的な作品ばかりですね。
感動的!
でもね、お母ちゃんのチョビ作品も超いいよ。
愛情があふれ出てる~~
Commented by uchi-mame at 2016-04-18 20:39
chika456さん・・・
うわ~~~っん!!
chika456さんにそう言っていただけて、涙が出るほど嬉しいです!
ありがとうございます・・・♪
おとうちゃんに、「同じ写真、何枚撮ってるんや!」って言われても、
チョビに、「また撮るのん?」って言われても、
気にせず無視して撮り続けてきてよかったです・・・ハハハ(汗)。
そして、今までのチョビの写真を見て、
おかあちゃんの、チョビへの大好きな気持ちがchika456さんにも伝わったこと、
本当に本当に嬉しいです!
このビーグルワンコ「マックス」の写真からも、
愛犬を想う飼い主さんの気持ちがめっちゃ伝わってきますよね。
大切にしているペットも草花も、大好きな気持ちを込めて撮ることで、
見てくれる方々にも、その気持ちが伝わるなんて・・・嬉しいですよね♪
これからも、チョビへの愛情があふれ出てる写真を紹介していきますね!


<< アートな動物園 ダブルお花見 >>