2等身

先日、街中にあるデパートで開催されてた 「北海道展」 を覗いてみたら、
なんと、チョビを見つけてしまいました!

と言っても、
この 「チョび」 ではないですよ~。
c0084117_1935103.jpg
これは、2007年9月18日のチョビブログで紹介した、
雑貨屋さんのスタッフさんにいただいた、北海道土産の 「チョび」 です。

で、今回出会ってしまったチョビはコチラ。
c0084117_1939269.jpg
この子、チョビに似てませんか?

コロンとしたフォルムがめっちゃ可愛らしい、
小樽市にあるガラス工房で作られた、小さなガラスのワンコです。

見てるだけで、
なんだか、心も体もホッコリしちゃうワンコですよね~♪
c0084117_19394955.jpg
後ろ姿がね、これまた可愛いんですわぁ。

しかも、体が 「2等身」 ってところもめっちゃ可愛いでしょ?(笑)
c0084117_19403666.jpg
もしかして、ドラえもんの親戚かしらん?

ところで、このワンコを見て 「どこがチョビに似てるのん?」 って、
そこのアナタ、思いませんでしたか?

たしかに、チョビは2等身じゃないしね(笑)。
c0084117_2053387.jpg
「2等身ってナンなの~?」

似てるトコって言ったら、この垂れ耳くらい?
c0084117_2065287.jpg

ちなみに、こちらが本物の垂れ耳ちゃん。
c0084117_208044.jpg
に、似てませんか?(汗)

それに、この優しい笑顔もチョビに似てる・・・って思ったの。
c0084117_208327.jpg
そしたら、もうチョビにしか見えなくなっちゃって、
我慢できずに連れて帰ってきちゃった・・・ってワケ(笑)。

ひとつひとつが手作りなので、
ワンコの表情や持ったときの感触など、作家さんの優しさと温かみを感じます。

チョビに似た、2等身の小さなワンコも加わり、
c0084117_2091265.jpg
チョビの周りが、ますます賑やかになってきちゃいました・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2016-04-29 20:16 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by sternenlied at 2016-04-29 20:37
わあ、かわいい!
ガラスのわんこ、チョビちゃんにそっくりだと思います。
ちょっと見上げてるような表情のかわいいこと!
目も鼻も口元もまさにチョビちゃんですね♪
Commented by uchi-mame at 2016-04-30 21:33
sternenliedさん・・・
ありがとうございま~す!!
そう言っていただけたこと、めちゃくちゃ嬉しくて、
ますます、このガラスの小さな2等身ワンコがチョビに見えてきました~♪
お目目&お鼻&お口が、ちょっとだけ顔の上部分に描かれているので、
見上げているように見えるんですよね。
そして、この垂れたお耳&シッポが可愛くて・・・堪りません(笑)。
んでね?
このガラスワンコの体の色合いが、
チョビをブラッシングしたときに収穫したチョビ毛の色にソックリなんです。
それがまた嬉しくて・・・。
このガラスワンコを店頭で見つけて手に持ったとき、
思わず、チョビのことを思い出してウルウルしてしまいました(照)。
本当に、連れて帰って来てヨカッタと思ってます♪


<< 世界のニャンコたち お財布の使い始め >>