3日が限界でした

【GW2日目(4月30日)】 小さなストレス発散!
c0084117_19164117.jpg
大きな観覧車が目印の、
富山県にある 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」 でプチプチ衝動買い(笑)。

【GW3日目(5月1日)】 ドラえもんに会ってきました!
c0084117_19172874.jpg
行くつもりなかったんだけど、近くを通ったので、
新潟市新津美術館で、4月9日(土)~6月12日(日)まで開催されている、
「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」 を観てきました。

館内に入ると、
c0084117_19232684.jpg

約30体の等身大のドラえもんが、
c0084117_19234837.jpg

異なる 「ひみつの道具」 を持ってお出迎えしてくれます。
c0084117_1924786.jpg

やっぱり、ドラえもんってめっちゃカワイイな・・・ムフフ♪
c0084117_19261875.jpg

青くなる前の黄色いドラえもんもいましたよ。
c0084117_1927965.jpg

残念ながら、撮影OKはここまで。
c0084117_19272312.jpg

展示を観終わって、ドラえもんをナデナデ~♪
c0084117_19273872.jpg

赤い鼻をポチッ!
c0084117_19275041.jpg

チョビへのお土産は、ドラえもんの人形焼きです。
c0084117_19281188.jpg
可愛すぎて食べれない・・・(汗)。

【GW4日目(5月2日)】 チューリップを観に行ってきました!
c0084117_19285140.jpg
長岡市にある 「国営越後丘陵公園」 では、
いま、チューリップまつりが開催されています。

桜が咲き終わるとね、
チョビ家地方では、チューリップが咲き始めるんですよ。

めっちゃ広くて綺麗な公園の中に、カラフルなチューリップ畑がズドーッン!
c0084117_1935271.jpg

ズドドドーーーッン!
c0084117_19355549.jpg
約147品種20万本の可愛らしいチューリップが一面に広がっています。

知ってましたか?
c0084117_19362325.jpg
チューリップは、「新潟県の花」 なんですよ。

チューリップ畑を歩いていると、
家族連れの他に、ワンコ連れの方もたくさん見かけました。
c0084117_19365069.jpg
写真を撮ったりとみんな楽しそうで、
それは、とても羨ましい光景でもあり、ウルウルしてしまったおかあちゃんです。

チョビのいないGWは、本当に寂しくてつらいです。
その寂しさを紛らわそうと、
連日あちこち頑張って出掛けるようにしていたけど、やっぱりダメでした。

GW4日目には、もう耐えきれなくなり涙が・・・。
c0084117_19373030.jpg
パニックになってしまいました。

出掛けた先で、ワンコ連れの楽しそうな家族を見ていると、
「なんで、ここにチョビがいないの? どうして、チョビだけがいないの?」 ばかり。
c0084117_1943951.jpg
やっぱり、チョビがいないGWは、
何をやっても頑張っても、寂しくてつまらなくてつらいです。

GW後半は始まったばかり・・・。
c0084117_19432865.jpg
チョビ、どうしよう・・・(涙)。


GW中は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-05-03 19:46 | お出かけ


<< 子供の日=チョビの日 世界のニャンコたち >>