子供の日=チョビの日

今日は、子供の日ですね。

ってことは・・・?
c0084117_1924770.jpg
「チョビの日なのだ~♪」

そうやね(笑)。

おかあちゃんにとって、
チョビは、いつまでもいつまでも可愛くて大切な子供だからね♪
c0084117_19244990.jpg
「そうなのだ!」

ってことで、GW3日目(5月1日)に、
ドラえもんに会う前に、こいのぼりを見に行ってきましたよ。

加茂川を約500匹のこいのぼりが泳いだり、
c0084117_19254897.jpg
絡まったりしていました(汗笑)。

この日は、風がめっちゃ強くて、
こいのぼりたちも気持ち良さそうに泳いでいたのに、
c0084117_19263835.jpg
なかなか上手く撮れなくてスミマセン!

しかも、どんより曇り空で寒い・・・(汗)。
c0084117_1935859.jpg

なので、見上げずに上から撮ってみましたよ。
c0084117_19362171.jpg
元気よく泳ぐこいのぼりが撮れたかな?(笑)

加茂川を泳ぐこいのぼりは、
小さなお子ちゃまたちが、こいのぼりを触って楽しめるようにと、
低い位置に泳がせるようにしているんだそうです。
c0084117_19371927.jpg
なので、気を付けて歩かないと、
こいのぼりに、パチンパチンと往復ビンタされます(汗笑)。

そして・・・。

コチラは、チョビの隣に飾っている五月人形(って言うのかな?)です。
c0084117_19381124.jpg
この作品、どこかで見たことありませんか?

そうです!

クリスマスに飾ってた、
こちらのワンコたちと同じ陶芸作家さんの作品なのれす!
c0084117_1939037.jpg
他にも、干支のおサルさんひな人形の作品も持ってますよん♪

今回は、去年の作品を参考にしながら雑貨屋さんにお願いをし、
リクエストして、作家さんに作っていただいたんです。
c0084117_19481960.jpg
めっちゃ楽しそうなワンコ・・・可愛いでしょ?(笑)

旧チョビ家地方に住んでたときも、
チョビと一緒に、隣駅前広場を泳ぐこいのぼりをよく見に行ってました。

こいのぼりには興味のないチョビ姉さんだけど、たまに見上げてみたり、
c0084117_1950248.jpg

一緒に柏餅を食べたり、
c0084117_1951438.jpg

こいのぼりを食べちゃったり?(笑)
c0084117_19512252.jpg
これ、ワンコ用クッキーです。

とっても懐かしい思い出ばかりです。

チョビ?
c0084117_1952723.jpg
今年も、青い空を気持ち良さそうに泳ぐこいのぼりたちを、
チョビと一緒に見上げたかったよ(涙)。


GW中は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-05-05 19:56 | お気に入り・雑貨


<< チョビのいないGW後半 3日が限界でした >>