シャイな看板犬

5月14日(土)~15日(日)の2日間、
街中の商店街で、楽しそうなイベントが開催されると聞いたので、
昨日、ちょっと行ってみました。
c0084117_2012228.jpg
新潟産の旬の食材を使った美味しいモノが食べれたり、
コンサートやフリーマーケットなど、賑やかなイベントがたっくさん!

歩いていたら、どこからか美味しいニホヒがしてきたので、
早めのランチをいただくことにしましたよ。
c0084117_2013952.jpg
「山菜おこわ」 と、揚げたての 「天ぷらの盛り合わせ5種」 と、
炭火で焼かれた 「岩魚の塩焼き」。

こちらの山菜は、義母のふるさと近くで採れた山菜だそうです。

会場内をブラブラ歩いたあとは、
新潟産いちご 「越後姫」 のスームージーを飲みながらひと休み。
c0084117_20132498.jpg
どれも、めっちゃウマウマでした~♪

可愛いゆるキャラにも会いましたよ。

こちらのゆるキャラは、
なぜか、電話ボックスに押し込まれている 「ササダンゴン」。
c0084117_20135337.jpg
ギュウギュウな姿に、お子ちゃまたちは大喜びです!(笑)

そして、信号待ちしてたら、向かいに変わった乗り物を発見!

よく見ると・・・
c0084117_20143274.jpg
あれ?
ワンコが乗ってないかい??(汗)

このタマゴ型の可愛らしいフォルムした乗り物は、「ベロタクシー」。
c0084117_20151537.jpg
三輪自転車のエコタクシーです。

はい、やっぱり乗ってました~♪
c0084117_20172216.jpg
可愛らしい柴ワンコ・・・このベロタクシーの看板犬のようです。

運転手さんに許可をもらって撮らせてもらいました。

ベロタクシーは、
TVで何度も観たことあるけど、本物を見たのは初めて。
c0084117_19392923.jpg
しかも、看板犬が乗ってるベロタクシーに出会えるなんてね・・・ムフフ♪

最近では、新潟観光するベロタクシーが何台か走っているそうで、
そのうち、ワンコと運転手さんが一緒に同乗しているのが1台だけあるそうです。

それにしても、おとなしくてお利口なワンコ。
c0084117_19464838.jpg
目の前をたくさんの人が歩いたり、いきなり撫でられても、
吠えることなく、じっとしています。

そして、おかあちゃんたちがどんなに優しく声を掛けても、
しつこく撫でても知らん顔(笑)。
c0084117_1947983.jpg
カメラ目線をもらおうとして、
おとうちゃんと一緒に頑張ったけど、見事に無視されっぱなし(笑)。

そこがまた可愛いんだけどね・・・ムフフ♪

もしかしたら、照れてたのかな?
c0084117_19503553.jpg
「そんなんで仕事になるのん? チョビみたいに笑わんと・・・キャハッ!」

そうやね(笑)。

こんなに可愛い看板犬の柴ワンコが一緒に乗ってくれるんなら、
今度、おかあちゃんもこのベロタクシーってのに乗ってみようかしら?
c0084117_19514328.jpg
「チョビもー! チョビも一緒に乗るーっ!!」

ムフフ♪
そう言うと思ったよ。

だって、チョビは柴ワンコが大好きだもんね~。 (ボーイフレンドのジャッキーくんです)
c0084117_19533332.jpg
あまりにも看板犬が可愛すぎて、
新潟観光を楽しむよりも、この柴ワンコばっか見て終わっちゃいそうです(汗笑)。
by uchi-mame | 2016-05-15 19:58 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ねね at 2016-05-15 22:26 x
あはっは!!ササダンゴン・・・そのままデスネ
何故電話BOXに入ってるの~?

芝犬ちゃんが乗ってるの~私も乗りたい(笑)
可愛いけど確かに芝ちゃんは媚びないのよね
たまに歯をむき出す子もいたりして・・
でもどんな子も可愛い・・ワンコと生活するように
なったら、どんな動物も愛おしくて。
Commented by ねね at 2016-05-16 15:49 x
なんか違和感あると思ったら柴が芝になってましたね(汗)
↓天国にいるチョビちゃんにお守りって・・・どんなにチョビちゃんの事思っているのか、素晴らしい!
チョビちゃ~~ん!幸せよ(聞こえる?)
Commented by uchi-mame at 2016-05-16 20:49
ねねさん・・・
このササダンゴンちゃん、可愛くて笑えるでしょ?(笑)
会場内を歩いていたら、カメラを構えたたくさんのお客さんが集まってて、
「なんだろう?」と思って見に行ってみたら、この方が・・・ぎゅうぎゅう!(笑)
なんで電話BOXに入ってたんですかね~?
って言うか、どうやって入ったのかしら~?って感じ(笑)。
電話BOXから出るときが、これまた面白くて可愛くて悪戦苦闘!
スタッフさんに引っ張り出されてました(笑)。
こんな可愛い看板犬が乗ってくれるんなら、一緒に乗ってみたいですよね~♪
この素っ気ない態度を「可愛くな~い」って言う方もいるみたいだけど、
これこそ、柴ワンコらしくて可愛い態度ですよね(笑)。
こういうトコ、チョビも私も大好きです♪
そうです!ワンコなど、動物と一緒に生活するようになると、
どんな動物でも可愛くて愛おしい気持ちになりますよね・・・不思議だな♪

Commented by uchi-mame at 2016-05-16 20:54
ねねさん・・・
ぬぉっ!? よくぞ、お気付きになりましたね?(笑)
なんて、私もねねさんのコメントを読んで、
「ほんまや!柴が芝になってるぅ~」って気付きました・・・タハハ♪(照)
「芝ワンコ」って字も、なんだか可愛いですよん♪
お寺や神社を見つけると、必ず天国にいるチョビのことをお願いして、
チョビのお守りを買ってきます。
なので、いまチョビの周りにはたくさんの神様がいらっしゃいます(笑)。
ねねさんの声、チョビにもしっかりと聞こえていますよ!
ありがとうございます♪
我が子には、いつまでもずーっと幸せでいてほしいですよね♪
Commented by min_y at 2016-05-17 20:52
電話ボックスの中の「ササダンゴン」、なんかシュールな光景だなあ。
すっごくお利口な柴ワンコですね。飼い主さんに一途なんでしょうね。無視されてもいいから私もこの子が乗ってるベロタクシーに乗ってみたい! 
Commented by uchi-mame at 2016-05-18 20:10
min_yさん・・・
なんか、ゆるキャラを見つけるとテンションが上がってしまいます(笑)。
電話ボックスにギュウギュウに押し込まれ、変形しちゃったササダンゴン、
無表情なところが、ちと怖かったりしますよね(汗)。
ゆるキャラって、無表情なところがまた面白いポイントかなぁ・・・って思いました。
看板犬の柴ワンコ、とってもお利口さんですよね!
お客さんを乗せて走ってるところを見たことないんだけど、
降りることなく、ずっとおとなしく乗ってるのかしら?
いつか、お仕事しているところを見てみたいです♪
ラスクママさんのおっしゃる通りで、どんなに冷たく無視されても、
柴ワンコの可愛い後ろ頭を見ながら、このベロタクシーの乗ってみたいですよね!
やっぱり、予約しないと乗れないのかな・・・?
Commented by nabetsuma at 2016-05-20 16:47
もちろんこのベロタクシー乗車する際には、
このしばわんこは私のおひざの上ですよね?
ここんところをチョビママさん、確認しておいてくだちゃいね〜

新潟・・なかなかステキなところですわん〜〜
そうそう、チョビってしばわんこと一緒の写真が多かったですね。
チョビシバなんていう種類のわんこ、いるかも?
Commented by uchi-mame at 2016-05-20 20:14
nabetsumaさん・・・
あ、それイイかも~~~♪
「足元に座るんでなく、ぜひ私の膝の上に座ってちょ!」ってね(笑)。
なんだか、ここに柴ワンコを座らせてタクシーを走らせたら、
柴ワンコがゴロンゴロンって落っこちそうで怖くないですか~。
だったら、私の膝の上に乗せて抱っこしながら・・・の方が安心♪
こうしてみると、チョビ家地方はなかなかステキなところですか?(笑)
ありがとうございます!おとうちゃん、大喜びです!!
外出先で、可愛らしい柴ワンコたちを見かけるたびに、
チョビと一緒に遊んでくれてた柴ワン友たちを思い出します。
本当に、チョビは柴ワンコが大好きでした・・・。
「チョビシバ」なんて犬種がいたら、絶対に我が子にしちゃいますよ!(笑)


<< ある日の朝ごはん ピンクのお守り >>