神社のおサルさん

街中にある美容院へ行った帰り道、
「近くの公園に、おサルさんがいるんだよ」 ってな話を思い出しました。

この日は、朝から天気の良い散歩日和だったし、
バスが来るまで時間もあったので、ちょっと寄り道してみることにしましたよ。

おサルさんがいる公園は、
c0084117_2182669.jpg
チョビと行ったことのある、コチラの神社のすぐ隣にあります。

あ、いたいたーーーっ!
c0084117_21113010.jpg
緑色した猿小屋にいたのは、なんとも可愛らしいニホンザル。
名前は、「タローさん」 って言うらしい。

年齢は18才くらいで、去年の春頃から一人暮らしになったそうです。

とっても人間慣れした&カメラ慣れした、貫禄たっぷりの落ち着いたおサルさん。
c0084117_2113523.jpg
もっと、じっくりと見ていたかったけど、
このおサルさんがいる公園は、すべり台やブランコなどの遊具があって、
お子ちゃまがいっぱい!賑やか!

もちろん、おサルさんの周りにもお子ちゃまたちが・・・ウッキー!

そんな賑やかなお子ちゃまの中で、
こんなオバチャンが、ひとりでおサルさんをガン見してるのもアレなので、
パパパッと写真を撮って退散!

それにしても、おサルさんの後ろに置いてある木のイスが気になるわぁ。
c0084117_2118068.jpg
もしかして、あそこに座るのかしら・・・ぜひ、見てみたかった!(笑)

チョビにも、おサルさんを見せてあげたかったけど、
チョビと一緒に来たときは、おサルさんがここに居ること知らなかったし、
おとうちゃんも、知ってたくせに教えてくれなかったしね・・・。
c0084117_21202822.jpg
「チョビも、おサルさんに会いたかったなぁ・・・」

おかあちゃんも、おサルさんを見たときのチョビのリアクションが見たかったな。
絶対に笑えたと思う!(笑)
by uchi-mame | 2016-05-19 21:21 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nori_chiku at 2016-05-19 21:27
うはは、おサルさんを見たときのチョビちゃんのリアクション、見たいわぁ〜
犬猿の仲って言うけど、現実はいかに・・確かめたいものね。
木の椅子に座るおサルさんも見てみたい。引き続き観察をお願いします^^
Commented by sternenlied at 2016-05-20 13:58
犬と猿とくりゃあ、あとキジが欠けてるなあ(笑)
このお猿さん、温泉に浸かってもいないのに、真っ赤な顔をしてますねえ。
ドイツ人、温泉に浸かってるニホンザルの映像が大好きなんですよ。
タローさん、18歳なんですね!
本当に後ろの椅子が気になります。タローさんが行儀よく
ちょこんと座ってる姿を見てみたいものです^^
Commented by uchi-mame at 2016-05-20 19:44
nori_chikuさん・・・
うはは!
私は、おサルさんを見たときのちくわちゃんのリアクションを、
ぜひぜひ見てみたいわぁ~!
って、もう見たことあったりして??(笑)
ちくわちゃん家地方の動物園、ワンコOKって感じがするんだけど、
ペットNGでしたっけ?
カモさんやヤギさんとかには会ったことのあるチョビ姉さんだけど、
おサルさんはね・・・なかなか会える機会なんてありませんよね(笑)。
「犬猿の仲」ってのは本当なのか・・・検証してみたいですね♪
懐かしい感じの木の椅子に座るおサルさんも見てみたい・・・私もデス!
また、おサルさんに会いに行ってみますね♪
Commented by uchi-mame at 2016-05-20 19:57
sternenliedさん・・・
あ、ホントだ~!(笑)
たしかに、ここにキジさんが居てくれたら・・・まさに、モモタロウさん!
ってことは、私が「モモタロウさん」でしょうか?(笑)
sternenliedさんに言われて気付きましたよ。
このおサルさん、温泉に浸かってもいないのに真っ赤なお顔してますね。
この日は真夏のような暑さだったから、暑くて真っ赤になっちゃったのかしら?
いずれにしても、可愛いですよね~♪
sternenliedさん家地方の方々は、温泉に浸かってるおサルさんが好きなんですね。
とっても気持ち良さそうなお顔しているおサルさんたち、
あの光景を見ているだけで、心が和みますもんね・・・ムフフ♪
この椅子、めっちゃ気になりますよね(笑)。
ここにタローさんが座っているのを想像しただけで笑っちゃう♪
チャンスがあったら、パチリしてきますね!
Commented by maki-poki at 2016-05-21 08:42
お久しぶりです〜♪
おサルさんの哀愁漂うお顔に惹かれます(笑
この男の子かな?
ホントチョビちゃんの反応見てみたかったな〜
Commented by uchi-mame at 2016-05-21 20:32
maki-pokiさん・・・
こちらこそこそ、お久しぶりです~♪
ニホンザルさんって、どこか哀愁漂うお顔してるよね!
「THE 日本人!」って感じ(笑)。
私たち以上に立派な「日本人」に見えるのは、気のせいかしらん?
はい、このおサルさんは男の子のようですよ。
年齢は18才くらいらしいんだけど、
おサルさんの「18才」ってどんなもんなんだろ?かなりの高齢になるのかな?
とっても「落ち着いた渋い大人」って感じに見えたからね(笑)。
私も、おサルさんを見たときのチョビをぜひ見たかったです♪
そして、ももちゃんのリアクションも見てみたいな。
ももちゃんは優しい子だから、嬉しそうにシッポをフリフリしながら、
優しい目でおサルさんを見つめるだろうなぁって思ったよ。
チョビはね・・・「遊ぼっ!」って跳び付くような気がする(怖)。
ニワトリさんに会ったときがそうだったから・・・ハハハ(汗)。


<< 2年振りのやかましい検査 ある日の朝ごはん >>