どこに行くのも一緒

昨日は、チョビの月命日でした。
c0084117_1937468.jpg
早いもので、チョビが虹の橋を渡ってしまってから8ヶ月が過ぎました。

もう、おかあちゃんの目の前にチョビはいないし、
触れることもできなくなり、散歩にも一緒に行けなくなってしまったけど、
いまは、どこに行くのも小さくなったチョビと一緒の毎日です。
c0084117_19393563.jpg
「なに言ってんの?」 って感じですか?

ですよね(笑)。

コチラが、おかあちゃんと毎日のように一緒に出掛けているチョビです。
c0084117_19431353.jpg
これは、「ミニ骨壷」。
この中には、小さくなったチョビが入っています。

本人は、チョビ家のリビングに置いてるけど、
c0084117_19455911.jpg
おかあちゃんたちが外出するとき、
お留守番が苦手だったチョビをひとりぼっちにするのが可哀そうだと思ったし、
いつでもどこでもチョビと一緒にいたい&離れたくないと思い、
分骨して持ち歩くために購入しました。

大きさと丸みが心地よく、片手で包み込める小さなお骨入れ。
c0084117_19464279.jpg
真鍮製なので、こんなに小さくてもけっこうズッシリしてて、
バッグに入れてても存在感たっぷりぷり!(笑)

そして、しっかりとしてるので、衝撃などからもチョビを守ってくれます。

また、フタ部分はネジ式になっているので、
しっかりと閉まり、湿気などからもチョビを守ってくれます。

どこに行くのもチョビと一緒!
c0084117_19501199.jpg
だから、自宅の2階で洗濯物を干しているときも、掃除してるときも一緒!

そして、慰霊の旅にも一緒に行きましたよ。 (よかったら、カテゴリ「慰霊の旅」を・・・)

ワン友さんたちと走り回って遊んだ公園にも・・・。
c0084117_19504821.jpg

旧チョビ家地方で、
チョビと一緒に遊んでくれてたワン友さん家に遊びに行ったときも・・・。
c0084117_195198.jpg
ブログ友さん家に遊びに行ったときも・・・ずーっと一緒!

外出先で、チョビがいなくて寂しくて堪らなくなったとき、
小さくなったチョビを持っているだけで&握るだけで、
c0084117_19522169.jpg
気持ちがとってもラクになります・・・♪
by uchi-mame | 2016-06-12 19:55 | 記念日 | Comments(6)
Commented by min_y at 2016-06-13 10:54
どこへ行くのも一緒、いいですね!!
チョビが不安で寂しい思いをしながらひとりで待ってるってこともないしね。
Commented by uchi-mame at 2016-06-13 19:49
min_yさん・・・
はい!
バスにも電車にも、一緒に乗れちゃいますよ~!
そして、ペットNGのお店にも、気にせずにバンバン入れちゃいます♪
「ペットとどこに行くの一緒」な時代がやって来るといいですね~。
分離不安で、ひとりぼっちでのお留守番が苦手なチョビだったから、
チョビがいなくなってしまったあと、
外出してると、「チョビが待ってる!早く帰らなくちゃ!」って、
思ってしまう日がありました。
でも、小さくなったチョビを持ち歩くようになってからも、
「早く帰らなくちゃ!」って、クセでつい思ってしまう日もあるけど、
そう思う日も、少しずつ減ってきているような気がします。
本当は目の前に居てほしいし、優しくナデナデしたいけど、
「どこに出掛けても、どこに居ても一緒♪」って思えば、
気持ちもラクになります・・・♪
Commented by sternenlied at 2016-06-14 03:49
この可愛いピンク色のミニ骨壺、チョビちゃんの
温もりが詰まってるように見えます。
掌にすっぽりと入るところがいいですね。
uchi-mameさんのチョビちゃんへのイメージカラーはピンクなのですね^^
以前にも何かピンク色のものをチョビちゃんに捧げていたような覚えがあります。
いつも一緒でいいですね。
Commented by uchi-mame at 2016-06-14 20:35
sternenliedさん・・・
ありがとうございます!!
ミニ骨壷ですが、お店にはいろんな色が並んでたんだけど、
この優しい色合いのピンク色を見た瞬間、「チョビらしい色かも」と思い、
そして、手に持った感じが重さも含めてメッチャ良くて、ヒトメボレしてしまい、
けっこうなお値段だったんだけど購入しました~♪
骨壷からも、チョビの温もりを感じていただけたこと、本当に嬉しかったです!
そうなんです・・・sternenliedさんのおっしゃる通りで、
いつからか、私にとってチョビのイメージカラーは「ピンク色」になってました(照)。
散歩中のチョビは、よく男の子に間違えられていたので、
「ピンク色のグッズを持っていれば、女の子に見えるかな?」と思い、
それが、イメージカラーの始まりだったんだけど、
いつのまにか、私もピンク色が大好きになってしまって・・・♪
いまだに、チョビのものを選ぶとき、ピンク色のものを探して買っています。
そっか・・・チョビにとってのイメージカラーはピンク色・・・ムフフ♪
気付かせてくれて嬉しかったです!ありがとうございます!!
Commented by ねね at 2016-06-14 23:55 x
お気持ちよ~く分かります
私も写真とか持ち歩くかも・・・

チョビちゃんは幸せなワンコでしたね(今も)
こんなに愛されてて。

Commented by uchi-mame at 2016-06-15 20:18
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
今日も、小さくなったチョビと一緒に出掛けてきました。
このミニ骨壷も、必ず一緒に出掛けているけど、
チョビとおかあちゃんが一緒に写った写真も持ち歩いていますよ。
そして、もっと小さくなったチョビが入ったロケットペンダントも、
肌身離さず首に・・・たくさんのチョビが、どこに行くのも一緒です。
チョビがそばにいてくれたときも愛おしかったけど、
いなくなってしまって、さらに愛おしく感じるようになって、
いつでもどこでも離れたくなくなりました。
これからもずーっと、チョビのことを愛し続けますよ~♪
チョビも、天国でそう思ってくれてたら嬉しいなぁって思いました♪


<< どうしても食べてほしくて 食べることが大好きなチョビだから >>