家族一丸となって

チョビの病気が見つかったのも、
治療を始めたのも、おかあちゃん実家に帰省しているときでした。
c0084117_20185457.jpg
おとうちゃんがいないので、
何があっても、おかあちゃんひとりで看病しようと思って頑張ったけど、
やっぱり、ひとりでチョビを看るのには限界があって、
疲れやストレスなどが溜まり、体調を崩してしまった日もありました。

そんなとき、私の両親は 「可愛い孫」 のために、
弟くんは、「可愛い姪っ子」 のために手伝ってくれました。

両親は、少しでも気晴らしになれば・・・と、
チョビを庭に何度も連れ出しては付き添ってくれたり、
c0084117_20225490.jpg
ドッグフードを一粒ずつ、ゆっくりと食べさせてくれたり。 (おじいちゃんの手です)

弟くんは、仕事が休みの日には車を出してくれ、
チョビを動物病院へ連れてってくれたり、
c0084117_20265362.jpg
チョビの病気が治りますように・・・と、
わざわざ、お守りを買ってきてくれたり。 (出雲大社のお守りです)

そして、しんどそうにしているチョビの顔を何度も覗き込み、
c0084117_20323312.jpg
優しく声を掛けてくれ、励ましてくれました。 (おばあちゃんの手です)

さらに、チョビだけでなく、
おかあちゃんのこともいっぱい支えてくれて・・・(涙)。

両親&弟くんの助けがなければ、
おかあちゃんだけでは、ここまで頑張ってこれなかったと思います。 (弟くんの手です)
c0084117_20394785.jpg
チョビの食欲が戻り、
散歩ができるほど元気になったのも、家族みんなのおかげ・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです!

チョビの笑顔が見たくて・・・1日でも早く元気になるように・・・。
c0084117_19324038.jpg
家族みんなで力を合わせて頑張りました!

チョビと一緒に頑張ってきた闘病生活、カテゴリ 「闘病記」 にまとめました。
by uchi-mame | 2016-06-18 20:19 | 闘病記 | Comments(8)
Commented by maki-poki at 2016-06-19 10:04
病気で辛い時にも関わらず穏やかないい笑顔のチョビちゃん、
ジ〜ンときます!
優しいおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんが見守ってくれてたお陰でもあったんですね〜
ご実家の暖かいサポート、ありがたいですね〜

鳩居堂ってあの寺町通のが本店なのね。
てっきり銀座のお店が本店かと勘違いしてました〜
私はたまに寺町通の鳩居堂で絵はがき買って、向かいの上島コーヒーで義母や母にお便り書いてます。
お香の箱が可愛くてチョビママさんのイメージにピッタリ!

Commented by sternenlied at 2016-06-20 20:02
病気で苦しんでたのにも関わらず、
チョビちゃんのお顔、神々しいぐらい!
uchi-mameさんご夫婦や、身内の方々や
皆親身になって最善を尽くして世話してくれて、
チョビちゃんは善い縁に恵まれて幸せワンちゃんでしたね。
Commented by ねね at 2016-06-21 18:31 x
テストです
Commented by uchi-mame at 2016-06-21 20:22
maki-pokiさん・・・
返コメが大変遅くなっちゃってゴメンね!
この頃のチョビは、相当しんどかったと思います。
先生や看護師さんにも、「ちょっと動いただけでも疲れてしまうし、
見た目では分からないけど、相当しんどいハズです」って言われてたからね。
でも、それでも私たちのことを思って、
この笑顔を見せてくれてたチョビには、感謝の気持ちでいーっぱいです(涙)。
きっと、おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんが自分に優しくしてくれてること、
チョビなりに理解して分かってたんだと思います。
チョビはそういう優しい子でした・・・クスン。
そんな家族に、私もたくさん元気をもらい、支えてもらいました・・・クスン。
鳩居堂さんって、ももちゃん家地方のお店が本店なんだよね!
おとうちゃんもね、ももママさんと同じで銀座が本店だと思ってたみたい(笑)。
お線香もイイけど、絵はがきも素敵だよね・・・何枚も買っちゃった♪
鳩居堂さんの絵はがきが届いたら、相手の方も嬉しい気持ちになると思うな~♪
お向かいに「上島コーヒー」さんがあったの???
私たちが行ったときにもあったのかしら・・・気が付かんかったー(悔)。
また行きたいです・・・ももママさんとね♪
Commented by uchi-mame at 2016-06-21 20:35
sternenliedさん・・・
ありがとうございます!
本当に、見た目では分からないけど、本人は相当しんどくて、
それでも頑張って笑っていたと思うんです。
だから、この笑顔を見るたびに、嬉しいんだけどどこか寂しくて・・・。
何度も、泣きながらチョビをハグハグしちゃいました。
チョビは、「ん?どした??」ってな顔してたけどね・・・(笑)。
元気なチョビしか見たことがなかった私の両親や弟くんには、
チョビの辛そうなところをたくさん見せてしまって、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
たくさん心配させてしまったし、不安にもさせてしまったし、
それに加えて、私の気持ちまで支えてくれて・・・。
なので、チョビが虹の橋を渡ってしまったことを電話で伝えたら、
母親は大泣きしてました・・・。
でも、家族みんなに声を掛けてもらったり、看病してもらったりして、
チョビにとっては幸せだったのかなぁ、嬉しかったんじゃないかなぁって、
いまはそう思ってます。
本当に、チョビは幸せなワンコでしたよね・・・ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2016-06-21 20:38
ねねさん・・・
ん?「テスト」?
大丈夫です!ちゃんと届いてますよ~♪(笑)
また、コメント欄の調子が悪いですか???(汗)
なんだか、エキサイトの「コメント欄」の調子が悪いって方が多いみたいです。
ご迷惑をお掛けしてスミマセン!
そんななか、「テストです」という可愛らしいコメントをありがとうデス♪
Commented by ねね at 2016-06-22 16:51 x
こんにちは~コメント入らないのでテストしてみました
・・・が長文打ったら入らない(泣)
今度は大丈夫かしら?オソルオソル

チョビちゃん優しい家族に囲まれて幸せなワンコ!!
とびきりの笑顔が可愛くて抱きしめたくなります
Commented by uchi-mame at 2016-06-22 19:59
ねねさん・・・
あぁ、やっぱり入らなかったのですね・・・スミマセン!
私も、長文の返コメを書き終えていざ送信!ってなときに、
全部消えてしまって・・・トホホ。
なので、ねねさんの「オソルオソル」の気持ち、めっちゃ分かります(笑)。
エキサイトのコメント欄は、調子の悪い日が多いようで、
みなさんに大変なご迷惑をお掛けしているようです(汗)。
今日は、しっかりと届いております!(笑)
本当に、チョビはみんなに守られて幸せなワンコでした。
まさか、こんな形での看病になるとは思っていなかったので、
私の両親にも弟くんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、家族みんなの温かい助けがあったからこそ、
チョビのとびっきりの笑顔が見れたし、見せてくれたんだと思います。
どうぞどうぞ、チョビをハグハグしてやってください♪


<< ドキドキのお盆休み 焦げた >>