治療していくのなら・・・

チョビが 「リンパ腫」 に侵されていることが判ったのは、
おかあちゃん実家に帰省しているときでした。
c0084117_2044588.jpg
その後、チョビの体調が悪くなってしまい、
そのまま、おかあちゃん実家で抗がん剤などの治療を始めてしまったので、
新潟に戻るタイミングを失っていました。

旧チョビ家地方でお世話になっていた動物病院で治療を始めたけど、
その病院は、おかあちゃん実家からはかなり遠くて、
電車か車でしか行く方法がありません。
c0084117_20453094.jpg
仕事が休みの日なら、
弟くんが車でチョビを病院へ連れてってくれたり、
先生の都合が合えば往診してもらったりしたけど(1度だけ往診してもらった)、
それにも限界があり、頼ってばかりもいられず・・・。

チョビの体調が急変したとき、
すぐ病院に連れて行きたくても、連れて行く手段がありませんでした。
c0084117_20455982.jpg
おかあちゃん、運転免許証を持ってないからね・・・トホホ。

幸い、急いで病院へ連れて行くほど急変することは1度もなかったけど、
おかあちゃん実家に居て、これがイチバン不安で怖かった。

それに、いまは体調が安定してても、
昼夜問わず、「いますぐ先生に診てもらいたい」 ってな日が必ずやって来る。
c0084117_21251461.jpg
そう思うと夜も眠れず、不安は募る一方でした。

で、お盆休みを新潟で過ごしたことをキッカケに、
これからチョビのためにできることをおとうちゃんと考えました。

新潟でなら、通院でも&チョビが急変しても、
病院が近いから、チョビを抱っこor台車などに乗せて、
おかあちゃんひとりででも、チョビを病院へすぐに連れて行ける。
c0084117_21265418.jpg
もしも、夜中にチョビが急変しても、
おとうちゃんが居てくれるから、車で連れて行ける。

また、チョビのいまの病状を、
新潟でお世話になってる動物病院の先生に話したら、
とっても心強いお言葉をいただいて・・・おかあちゃんたちは決めました。

8月末に、新潟に戻って治療を続けていくことを・・・。
c0084117_21273281.jpg
大好きなチョビのこの笑顔を守っていくためにね・・・!


チョビと一緒に頑張ってきた闘病生活、カテゴリ 「闘病記」 にまとめました。
by uchi-mame | 2016-06-24 21:30 | 闘病記 | Comments(2)
Commented by ねね at 2016-06-27 16:01 x
お出かけするので暫くは、頑張ったチョビちゃんの笑顔
を見る事ができません
帰って来たらまとめて見に来ますね~(*^-^*)
Commented by uchi-mame at 2016-06-27 20:34
ねねさん・・・
はいはい!
ネネちゃんブログにお邪魔したときに、
ネネママさんがお出掛けする情報をキャッチしておりましたよ~♪
そして、ネネちゃんはパパさんとお留守番ってこともねん(笑)。
チョビよりも、ネネちゃんに会えない方がめっちゃ寂しいでしょでしょ?(笑)
気を付けていってらっしゃ~い!
チョビとお帰りをおまちしておりますデス♪


<< 再び、おかあちゃん実家へ ドキドキのお盆休み >>