黄色い花

チョビ家地方だけなのかしら?
c0084117_20503654.jpg
黄色い花をプレゼントするのが流行ってるのって。

TVのローカルニュースで観たんだけど、
父の日にも、「今年は、黄色い花を贈ろう!」 って言ってた。
c0084117_2051782.jpg
黄色い花って、見てるだけで元気モリモリ!になりますよね~♪

なので、父の日にも・・・。

義父には、一生楽しめる黄色い花のブリザードフラワーを贈りました。
c0084117_20513116.jpg
今日は、義父の三回忌。
贈った黄色い花は、義父の隣に飾ってくれてました・・・(嬉)。

ちなみに、私の父親には、
父親の大好きな錦鯉が描かれた、涼しげな 「扇子」 を贈りました。

そして、チョビにも元気が出る黄色い花をプレゼント!
c0084117_20545526.jpg
ひまわりを買ってきましたよ。

ひまわりは、おかあちゃんも大好きな花のひとつ。
そして、チョビも大好きだったよね!

散歩中に見つけたひまわりとのツーショット。
c0084117_20552519.jpg
チョビったら、とっても嬉しそうな顔してる(笑)。

背の高いひまわりだったので、
おとうちゃんがチョビを抱っこして撮りました・・・7才のチョビです(重)。
by uchi-mame | 2016-07-02 19:56 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by o-hikidashi at 2016-07-03 10:20
黄色い花を贈る…うーん、知りませんでしたというか聞きませんねえ。
でも書かれているとおり、黄色はビタミンカラーやしえんとちがいますかー。
ちょびの横のひまわりも元気オーラ発しています。

その後調子はいかがですか。
痒し痛し…じめじめ時だし辛い…忍ですね。ガンバレ
あ、新潟地方は雨不足?
早くも7月、一気に暑さが来て…朝晩涼しくなりましたねがすぐ。
BABになると月日のたつのが早い早い~。
Commented by uchi-mame at 2016-07-03 19:47
o-hikidashiさん・・・
アハハ!
聞いたことないですか・・・。
やっぱり、チョビ家地方だけ?ってことなのかしらん?
でも、花だけでなく、黄色いものってなんとなく元気が出ますよね!
そして、気持ちも明るくなりま~す♪
私の坐骨神経痛は、梅雨のジメジメのせいでしょうか・・・かなり痛いです(泣)。
また、昨日は真夏日のような暑さでムシムシとした1日でしんどかった~!
この時期は、何をやってもダメですね・・・頑張ります!
ありがとうございます!!!
そういえば、チョビ家地方はまだそんなに雨が降っていないような?
今日は、久しぶりにほぼ1日中雨が降っていましたよ。
雨降りはイヤだけど、降ってくれないとめっちゃ困るっ!!
だから・・・頑張って降ってほしいです(笑)。
Commented by min_y at 2016-07-04 14:51
チョビには黄色いヒマワリがとてもよく似合いますね!
私も黄色い花を贈るって話は知りませんでした。
ところでこの間、スーパーへ行ったら「今年の半夏生は7月1日、タコを食べる日です」とタコの大売出しをしていたのですが、それって去年まで聞いたことがありませんでした。そちらではタコを食べる日ってやってましたか?
Commented by sternenlied at 2016-07-04 16:17
植物博士のお父様は錦鯉もお好きなのですね^^
黄色の花を見てると元気が出ますよね。
特に周囲に彩りが消える冬の季節には黄色の花を
見ると、思いっきり元気が出ます!
チョビちゃんとひまわりのツーショットいいですねえ。
チョビちゃんがひまわりが大好きだったなんて微笑ましいです^^
Commented by uchi-mame at 2016-07-04 20:59
min_yさん・・・
タハハ!
ありがとうごじゃいま~す!!
ありゃ?ラスクママさんも聞いたことがありませんでしたか(汗)。
となると、やっぱりチョビ家地方だけで流行ってるってことになりますね(汗笑)。
それにまんまと踊らされてしまったおかあちゃんです(照)。
そして、タコさんのお話ですが・・・チョビ家地方でも大売出ししてましたよ!
7月1日のチラシに、タコさんがデカデカと載ってました(笑)。
私もラスクママさんと一緒で、
そのチラシで、「半夏生にはタコさんを食べる」ってことを知りました。
でね?またまんまと踊らされて、たこ焼きを買ってきちゃいました~♪(照)
「恵方巻き」もそうだけど、なんだかいろいろと踊らされちゃいますね(汗笑)。

Commented by uchi-mame at 2016-07-04 21:11
sternenliedさん・・・
ありがとうございます♪
植物博士の私の父親は、植物だけでなく、
動物や昆虫やお魚さんなどなど、生き物も大好きな人なんです。
なので、いままでにいろんな草花や生き物を育ててきましたよ。
その父親の血を受け継いだ私も、
草花&生き物大好き人間になっちゃった・・・って感じですかね(照笑)。
本当に、黄色い花って見てるだけで元気モリモリになりますよね~♪
sternenliedさんブログで紹介されているたくさんの花たちも、
それぞれみんなが個性的で綺麗な色合いをしてて、
どの花を見ても元気が出るし、体も気持ちも何もかも癒されるので、
毎回めっちゃ楽しみにしてるんですよ~!
植物博士の父親にも見せてあげたいな・・・って思うこと何度も♪
きっと、「オレの庭にも植えたい!」って言うこと間違いなし!デス(笑)。
旧チョビ家地方の散歩コースには、ひまわりがたくさん咲いてました。
しかも、いろんな種類のひまわりがね♪
ひまわりを見るたびに、楽しそうにひまわりを見上げてたチョビを思い出します。


<< チョビ家地方で治療始まる 先生を驚かせてばっかのチョビ >>