これ、ウマいッ!

先日、義父の三回忌でおとうちゃん実家に行った帰り、
義母が夏野菜などいろいろと持たせてくれて、
その中に、こんなものも入ってました。
c0084117_21252656.jpg
コメダ珈琲店の 「豆菓子」 って言うのかな?
噂によると、「カロリー豆」 とも呼ばれてるとか?

これって、お店でドリンク(コーヒーだけ?)を注文すると付いてくるんだっけ?

この豆菓子、売ってるんですね・・・って、義母が買ったのかしら?
それとも、誰かにもらったのかしら??
c0084117_21274432.jpg
かなりの量あります(汗)。
数えてみたら、60袋はありましたよ~!!

おとうちゃん実家の座卓の上にも、てんこ盛りで置いてあったけど、
どんだけ買ったの?もらったの??(汗)

それにしても、
これ、めっちゃウマウマですよね~!
c0084117_2128725.jpg
初めて食べたとき、ちょっと感動しちゃった♪

程よい塩味&豆(落花生かな?)の甘さが絶妙な味わいでウマウマッ!

おとうちゃんも大好きで、
小袋に入ってなかったら、一気に食べちゃいそう・・・止まらなくなるウマさです。

そして、ナッツ類が大好きなチョビ好みの豆菓子でもあるかな?(笑)
c0084117_21311975.jpg
でも、ナッツ類が大好きなチョビだけど、
おかあちゃん、「ワンコにナッツ類はNG!」 だってこと全然知らなくて、
10年以上もチョビにオスソワケしてたYO!(汗)

大丈夫だったのかしら?
c0084117_2131412.jpg
「はぇ?」

めっちゃ丈夫な体で助かりました・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2016-07-06 20:49 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-07-07 19:26
こういうお豆さん、私も大好物です!
チョビちゃんも大好きだったなんて。
チョビちゃんがお豆さんを食べてたポリポリ
という音、かわいかったでしょうね。
聞きたかったなあ^^
Commented by uchi-mame at 2016-07-07 20:52
sternenliedさん・・・
わぉぉぉ!
sternenliedさんも、こういった豆菓子がお好きなんですねー!(嬉)
私もメチャクチャ大好きで、
食べ始めたら止まらなくなっちゃうので、本当に困っちゃいます(笑)。
チョビもね、ナッツ類は大好きでしたよ~♪
落花生でもアーモンドでもクルミでも、なんでもポリポリ食べてました(笑)。
でも、こういうお菓子に入った豆はしょっぱいのが多いので、
おかあちゃんがペロペロしてからあげてました。
こんなこと、ワンコ苦手な方が聞いたら、
「ペロペロして?マジで!?」って思われちゃうかな・・・タハハ♪(汗照)
はい、ポリポリとめっちゃ可愛らしい音を鳴らしながら食べてましたよん♪
私も、sternenliedさんと一緒にもう一度聞きたいです・・・ポリポリ♪
Commented by nori_chiku at 2016-07-09 21:04
チョビママさんも塩分を取るためにペロペロしてからチョビちゃんにあげてたんですね〜
じつは私もです(笑)
ナッツ類はいいけど、おせんべいなんてふやけてフニャフニャになっちゃう(爆)
それを嫌がらずに食べてくれるわが子って、やっぱり唯一無二の存在ですね^^
Commented by uchi-mame at 2016-07-10 20:23
nori_chikuさん・・・
やったーーっ!
ペロペロしてたのは私だけじゃなかったーーっ!
ちくわママさんも、全く同じことしてたーーっ!ウレシーーッ!!
やっぱり、我が子のことを思ったら、ペロペロしてあげちゃいますよね(笑)。
私も、お煎餅をペロペロしてあげてましたよん♪
そうそう、お煎餅などはペロペロし過ぎに気を付けないと、
フニャフニャになっちゃうんですよね(爆)。
でも、ちくわママさんのおっしゃる通りで、
どんなにフニャフニャになっても全然嫌がらず拒まず、
むしろ、「チョーダイ!チョーダイ!」って食べてくれますよね!(笑)
こんなお話、ワンコ苦手な方が聞いたらね・・・ハハハ(滝汗)。
ワンコ大好き!我が子イチバン!って思ってるからこそ出来ることですよね!


<< 「余命」 チョビ家地方で治療始まる >>