前回の答えです。

チョビファミリーより、みなさんにご報告があります。

このたび、新しい家族をお迎えすることになりましたー!

っていうか、
お迎えしてもう1ヶ月が過ぎました・・・タハハ!(照)
c0084117_20421322.jpg
こちらは、チョビファミリーの一員になって1ヶ月経った写真です。

落ち着いてから、ご報告しようと思ってたら、
あっという間に、ドタバタと1ヶ月が過ぎてしまいまして・・・タハハ!(汗)

とりあえず、今日はご報告まで・・・♪


あ、そうだ!
名前だけ言っておきますね。

名前は、「りく」 です。
c0084117_20514336.jpg
男の子なので、チョビの 「弟くん」 ってことになりますね・・・(嬉涙)。

いままで通り、親ばか満載のチョビブログに変わりはなく、
チョビのために始めたブログなので、ブログタイトルもこのままで、
チョビ姉さん&りくと過ごす楽しい毎日を綴っていこうと思っていますので、
これからも、チョビりくファミリーをよろしくお願いします!


そこで、おかあちゃんよりお願いがあります。

おかあちゃんの呼び名ですが、
ワンコブログで有名なチコママさんと同じ気持ちなので、
c0084117_212687.jpg
いままで通り、「チョビママ」 や 「チョビはは」 でお願いします。

チョビがいないいま、
「チョビ」 って名前を呼ぶことは、めっちゃ少なくなりました。
c0084117_2124739.jpg
そして、「チョビ!」 って名前を呼んでも、
走ってきて見上げてくれるチョビはもういません。

だから・・・
c0084117_2132431.jpg
せめて、おかあちゃんの名前には 「チョビ」 を残したくて・・・(涙)。

おかあちゃんは、
チョビのおかあちゃんでもあり、りくのおかあちゃんでもあるのです!
c0084117_2134847.jpg
なので、よろしくお願いします(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-07-16 21:26 | チョビりく家 | Comments(14)
Commented by bibourokutosite at 2016-07-16 21:57
はじめましてのりくくん、かわいいですね~。
チョビも弟くんができて喜んでますね^^
しばらく子育て大変でしょうがチョビママさんチョビパパさん頑張れ!
Commented by min_y at 2016-07-16 22:44
わぁー! やっぱり、チョビの弟ができてたんですね〜❤️
お名前、「りく」くんなのね。ちょっとやんちゃそうで可愛い!
14日の記事の写真の時より大きくなったみたい。お耳も垂れていたのがピンと立ってますね〜
チョビママさんも毎日りくのお散歩やしつけで忙しくなっちゃいましたね。

Commented by o-hikidashi at 2016-07-17 09:44
わー!昨日きっとニューファミリーやとご報告楽しみにやってきたらでかいッ!
一か月でこんなに成長するんですね。
お耳がぴんと立ってりりしくなりました。
でもりくちゃんのこれまでのお耳ピロンのきゃわいい写真もバンバン載せてください。
もちろんちゃび姉さんの写真も、よろしくお願いしまーすチョビママさん。
Commented by maki-poki at 2016-07-17 11:02
わ〜!そうだったんですね〜!!
待ちに待ったチョビちゃんの弟くんね。
ママさん、毎日がワクワクですね!
りく君、初々しくてかわいい♡
どうぞヨロシクね〜♪
Commented by uchi-mame at 2016-07-17 20:23
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます♪
みなさんに、「かわいいですね~」と言われるたびに照れ臭いです(笑)。
チョビも、まさか自分に弟くんができるとは思っていなかったと思うので、
天国でビックリしてるかも?(笑)
本当に、仔犬が大好きなチョビだったから、りくにも会わせたかったし、
思いっきり遊んでやってほしかったです。
15年振りの子育ては本当に大変です(汗笑)。
その辺のことも、これから少しずつ書いていこうと思ってますので、
またチョビブログに遊びに来てくださいネ!
Commented by uchi-mame at 2016-07-17 20:32
min_yさん・・・
はい、ラスクママさんの予想通り(笑)、
チョビに、ちっちゃなちっちゃな弟くんができました~♪
そして、ラスクママさんのおっしゃる通りで、めっちゃヤンチャです(汗)。
このヤンチャ振りも、ビックリするほどの成長の早さも、
男の子だからなのかなぁって思ってるんだけど・・・どやろ?(笑)
私にとっては初の男の子なので、分からないこともたくさん!
なので、分からないことがあったら、ラスクママさんに相談しちゃおうかな?
って思ってますので(笑)、そのときはよろしくお願いしますデス♪
ヤンチャなりくとの毎日は楽しくて大変なことばかりだけど、
チョビと過ごしてきた楽しい毎日を思い出しながら&懐かしみながら、
ドタバタな毎日を過ごしています♪
Commented by uchi-mame at 2016-07-17 20:43
o-hikidashiさん・・・
アハハ!ありがとうごじゃいます♪
チョビのときは、毎日が本当にいろいろと大変なことだらけで、
ドタバタしてたら、なんだか気付かないうちに大きくなってました。
りくとの毎日もドタバタで大変だけど、チョビのときよりも成長が早くて、
毎日ずっと一緒にいる私でさえも、「大きくなったよね?」って分かるほど(笑)。
本当に、仔犬の成長はメチャクチャ早いです。
動きが速すぎて&じっとしていないから、撮るのが大変だったけど(笑)、
お耳がピンと立つ前のちっちゃなりくもいっぱい撮ったので、
ゆっくりと紹介していきますね♪
チョビ姉さんの写真も一緒に楽しみにしてくれてること、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!!
Commented by uchi-mame at 2016-07-17 20:50
maki-pokiさん・・・
うん、そうだったのだ~♪
ももママさんには、誰よりもいちばんに教えたくてウズウズしてた。
でも、おとうちゃんが「我慢しろ」って言うもんだから・・・ゴメンね(笑)。
りくを迎えることに悩んで悩んで、体調を崩してしまった日もあったけど、
やっと、チョビの弟くんとして迎える気持ちになりました。
そして、チョビファミリーの一員として迎えて本当にヨカッタ!って、
いまは、チョビと一緒にそう思ってます♪
15年振りの子育てに悪戦苦闘している毎日だけど、
チョビと過ごしてきた日々を思い出しながら&懐かしみながら、
ワクワクな毎日を過ごしています!
いつか、ももちゃんにも会ってほしいなぁ・・・こちらこそ、ヨロシクね!
Commented by ねね at 2016-07-18 10:40 x
exblogユーザーしかコメント入らなくなったのですね
Commented by ねね at 2016-07-18 10:43 x
あれっ!!入る(^ω^)
昨日から何回も挑戦したのですが入りませんでした
なので私のブログにりくちゃんの事書きましたよ
可愛い\(◎o◎)/!
Commented by ゆうゆう at 2016-07-18 11:50 x
ひゃ~~~~~っ!!!ヽ(*`゚∀゚´)ノ

あ、こんにちは~!
久しぶりのコメントの始まりが「ひゃ~~~~っ」ってヾ(´▽`*)ゝ

りくくん、かわいいじゃないですか!
さすがチョビちゃんのおとうとだわ!!(^o^)
これからの成長が楽しみです♪

チョビママさんが元気になってくれたことが
私は一番うれしく思ってます(^。^)
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by uchi-mame at 2016-07-18 20:00
ねねさん・・・
えっ、そうなんですかぁ~(泣)。
いつも&何度もご迷惑をお掛けしてしまって、本当にスミマセン!
なんだか、その時によってコメントが入ったり入らなかったりするみたいですね。
私も、返コメを書いてて調子が悪いときあるんです。
もうずーーっと前から、「エキサイトのコメント欄は調子が悪くて困る!」
って言ってる方も多いんです。
それなのに、なかなか直らないだなんて・・・本当に困ります(汗)。
そんななか、何度もチャレンジしていただいて嬉しいです♪
本当にありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2016-07-18 20:03
ねねさん・・・
あれっ!?
入りましたね・・・ハハハ(汗)。
何度も挑戦しただいて、ネネちゃんブログにまでりくのことを書いていただいて、
本当にスミマセン!&ありがとうございます!
それでは、私もそちらに返コメを書かせていただきマッスル!(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-07-18 20:09
ゆうゆうさん・・・
「ひゃ~~~~~っ!!!」って悲鳴がめっちゃ嬉しいっ!
あ、こんばんは~!(笑)
私も、毎日ゆうゆうさん宅にお邪魔していますよん♪
そして、チョビ姉さんに可愛い弟くんができました・・・可愛いですか?
ムフフ♪ ありがとうございます!
日に日に大きくなっていくりくを見ているのはメッチャ嬉しくて、
チョビ姉さんのように、元気で明るくて楽しい子に育ってほしいと思ってます。
りくを迎えるまでにはいろいろあって、
考え過ぎてパニックになってしまった日も多々あったけど、
やっと、迎える気持ちになり、本当に大変なことだらけだけど、
いま楽しい毎日を過ごしています。
こちらこそ、チョビりくファミリーをこれからもよろしくお願いします!


<< はじめまして! この子、だぁ~れだ? >>